071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七福神巡りをしました。

先日、レイキの師匠に誘われて、夫婦で浅草の七福神巡りをしてきました。
各神社仏閣は、多くの人で賑わっていました。

その中の一つの今戸神社では、良縁を求める多くの女性が長い列をなしていました。
素敵なパートナーが見つかり、世の中が更に明るくなって行くといいですね。

写真は、今戸神社にある招き猫を撮ったものです。
これを携帯の待受にすると、宝くじが当たるとか、良縁に恵まれると巷で噂だそうです。

よろしければ、この画像を待受画面にお使いください。
宝くじが当たったり、良縁に恵まれた際は、ご一報くださると嬉しいです(笑)

fc2blog_201401141236313f9.jpg

【 2014/01/14 (Tue) 】 豊かさ | TB(-) | CM(4)

金運アップのおまじない?

年が明けて、はや一週間以上が経過しましたね。

年を重ねるごとに月日の経過は早くなると聞いたことがありますが、本当に流れるのが早くなっていたりしないですかね?(笑)

先日、神社参りの帰りに、金運アップのおまじないというか、アファメーションをメッセージでいただきました。

メッセージの送り主は、大黒様かなと思います。

【 2014/01/09 (Thu) 】 豊かさ | TB(-) | CM(6)

今日はクリスマスイブですね。

今日はクリスマスイブですね。
イエス・キリストの生誕を祭るのが起源ではありますが、この時期は街も華やかになり、心がウキウキしますね。

キリストが生まれた頃に使われていたユダヤ暦は、日没で日付が変わったようです。
なので、25日の夜に生まれたキリストは、今の暦の24日であるクリスマスイブに生まれたことになります。
クリスマスイブが華やかになるのも頷けますね。

ドナ夫宅もクリスマスツリーを飾り、今夜はケーキをいただく予定です。

玄関には、先日からミニ門松と注連飾りを飾っており、和洋折衷と言えば聞こえは素敵ですが、日本人らしくちゃんぽんな状態になっております。(笑)

クリスマスが終われば、一気に世の中は年末モードです。
年賀状は書き終えましたが、大掃除がまだ終わっていないので、頑張らねばと思います。

年末年始の様々なイベントを楽しんで行きたいと思います。

世の中全ての人にとり、このイブがより素敵なものとなるよう祈ります。

この世が更なる愛で包まれますように。

【 2013/12/24 (Tue) 】 豊かさ | TB(-) | CM(2)

稲荷神社にて。

先日の記事で、産土神社に行ったことについて書きました。
祭神である須佐之男命からは、暖かいメッセージをいただきました。

この神社のおみくじは、神社内に祀られている諸神のいずれかにお参りに行くように指示が書かれています。

妻が引いたおみくじに、境内の稲荷神社に詣でるべしと書かれていました。
妻だけ詣でるのもなんなので、一緒に詣でることにしました。

行ってみると、祀られているあたりに近づいただけで、凄まじい威力を感じ、気が引けました。

意を決して拝みに行ったところ、今まで体験したことのないくらい厳しい対応をされました。


(写真は、今回詣でた神社とは関係ありません。)

【 2013/11/09 (Sat) 】 豊かさ | TB(-) | CM(6)

大勢で楽しめるものはいいですね。

先日、都内の河川敷で開催された花火大会に行ってきました。

花火のトップシーズンから外れているためか、観客が多い印象を受けました。

花火が上がると、大空に大輪の花が咲き、その度に方々から歓声が上がっていました。


(写真は、大会で打ち上げられたスターマイン花火。)

【 2013/10/15 (Tue) 】 豊かさ | TB(-) | CM(2)


