0812345678910111213141516171819202122232425262728293010




【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成功の定義が変わりつつあるように感じます。

会社の仲間と先日飲んでいて、世の中の人生の成功の定義が変わりつつあると改めて思いました。
出世や収入額の追求から、より心の充足を求める方向に変化しつつあるのではないかと。
ただし、完全に変化したのではなく、変化に伴う葛藤のようなものを感じました。

しばしば訪問する凛さんのブログ記事でも書かれている通り、スピリチュアル界では、地球は、うお座(パイシーズ)の時代からみずがめ座(アクエリアス)の時代に変わったのだとよく言われます。

この際の星座は、春分点に来る星座を指します。
つまり、春分点の星座が現在はみずがめ座であるという意味になります。

星の動き
(写真は、イメージです。)

【 2013/09/29 (Sun) 】 心がけ | TB(-) | CM(2)

早速試されました。

先日の記事で、どうありたいかを思い描く事が大切であると書きました。

早速、今朝の電車でプチ試練がありました。

朝からの会社での打ち合わせに絶対遅れないように、時間に余裕を持って自宅を出たにもかかわらず、人身事故の影響で間に合うかが危うくなったのです。


(写真は、イメージです。)

【 2013/09/26 (Thu) 】 雑記 | TB(-) | CM(0)

どうありたいかを思い描く事が大切です。

秋分の日を過ぎ、涼しい季節になってきましたね。

昨晩、風が気持ちよかったので、窓を開けて、月を眺めながらしばし瞑想をしました。
すると、以下のようなメッセージをいただきました。

雲間から顔を出す月
(写真は、イメージです。)

【 2013/09/25 (Wed) 】 チャネリング | TB(-) | CM(2)

信州善光寺にて。

先日の戸隠神社詣でのさらに続きです。
戸隠神社詣での翌日、信州善光寺にお参りに行きました。

長野県内にも台風が接近していたため、善光寺に向かって車で走る間はどしゃ降りの雨で、ワイパー最強でも前が良く見えない状態でした。
幸い、善光寺に着いた時には、風は殆どおさまり、雨もさほど強くはなくなっていました。


(写真は、善光寺本堂。)

【 2013/09/23 (Mon) 】 雑記 | TB(-) | CM(0)

戸隠神社の火之御子社にて。

先日の戸隠神社詣での続きの記事です。

戸隠神社を構成する五社の一つに、火之御子社があります。
このお社で祀られている一柱として、天鈿女命(あめのうずめのみこと)がおられます。

天照大御神が天の岩戸にお隠れになった際に、踊りで誘い出すことに一役買った神様です。
なので、芸能を司る神として、関係者のお参りも多いと聞きます。

火之御子社は、奥社や中社と比べると、ひっそりとした印象でした。
でも、夫婦杉などもあり、とても素敵な雰囲気の神社でした。

社にて手を合わせていたら、天鈿女命からメッセージをいただきました。


(写真は、火之御子社と宝光社を結ぶ「かんみち」と呼ばれる道。)



【 2013/09/21 (Sat) 】 雑記 | TB(-) | CM(9)

今夜は満月ですね。

本日19日の20時11分に仲秋の名月、つまり、満月を迎えますね。
以前の記事で書いたように、満月は浄化に適した日です。

必要の無くなった物を手放すとともに、ご自身の感情や思考で不要なものも手放す良い機会になると思います。
塩風呂や酒塩風呂に入るのもおすすめです。

ブレスレットやペンダントなどについているパワーストーンも月の光に当てて、パワーチャージしてあげるとよろしいかと思います。
パワーストーンは、持ち主に力を貸したり、ネガティブなエネルギーなどを肩代わりしてくれています。
そのため、石自体が疲れてしまっていることがあります。
月光浴などで元気にしてあげてくださいね。


満月


また、満月に向かって財布を振ると、金運が上がるといわれています。
財布を空にして、以下のようなアファメーションを唱えながら月に向かって振ってみてください。
「豊かさをいただき、ありがとうございます。更なる豊かさに感謝します。」
金運が上がることを願っております。

【 2013/09/19 (Thu) 】 | TB(-) | CM(6)

戸隠神社へのお参り。

この前の日曜日と月曜日に、長野県にある戸隠神社と善光寺にお参りに行ってきました。
台風通過が予想されたため、正直なところ、行けるのかと不安を感じながらの旅路でした。
新幹線とレンタカー、宿の予約の都合があり、数日前にはキャンセルするか否かの決断が必要でした。

考えても分からないことなので、先週木曜日の時点で、カードリーディングの結果を信じて行動しようと考えました。
カードによれば、お参りの旅路は保証するから、本気ならお参りに行くべしとのお告げでした。
なので、行くことに決めました。

結果としては、月曜日の善光寺詣では雨模様だったものの、日曜日の戸隠神社詣では晴れ間にも恵まれ、どちらも無事にお参りに行くことができました。

戸隠神社中社
(写真は、戸隠神社中社です。)

戸隠神社は、五社からなる神社です。
五社の一つ、中社には、以前メッセージをくださった思兼神が祀られています。
手を合わせていたら、メッセージをもらいました。
かなり端的で、厳しいものでした。

【 2013/09/17 (Tue) 】 雑記 | TB(-) | CM(0)

戸隠神社に行ってまいりました。

台風の中、戸隠神社と信州善光寺に行ってきました。
老若男女を問わず、多くの人が参拝に来ていました。

2013年秋 戸隠神社参道

写真は、戸隠神社の奥社へと続く参道です。

戸隠神社でメッセージをいただいたので、後日、記事でご紹介したいと思います。
まずは、帰還の報告でした。

【 2013/09/16 (Mon) 】 雑記 | TB(-) | CM(2)

内なる知恵に問いかけよう。

先日神社にお参りに行った帰りに、メッセージをもらいました。
メッセージの主は、八幡様として祀られている誉田別命(ほんだわけのみこと)だと思います。

男の神様だからなのか、簡潔で、かつ、断言する口調のメッセージだなぁとの印象です。


辞書
(写真は、イメージです。)



【 2013/09/12 (Thu) 】 心がけ | TB(-) | CM(4)

心にも潤いが必要です。

外の風が涼しく感じる季節になりましたね。
エアコンは、暑さの中で涼をくれる素晴らしいアイテムですが、自然の風はやはりいいなと思う次第です。

シャボン玉
(写真は、イメージです。)

適度な湿度を含んだ涼しい風は、肌に優しいかと思います。
冷房の風をまともに受けると、肌の乾燥や喉を痛める原因になります。

肌や喉などの潤い不足はすぐに分かるので、割とマメにケアするかと思います。
身体と同様に、心にも潤いが必要かと思いますが、ケアされていますか?

【 2013/09/10 (Tue) 】 健康 | TB(-) | CM(2)

より住みやすい都市に生まれ変わるといいですね。

2020年の夏季オリンピックとパラリンピックが東京開催に決まりましたね。
7年後に向けて具体的な目標が出来たことは、とても喜ばしいことだと思います。

陸上トラック
(写真は、イメージです。)

NHKの朝の番組で、元陸上競技選手の為末大さんが、2020年のオリンピック開催にとどまらず、2060年辺りまでを見据えた開催都市づくりが必要だと言われていたのが印象的でした。

【 2013/09/08 (Sun) 】 心がけ | TB(-) | CM(2)

全て平等に愛は注がれている。

週末の夕暮れ時に、ちょっと疲れた状態で電車に乗りました。
窓越しに夕日を眺めていたら、とてもよく響く声で、以下のようなメッセージをもらいました。

夕焼け
(写真は、イメージです。)

「全てに対して、等しく愛は注がれています。受け取る人の期待する形とは異なるために、そのように感じないことがあるかもしれません。でも、心を開き、信頼して、この無限に注がれる愛を是非受け取ってください。」

【 2013/09/07 (Sat) 】 心がけ | TB(-) | CM(6)

今夜は新月ですね。

本日9月5日の20時36分より、新月となります。
新月は、物事を始めるのに適した日と言われています。
また、手書きで紙に願い事を書いて、それを月に向かって読み上げると良いともされています。

願い事をする際は、新月開始から48時間以内にする必要があります。
そして、開始から8時間以内がベストと言われています。

ただし、ボイドタイムと呼ばれる時間帯を外した方が良いとされています。
この時間帯は、願い事がかなう可能性が下がるとされているためです。

今回のボイドタイムは、6日19時9分から翌7日4時12分までです。

ちなみに、フライングして、新月になる前に書いてはダメです。
ちゃんと新月になってから、書いて読んでくださいね。

【 2013/09/05 (Thu) 】 | TB(-) | CM(6)

ゆったりと息をしましょう

前回の記事で、物事の判断に際して、ハートや直感をより大切にした方が良いのではないかと書きました。
日々の生活で、過度のストレスでパニックになったり、思いもかけぬ状況にさらされて打つ手が思い浮かばず、困り果てることはないでしょうか?

そんな時、ご自身の呼吸を意識してみてください。
意識して、ゆっくりと呼吸をするのです。

草原で伸びをする女性
(写真は、イメージです。)

【 2013/09/05 (Thu) 】 健康 | TB(-) | CM(0)

ハートで感じることを大切にしたいですね。

ここ数か月くらいですが、我々を取り巻く地球のエネルギーが劇的に変わったような気がしています。

頭で考え抜いた計画が思いもかけぬアクシデントでとん挫する上に、頭で考える対処法がことごとくつぶされるような事態が多くの人に起こっているのではないかと。

つまり、ハートで感じて行動することの重要性がさらに増しているのではないかと思っています。

言い換えると、その人元来のあるべき姿に否応なしに向き合わされる出来事が起きていると感じています。

そして、好むと好まざるとにかかわらず、思考がより直截に表現されたり、実現されるようになっているように思います。

ハート
(写真は、イメージです。)

【 2013/09/03 (Tue) 】 心がけ | TB(-) | CM(6)

緩急をつけることも大切ですね。

ジョギングなど足を使った運動をすると、第一チャクラが活性化するとともに、結構なグラウンディングとなります。

そして、ジョギングでセカンドウィンドと呼ばれる呼吸が楽になった状態で、かつ、頭を空っぽにすると、割と高位の存在とつながりやすくなります。

月も改まったので、何かアドバイスを下さいとお願いしながら走っていたら、以下のようなメッセージをくれました。

ピッチャー
(写真は、イメージです。)


【 2013/09/01 (Sun) 】 心がけ | TB(-) | CM(0)


