0512345678910111213141516171819202122232425262728293007




【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今できるワンネス

以前、自分がしている作業に愛を込めることについて書きました。
この考え方は、スピリチュアルの世界でよく聞く「ワンネス(Oneness)」につながるのではないかと改めて思いました。

自分が何かをする際に、受け取る先のことを考えることは、相手のことを自分のことのように考えることにつながると思います。
そこには、相手と自分の間にある垣根が取り払われた世界が広がっています。
二者の間ですが、ある意味一つにつながった状態かと思います。

これが各人で相互に行われて、少しずつ広がっていくと、人々が一つ、世界が一つのエネルギーでつながる状態になるのではないでしょうか。
つまり、ワンネスの考え方に近いように思います。



【 2013/06/30 (Sun) 】 心がけ | TB(-) | CM(0)

チャネリングしてみませんか?

チャネリングって、何か特別な事に感じませんか?
特殊な能力を持つ人がするもの?
特別な場所で瞑想してするもの?
などなど、日常とかけ離れたもののように感じませんか?

でも実は、ちょっとしたチャネリングであれば、日常生活の中で体験する事が出来ます。
もちろん、すごい人がすごいところで行うものもあるかと思います。

今日は、そんな日常生活でできるチャネリングについて書きたいと思います。



【 2013/06/28 (Fri) 】 チャネリング | TB(-) | CM(2)

第二チャクラも活性化しよう!

前回は、第一チャクラの活性化について書きました。
今回は、第一チャクラと共に金運を担っているとも言われる第二チャクラの活性化について書きたいと思います。
ボーナスやサマージャンボの季節、金運アップを狙いたいですね。(笑)

第二チャクラは、セイクラルチャクラとかスワーディシュターナチャクラとも呼ばれています。
おへその下にある、臍下丹田(せいかたんでん)と呼ばれる辺りにあると言われています。
臍下丹田は、武道などでも良く聞く言葉かと思います。いわゆる下腹に力を入れろと言われる際に意識する部位です。

第二チャクラは、良い状態だと、オレンジ色の輝きを放つそうです。

第二チャクラの働きが鈍ると、異性に興味がなくなったり、人との付き合いが面倒になります。
また、創造力など、何かを生み出す力も弱まってしまいます。
つまり、この世がつまらなく感じてしまうようです。



【 2013/06/26 (Wed) 】 健康 | TB(-) | CM(0)

第一チャクラを活性化しよう!

チャクラという言葉をお聞きになったことはありますか?
チャクラとは、インド由来の考え方であり、人間の体にあるエネルギーセンターを指します。
その中でも、背骨に沿った形で存在する七つのチャクラが有名かと思います。
今回は、その七つチャクラの一つである第一チャクラの活性化について書きたいと思います。

第一チャクラは、ルートチャクラとかムーラーダーラチャクラとも呼ばれていていて、会陰部の辺りにあると言われています。
生命力の根源を司り、生きていく上でとても大切な役割を果たしています。

第一チャクラを含めて、すべてのチャクラは、円盤状の形をしていており、適度な速度で回転しています。
そして、それぞれの場所に応じた色で輝いています。
良い状態の第一チャクラは、赤い光を放っていると言われています。
健康状態によっては、チャクラの形がゆがんでいたり、色がまだらになっているようです。




【 2013/06/25 (Tue) 】 健康 | TB(-) | CM(0)

満月はご覧になりましたか?

昨晩はスーパームーンと呼ばれる満月でしたが、ご覧になりましたか?
ドナ夫は、夕方から続く雨により、直接月を拝むことができませんでした。
手持ちのパワーストーンの浄化や月下での瞑想タイムを期待していたので、ちょっと残念な気持ちでした。

こちらのブログによれば、東京ディズニーランドでは、月を拝みつつ、花火を見るという絶好のチャンスがあったみたいですね。ご覧になった方はラッキーでしたね。



【 2013/06/24 (Mon) 】 | TB(-) | CM(0)

月曜日は好きですか?

皆さんは月曜日はお好きですか?
ドナ夫は、世のサラリーマン諸氏同様、月曜日の朝は憂鬱になります。。。

日曜日の夜にTVをつけてサザエさんを見ると、「はぁ~」とため息が出ますし、次週予告の後でのサザエさんとのジャンケンに今週の運命をかけて挑み、勝ち負けで一喜一憂するという具合です。

昔、PC用のOSやアプリを作る某大企業のCMで、「月曜日が楽しみです。」というのがありましたが、その心境にはなかなかなれませんよね、実際は。

ただ、ちょっとした心がけ次第で、随分と心が軽くなります。
今日は、そのことについて書いてみたいと思います。



【 2013/06/24 (Mon) 】 心がけ | TB(-) | CM(2)

今夜は満月ですね。

今夜は満月ですね。
満月は、種々の浄化や物事を手放すことに良い日とされています。

まずは、断捨離など、不要な物品を処分するのにうってつけかと思います。
処分する際に、良い形でお別れをするために、「いままでありがとう」と感謝の言葉をかけながら捨てたいですね。
自分と同じ屋根の下にいた品々ですし。
良い別れは、良い出会いをもたらしてくれると思います。

不要な物品の処分など、物理的な浄化を行った後として、今夜は、岩塩などの天然塩を入れたお風呂に入ると、心身の浄化にとてもいいですよ。
さらに、純米酒を加えて、酒&塩風呂にするのもおすすめです。
加えるお酒は、純米酒など、醸造用アルコールが添加されていないものがよろしいかと思います。



【 2013/06/23 (Sun) 】 | TB(-) | CM(0)

自分次第で世の中も変わる

今日は夏至ですね。
明後日は満月ですし、太陽や月、地球に関するイベントが続きますね。
こういう時は、何かと心身の具合が悪くなりがちです。
皆様くれぐれもご自愛ください。

さて、地球はアセンションと呼ばれる次元上昇が起きていると言われています。
様々な説があるので、アセンションが続いているのか終わったのか等は定かではありません。

しかし、アセンションをきっかけに、以前よりも思考が実現しやすくなってきていると言われています。
その思考が良いものにしろ悪いものにしろです。



【 2013/06/21 (Fri) 】 心がけ | TB(-) | CM(0)

感情はエンジン

皆さんは、感情をどのように考えていますか?
怒りや不安などを感じさせる厄介な存在ですか?
それとも、人間らしさを与えてくれる愛おしい存在ですか?

感情は、人間を人間たらしめている大事な一部だとドナ夫は思っています。
この世である三次元を生きる醍醐味とも感じてます。時々、持て余す事もありますが。。。



【 2013/06/20 (Thu) 】 感情 | TB(-) | CM(0)

嫌な思考はすぐに取り消そう

日常の中で、カチンとくる事はないですか?
例えば、駅のコンコースで誰かにぶつかられたり、電車内で足を踏まれたまま謝らずに去られたりした時に、カチンときたり、思わず舌打ちしたりといった経験は誰しもあるかと思います。

ラッシュアワーに通勤するドナ夫もそういう事があります。
そんな時、皆さんはどうされますか?

文句を言いますか?
それとも、仕返しをしますか?
あるいは、ひたすら黙ってガマンをしますか?



【 2013/06/19 (Wed) 】 心がけ | TB(-) | CM(1)

込めた愛に見返りを求めない

前回、「何かに愛を込める」と題して、今行っている作業に愛を込めることについて書きました。

その際に、とても大切なことがあります。
今回は、それについて書きたいと思います。
「言うは易し、行うは難し」ですが、それを承知で書きます。



【 2013/06/18 (Tue) 】 心がけ | TB(-) | CM(0)

何かに愛を込める

何かものをする時に、どんなことを考えながらされていますか?

あ~あ面倒だから早く終わらせたいなぁとか、適当に手を抜いてしまえとか思ってしまう時もありますよね。

一方で、相手の顔が見えているので、きちんと作業をしようとか、ここに一工夫を入れたら喜ぶだろうなとか、その作業の受け入れ先や相手の事を考えて何かをする事もあるかと思います。
言ってみれば、その作業に愛を込める感じです。

スピの世界に限らず、愛の大事さは様々なところで耳にします。
一方で、愛を発揮する機会や場所、方法について悩んだり、そんな大仰なことはできないと思うこともしばしばあるのではないかと思います。

【 2013/06/17 (Mon) 】 心がけ | TB(-) | CM(0)

好きなことを仕事にするのは間違い? 続編

前回、「好きなことを仕事にして良いのかどうか」について書きました。
ドナ夫は、好きなことを仕事にして良いと述べました。
この件に関して、卓見と思う記事を見つけましたので、紹介したいと思います。

東洋経済オンラインでの楠木健さんへのインタビュー記事です。
楠木さんは、一橋大学大学院で国際企業戦略研究科教授を務められているそうです。
今の日本に必要なリーダー論の中で、仕事の選び方について述べられています。
記事は、東洋経済オンライン編集長の佐々木紀彦さんが書かれています。



【 2013/06/16 (Sun) 】 仕事 | TB(-) | CM(0)

好きなことを仕事にするのは間違い?

人間、好きなことを仕事にしたいですよね?

一方で、好きなことを仕事として選ぶのは間違っているとか、
ただ苦しみを生むだけだと、著名な方が発言されているのを時折見かけます。

先日、「いつやるの?今でしょ。」で有名な林修さんが、
好きなことと仕事は分けて考えた方が良いと、TV番組で発言されていました。
好きなことでも、プロフェッショナルとしてお金をもらえる技術がないなら、
それは仕事として成立しないと。

実際、好きなことを仕事にして良いのか?それともダメなのか?
どちらなのでしょう?



【 2013/06/13 (Thu) 】 仕事 | TB(-) | CM(0)

譲り合いの心(ラッシュアワーでふと降りた啓示)

ラッシュアワーの駅や電車って、とても過酷ですよね?
ドナ夫はこの状況がとても苦手です。
得意な人はいないかとは思いますが。。。

この過酷な状況の中で、
何か自分にできることはないかとハイヤーセルフさんに聞いたところ、
昔目にした古典の一節を答えとして返してくれました。
それについて書いてみたいと思います。


【 2013/06/12 (Wed) 】 心がけ | TB(-) | CM(0)

断捨離と豊かさについて

先日、友人達との会話の中で、金運が話題となりました。
そこで、高次元の存在に、経済的な豊かさを得るために何かアドバイスを下さいとお願いしたところ、
「断捨離」というキーワードをもらいました。
断捨離と経済的な豊かさの関係について、少し気づきを得たので、ここに書きたいと思います。






【 2013/06/11 (Tue) 】 豊かさ | TB(0) | CM(0)

今日は新月

今日はふたご座の新月ですね。
新月は、ものごとを始めるのに良いタイミングとされています。
私ドナ夫もブログを始めることにしました。
ふたご座は伝達や移動、知性をつかさどる星座。
一つのコミュニケーション手段であるブログを始めるにはうってつけのタイミングだと思っています。

日々の雑感や、時々お空から降ってくる?メッセージをブログを通じて皆様と共有したいと思っています。
そして、我々が暮らす三次元での生活の中で、スピリチュアルな要素をうまく活かしていき、より豊かに暮らす道を探っていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

【 2013/06/09 (Sun) 】 | TB(0) | CM(0)


