091234567891011121314151617181920212223242526272829303111




【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーラは様々な形で感じるようです。

先日の記事でも書きましたが、都内の劇場で演劇を鑑賞しました。
その際に、もう一つ感じたことがあります。

それは、人の放つオーラは、視覚だけでなく、様々な形で感じると改めて実感した事です。


(写真は、イメージです。)

【 2013/10/31 (Thu) 】 心がけ | TB(-) | CM(6)

繰り返し聞く言葉は大切に。

先日、都内の劇場で演劇を見る機会がありました。

主人公の女性が大好きな夢の仕事を続けるために、様々なアルバイトや交友関係を辿りながら、そこで得られた経験や出会った人々を通じて人間的に成長し、その夢の実現への確実な一歩を踏み出すというストーリーです。

ストーリーは、今の自分へのメッセージを多分に含んだもので、とても考えさせられるものでした。

それと同じくらいに面白いと感じたのが、ハイヤーセルフやアセンデッドマスターのような高位の存在からのメッセージは、色々な形を取りながらも、繰り返し伝えられると改めて実感した点です。

聖母マリア
(写真は、イメージで、劇とは関係ありません。)

【 2013/10/28 (Mon) 】 チャネリング | TB(-) | CM(0)

上手く行く、ひとつのおまじない。

先日の記事に関して、複数の方からコメントをいただき、とてもありがたく思っております。
ありがとうございます。

コメントを拝見し、仕事に限らず、人と人との関わりとして、多くの人に共通する悩みだと改めて思いました。

いただいたご意見などを胸に、自分自身の改善を日々図りたいと思います。

そんな中で、良い形で相手と対するために、ドナ夫がいつもやっていることを書きたいと思います。
一種のおまじないです。

子供だましに感じられるかもしれませんが、結構効くと思います。


会議
(写真は、イメージです。)

【 2013/10/26 (Sat) 】 心がけ | TB(-) | CM(2)

愛ある対応とは難しいですね。

何事もそうなのかもしれませんが、特に仕事においてしばしば難しいと感じるのが、愛ある対応とは何かという点です。

仕事を依頼する際に、相手に無駄な作業が発生しないように、こちらが相手に望む内容をもれなく伝えることは、愛ある対応かと思います。

相手の提出物が取り決めた契約内容と異なり、その相違を許容できない場合には、修正内容を分かりやすく伝えた上で、適切な納期で再提出を依頼することは、愛とは矛盾しない対応かと思います。

ところが、相手の対応が不誠実な時に、こちらはあくまでも誠意ある対応を取りつつも、時に厳しい意見を相手に言わねばならない時などは、愛ある対応とは何か、と悩むことがあります。


(写真はイメージです。)

【 2013/10/23 (Wed) 】 心がけ | TB(-) | CM(8)

しなやかに、かつ、辛抱強く。

先日の満月はご覧になられましたか?
あいにくの雨で、ドナ夫は直接お月様を拝むことができませんでした。

しかし、お月様のエネルギーそのものは感じることができました。
塩風呂に入って、とてもサッパリした気分を味わうことができました。

心身に良い気を通してもらうため、週末は、なるべく氏神様を詣でるようにしています。
その際に、メッセージをいただくことができました。

雨の雫
(写真は、イメージです。)

【 2013/10/21 (Mon) 】 心がけ | TB(-) | CM(4)

今夜は満月ですね。

本日19日は満月ですね。
以前の記事で書いたように、満月は浄化に適した日です。

必要の無くなった物を手放すとともに、ご自身の感情や思考で不要なものも手放す良い機会になると思います。
塩風呂や酒塩風呂に入るのもおすすめです。

ブレスレットやペンダントなどについているパワーストーンも月の光に当てて、パワーチャージしてあげるとよろしいかと思います。
パワーストーンは、持ち主に力を貸したり、ネガティブなエネルギーなどを肩代わりしてくれています。
そのため、石自体が疲れてしまっていることがあります。
月光浴などで元気にしてあげてくださいね。

満月

また、満月に向かって財布を振ると、金運が上がるといわれています。
財布を空にして、以下のようなアファメーションを唱えながら月に向かって振ってみてください。

「豊かさをいただき、ありがとうございます。更なる豊かさに感謝します。」
金運が上がることを願っております。

この満月にあたり、以下のようなメッセージをもらいました。

【 2013/10/19 (Sat) 】 | TB(-) | CM(6)

変わってからはじめて見えるもの。

今回の台風は、各方面に被害などの大きな影響を与えましたね。
交通機関の麻痺や、家屋の損壊などに加えて、死者まで出てしまいました。
被害に遭われた方に、心よりお見舞いを申し上げます。

そして、改めて、自然の猛威の恐ろしさを感じました。

災害箇所などで懸命に各作業に当たられる方々に頭が下がる思いですし、交通機関が回復すると、多くの方がすぐに職場に向かうという勤勉な国民性も再認識した次第です。

それとともに、過去の台風で感じたことを思い出しました。


(写真は、イメージです。)

【 2013/10/17 (Thu) 】 心がけ | TB(-) | CM(0)

大勢で楽しめるものはいいですね。

先日、都内の河川敷で開催された花火大会に行ってきました。

花火のトップシーズンから外れているためか、観客が多い印象を受けました。

花火が上がると、大空に大輪の花が咲き、その度に方々から歓声が上がっていました。


(写真は、大会で打ち上げられたスターマイン花火。)

【 2013/10/15 (Tue) 】 豊かさ | TB(-) | CM(2)

美しいことを願うこと。

神社参りの帰り道、お寺さんの掲示板の言葉にふと目が留まりました。

「蓮の花は、泥から養分をもらうものの、美しい花を咲かせる。」
というような言葉でした。

とかくこの世は色々なことがあるけれども、それに毒されず、正しいことを思い続け、それを成し遂げるように、といった意味のようです。

蓮の花
(写真は、イメージです。)

【 2013/10/13 (Sun) 】 心がけ | TB(-) | CM(6)

信頼はとても大切なことです。

世の中の色々な出来事を見るにつけて、人と人との信頼関係はとても大切だなと改めて思いました。

約束を守ること。
嘘を付かないこと。
人や物事に誠実に対応すること。
これらのことは、とても大切だなと感じています。

これらがキチンと守られていれば、世の中でかかっている色々な無駄や手間、コストを減らすことができるのではないかと思います。

例えば、食品に全く偽装がなく、安全に配慮して作られているとします。
それがキチンと担保されていれば、偽装有無の検査や表示義務、トレーサビリティなどは必要なくなります。

その結果、付随する諸々の手間やコストは不要となるはずです。

その分だけ、消費者は安く安全なものを手に入れられます。
生産者も、もう少し卸値に色をつけられるかもしれません。

さらに、検査の手間が商品供給のボトルネックになることもなくなります。


(写真は、イメージです。)

【 2013/10/11 (Fri) 】 心がけ | TB(-) | CM(0)

目に見えなくても存在するもの。

今の科学では説明がつかず、存在を証明も否定もできない事柄が沢山あるかと思います。
例えば、神仏や精霊、幽霊や宇宙人、などなどです。

その中の一つに、オーラがあるのかなと思います。

いつもお邪魔する凛さんのブログで、チャクラのバランスを調べる方法が記載されています。

手をこすり合わせて感度を上げ、感度の上がった掌(手のひら)で感じる感覚を使って、チャクラを調べると書かれています。
手軽な方法なので、凛さんのブログを見ながら、ぜひやってみて下さい。

そして、以下についても試してみていただけたら面白いと思います。


(写真は、イメージです。)

【 2013/10/09 (Wed) 】 健康 | TB(-) | CM(2)

仕事ってなんだろう?

今朝は、仕事でわりと気が重い案件があり、ルンルン気分とは程遠い出勤でした。

他の方はどうかなと、通勤途上ですれ違う人をなんとなく見ていたのですが、多くの人も、暗い気分で出社しているなぁと感じました。
数人程度、やる気に満ちていている感じがオーラにも出ていて、慰められましたが。


(写真は、イメージです。)

【 2013/10/07 (Mon) 】 仕事 | TB(-) | CM(10)

始めることが大切です。

新月のアファメーションはなさいましたか?
まだであれば、ぜひしてみてくださいね。

新月のアファメーションで紙に書き、声に出して読んだ願いですが、このまま寝かせておくのはとてももったいないことだと思います。
その願いが心からのものであれば、ぜひ実現したいところですよね?

その願い、実現に向けて、今から少しずつでも行動に移してみませんか?

例えば、素敵な装いを目指すのであれば、ファッション誌を買って、ピンと来るものを探してみる。
ウエストを引き締めたいなら、体をよじる運動をしてみる。
心の平穏を願ったのであれば、心が何を欲しているのかを真剣に探ってみる。
などなど、願いの実現に必要な一歩を踏み出してみたらいかがかと思います。

行動を取ってみて、その上で、知恵、あるいは、人や物との縁が必要であれば、ハイヤーセルフや高位の存在などに助けを真摯に求めてみると、適切なタイミングで適切な援助が得られると思います。

あくまでも、自分主体で、願いを叶えていくことが大切です。
願うだけでなく、ぜひ、一歩を踏み出してみましょう。
行動する人には、高位の存在からの援助が常にあると聞きます。

願いが叶っている姿をイメージしながら、一歩を踏み出す。
ドナ夫も心掛けていきたいと思います。

この世が更なる愛で包まれますように。


【 2013/10/06 (Sun) 】 心がけ | TB(-) | CM(2)

明朝は新月ですね。

明日10月5日の朝9時34分より、新月となります。
同日に、伊勢神宮外宮の式年遷宮もありますし、なんか凄そうですね。

新月は、物事を始めるのに適した日と言われています。
また、手書きで紙に願い事を書いて、それを月に向かって読み上げると良いともされています。

願い事をする際は、新月開始から48時間以内にする必要があります。
そして、開始から8時間以内がベストと言われています。

ただし、ボイドタイムと呼ばれる時間帯を外した方が良いとされています。
この時間帯は、願い事がかなう可能性が下がるとされているためです。

今回のボイドタイムは、6日の7時27分から17時32分までです。

ちなみに、フライングして、新月になる前に書いてはダメです。
ちゃんと新月になってから、書いて読んでくださいね。

【 2013/10/04 (Fri) 】 | TB(-) | CM(4)

お日様はありがたいですね。

今朝は、久しぶりに晴れとなり、お日様を拝むことができました。

朝早く起きてお日様が出ている時は、ベランダや戸外に出て、両手のひらを開いた状態で、体全体と手のひらにお日様の光をなるべく浴びるようにしています。

こうすると、お日様から良いエネルギーをいただく事ができるそうです。


(写真は、イメージです。)

【 2013/10/03 (Thu) 】 健康 | TB(-) | CM(0)

与えること、奪うこと。

与えることと奪うことについて、今朝電車に乗っていて感じたことがあります。
自分は与える人なのだろうかと自問する、良い機会でした。

とある区間の車内で、自分の左隣の二人組が、朝から気が滅入る話や悪口を大声で話していました。
自分だけでなく、周りまで気が滅入ってしまうのが分かりました。

この二人組が降りた後で、右隣に乗ってきた学生のグループは、滑稽な話を大きな声でしていて、思わず吹き出してしまいそうで、笑いをこらえるのに苦労しました。


(写真は、イメージです。)

【 2013/10/02 (Wed) 】 心がけ | TB(-) | CM(4)

季節の変わり目、睡眠が大切です。

2013年度も下期、つまり後半に入りましたね。
また、年が改まるまで、あと三ヶ月となりました。

今月は、20年に一度の伊勢神宮の式年遷宮があります。
五月には、60年に一度の出雲大社の大遷宮も行われています。

神様のお住まいも新しくなる年ですから、エネルギー的にも色々な動きが起こる気がしますよね。

季節の変わり目でもあり、エネルギーシフトの時でもあるので、特に心身の体調管理には気をつけたいところだと思います。

体調管理でとても大切なのが睡眠です。


(写真は、イメージです。)

【 2013/10/01 (Tue) 】 健康 | TB(-) | CM(0)


