0512345678910111213141516171819202122232425262728293007




【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天体の運行で思うこと。

ちょっと前から気になっていたことがあります。

4月15日は満月でしたが、その際に月から感じたエネルギーは、いつもの癒すというよりも、鬼気迫る感じで煽り立てるようなものを感じました。

お月様が肝っ玉母さんに変身し、我々をまくしたてている感じですかね。

なんでなのかな~とずっと気になっておりました。

すると、多くの方がブログなどで書かれている通り、2014年は、1月1日と4月23日の二回にわたってグランドクロスと呼ばれる天体現象が起きていたんですね。
うっかりしておりました。


グランドクロスとは、太陽を回る地球以外の惑星のうちのいずれかの4つが、天の黄道上で四角形を形成した状態を指します。

言い方を変えると、占星術のホロスコープで見たとき、4つの惑星がちょうど四角形を形作るような配置になっている状態を指します。
四角形の対角線により、十字架を描いているとも言えます。

占星術の観点から言うと、このグランドクロスはかなり重要な状態となります。

ノストラダムスの大予言で有名な1999年にも、8月18日にグランドクロスがあったようです。
世界の終焉と騒がれた記憶がありますね。。。


a1180_005793.jpg
(写真は、イメージです。)

【 2014/05/02 (Fri) 】 自然 | TB(-) | CM(2)

新宿御苑に行きました。

先日、新宿に用事があり、その際に新宿御苑に立ち寄りました。

寒い上に、花が少ない時期のためか、人はまばらでした。



【 2014/01/20 (Mon) 】 自然 | TB(-) | CM(6)

神社で蛇さんに遭遇しました。

暑い日々が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
今朝、近所の神社にお参りに行ってまいりました。

神社に行き、神様の前で手を合わせると、頭から足の先まで、良い気が通る感覚がします。
一種の浄化ですね。
なので、休日の朝に都合がつく場合には、氏神様など近所の神社に足を運ぶようにしています。

鳥居を抜けて、本殿へと上がる階段の途中で、写真の蛇さんに遭遇しました。


【 2013/07/15 (Mon) 】 自然 | TB(-) | CM(2)

絶妙なタイミングの虹で、勇気づけられました。

週末に親族が遊びに来ました。
彼女は、ヒーラーであり、カードリーディングや西洋占星術にも長けているチャネラーでもあります。
お互いについて、エンジェルカードを用いてリーディングをしていました。

お互いが占った件については、幸いにも先行きが明るいねと話していた矢先に、突然雨が降り出しました。
そして、きれいな虹が出ました!

虹

スマフォで撮った写真のため、ご覧になりづらいかと思いますが、虹の外側にさらに虹があります。
天も応援してくれているのかなと、とても嬉しくなりました。
自然の起こす現象って、とても深淵ですよね。
この虹で、多くの人が癒されたり、勇気づけられたのかなと思います。

この世が更なる愛で包まれますように。


【 2013/07/08 (Mon) 】 自然 | TB(-) | CM(6)


