041234567891011121314151617181920212223242526272829303106




【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春のお散歩

四月は雨の日が多く、寒い日も多かったと記憶しています。
しかし最近は、晴れて夏のような日が続いていますね。

陽気が良かったので、週末に、家族で近所を散歩しました。


藤の花

公園には、写真のような藤の花が見事に咲いていました。
その他、花水木のピンクや白い花、見事な暖色のチューリップ、青が際立つ矢車草など、色とりどりの花々に目を奪われました。

そして、子供が歓声をあげながら近づいて行ったのは。。。

【 2015/05/01 (Fri) 】 雑記 | TB(-) | CM(2)

熊野詣をしました。

先月上旬に、レイキの師匠や友人たちと共に、熊野詣をしました。
一泊二日で合計七社を巡る強行軍でした。
事前の予報では雨が予測されていましたが、幸いなことに、雨に降られることなく各社をまわることができ、有意義な参拝となりました。

その様子について書きたいと思います。

スタートとなった南紀白浜空港です。
羽田と結ぶ便は一日3便なので、乗り遅れると時間のロスが大きくなります。
ここから、車で移動です。

南紀白浜空港


まずは、熊野古道を歩きました。
熊野は神のおわす地と言われていますが、あちこちに精霊たちの存在を感じる素敵な場所でした。

熊野古道にて



その後、熊野権現に到着し、お参りしました。

熊野権現



そして、那智大滝です。
滝に観音様なのか、仏様の存在を感じました。

那智大滝


次回に続きます。

弥栄(いやさか)を願い、目指して。

この世が更なる愛で包まれますように。

【 2015/04/05 (Sun) 】 雑記 | TB(-) | CM(0)

ちょっと怖い話

陽気の変わり目、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
実は、ドナ夫は、お彼岸時期に合致するように体調を崩しておりました。
体温計で40℃を示す数字を見たのは、二十年ぶりくらいです。
インフルエンザではなく、ただの風邪とのことでしたが、風邪もあなどれませんね。

そんなお彼岸の週末に、両親が泊りがけで遊びに来てくれました。
子供も、じいちゃんとばあちゃんに遊んでもらい、とても喜んでいました。

夕食後に、孫とたくさん遊んだ疲れもあってか、父と母がけだるそうにしていました。
なので、レイキヒーリングを兼ねた肩もみをしました。
まずは父の肩や腰をもみ、とても気持ちよさそうにしていました。

ついで母を揉もうとしたときです。
なんとなく母の左半身に違和感を感じました。

「左側がしんどくない?」と母に聞いてみました。
「うん、左側がちょっとしんどい」と母。

レイキをかけながら、母の肩をもみ、そして腰に手を当ててみました。
左半身が異様に冷たく、右半身が暖かかい、非常にアンバランスな感覚を受けました。
母はあまりマッサージなどを好まないので、短時間で切り上げました。
でも、大分身体が軽くなったようでした。

そのあと、ドナ夫の体に異変が起きました。

【 2015/03/26 (Thu) 】 雑記 | TB(-) | CM(2)

玉前神社にお参りに行きました。

先日突然に、親類から、世界の平和や人類の共存共栄と繁栄を神社で祈願したいと言われました。
これに関して、関東近郊で良い神社を探し、一緒に参拝してほしいとの願いでした。

この親類は、ドナ夫にオラクルカードのリーディングというものの存在を教えてくれた人で、スピリチュアルの道では先輩にあたります。
時々、お互いにカードを引き合ったりもしています。

関東近郊とは言え、ドナ夫と親類は車を持たない二人です。
かつ、今回は日帰り限定なので、行ける場所も限られます。
されど、祈りのレベルが大きいので、どうしようかなと悩みました。

なので、東京近郊の神社で思いつくところを片っ端から挙げて、チャネリングしてみました。

すると、ここ数ヶ月の間、とても気になっていた玉前神社に行くべしとのメッセージをもらいました。

さらに、参拝の日にちが今月22日の午前中に限定という。。。

その上で、千葉神社でも祈願するようにとのことでした。

よって、意を決して、今月22日の新月&冬至の日に、この親類と共に、玉前神社と千葉神社にお参りに行きました。
まずは、玉前神社参拝の様子について記事を書きたいと思います。

玉前神社は、上総の国、今の千葉県の一部の一之宮となる神社です。
創建は、1200年以上昔とのことです。
場所は、JR外房線の上総一ノ宮駅から徒歩8分程の場所にあります。

ちなみに、この駅は、九十九里浜からも3キロ弱の場所にあります。
(九十九里浜にもっと近いのは、隣の東浪見(とらみ)駅です。)

上総一ノ宮駅


【 2014/12/26 (Fri) 】 雑記 | TB(-) | CM(0)

東国三社巡り(息栖神社)

前回の大生神社の記事に引き続き、東国三社巡りの締めくくりである息栖神社について書きたいと思います。


息栖神社(いきすじんじゃ)は、茨城県神栖市息栖にあります。

息栖神社の二の鳥居


【 2014/12/07 (Sun) 】 雑記 | TB(-) | CM(0)


