1012345678910111213141516171819202122232425262728293012




【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それぞれの花を咲かせましょう。

前回の満月では、財布を振ったり、種々の身の回り品の浄化などをされましたか?

ドナ夫は、財布を振るとともに、パワーストーンのブレスレットやパワーストーンの置き場にしている水晶のクラスターなどを月光浴させました。

月の光を浴びて、石たちも大喜びで、輝きも取り戻したように感じました。

帰宅途中、満月の下を歩いていたら、月の女神から以下のようなメッセージをいただきました。



【 2013/11/26 (Tue) 】 心がけ | TB(-) | CM(6)

ありがとうをたくさん言ってみよう。

先日の朝、人身事故により、電車の運休やダイヤの大幅な乱れで、通勤電車がとても混雑して大変な思いをしました。

会社に連絡し、少し時間をずらして電車に乗ったのですが、やはり混んでいました。
混雑する電車の中、身動きもとれず、何もすることができません。

多くの人のイライラや疲れた雰囲気が漂っています。

こんな中、何ができるのかな?と考えていました。

そんな時、はづき虹映さんの本に書かれていたことを思い出しました。
「ありがとう」を沢山言うというものです。

なので、周りに聞こえない程度のかすかな声で、「ありがとう」を連発してみました。

何回言ったか分からないくらい連発していたら、面白いことが起こりました。



【 2013/11/20 (Wed) 】 心がけ | TB(-) | CM(18)

明日は満月ですね。

今夜の日付が変わる頃、つまり明日18日は満月ですね。
以前の記事で書いたように、満月は浄化に適した日です。

必要の無くなった物を手放すとともに、ご自身の感情や思考で不要なものも手放す良い機会になると思います。
塩風呂や酒塩風呂に入るのもおすすめです。

ブレスレットやペンダントなどについているパワーストーンも月の光に当てて、パワーチャージしてあげるとよろしいかと思います。
パワーストーンは、持ち主に力を貸したり、ネガティブなエネルギーなどを肩代わりしてくれています。
そのため、石自体が疲れてしまっていることがあります。
月光浴などで元気にしてあげてくださいね。

満月

また、満月に向かって財布を振ると、金運が上がるといわれています。
財布を空にして、以下のようなアファメーションを唱えながら月に向かって振ってみてください。

「豊かさをいただき、ありがとうございます。更なる豊かさに感謝します。」
金運が上がることを願っております。

この満月にあたり、以下のようなメッセージをもらいました。

【 2013/11/17 (Sun) 】 | TB(-) | CM(2)

怒りの向け先について考えてしまいました。

先日、通勤電車のなかで、少し嫌な目にあいました。
法に触れる行為などではなく、マナーに関することなので、行為そのものについてはここでは触れません。

最初は、相手に対して少しカチンときました。
なんだよ~、という思いも湧きました。

でも、よくよく考えると、その相手に対して怒りを向けることは妥当では無いような気がしてきたのです。

一言で言うと、自分の問題として捉えるのが筋ではないかと感じたのです。


(写真は、イメージです。)

【 2013/11/13 (Wed) 】 心がけ | TB(-) | CM(4)

稲荷神社にて。

先日の記事で、産土神社に行ったことについて書きました。
祭神である須佐之男命からは、暖かいメッセージをいただきました。

この神社のおみくじは、神社内に祀られている諸神のいずれかにお参りに行くように指示が書かれています。

妻が引いたおみくじに、境内の稲荷神社に詣でるべしと書かれていました。
妻だけ詣でるのもなんなので、一緒に詣でることにしました。

行ってみると、祀られているあたりに近づいただけで、凄まじい威力を感じ、気が引けました。

意を決して拝みに行ったところ、今まで体験したことのないくらい厳しい対応をされました。


(写真は、今回詣でた神社とは関係ありません。)

【 2013/11/09 (Sat) 】 豊かさ | TB(-) | CM(6)

コメント機能が直ったようです。

昨日より、返信したコメントを見ることが出来ない現象がおき、ご迷惑をおかけしました。
申し訳ございませんでした。

お陰様で、機能が正常になったようです。

今朝方まで設定等を見直したりしたのですが、対処法が分からず、結局サポートセンターにメールにて連絡をしました。
その後、機能が復活いたしました。

お騒がせして、申し訳ございませんでした。

何も設定を変えていないにも関わらず、この現象が起きたので、システム側の問題だったのかもしれませんが、解決したようなので良かったです。

ありがとうございました。

【 2013/11/09 (Sat) 】 雑記 | TB(-) | CM(0)

コメントの返信が反映されておらず、申し訳ございません。

スマホのFC2ブログ用のアプリを使って皆様からのコメントへの返信を行っていたのですが、なぜかそれがブラウザで見られない状態であることに今頃気づきました。
申し訳ございません。

せっかくコメントをいただいた方に対して、大変失礼な振る舞いとなっていたことを心よりお詫びいたします。

この現象の解決方法はまだ分からないのですが、鋭意対応したいと思います。

大変申し訳ございませんが、しばし猶予をくださいますよう、お願いします。

申し訳ございませんでした。

【 2013/11/08 (Fri) 】 その他 | TB(-) | CM(0)

産土神社に行ってきました。

先日、氏神様を祀る神社と産土神社にお参りに行ってきました。
いまの時期は七五三とも重なるので、かなりの賑わいを見せていました。

美しく着飾った無邪気な子供達の笑顔と、それを寿ぐ親や祖父母達の微笑みもあり、とても癒されました。

ドナ夫の産土神社は、須佐之男命(スサノオノミコト)を祀る神社です。
お賽銭を入れ、本殿前でお祈りをしていたところ、メッセージをいただきました。


(写真は、参道。)

【 2013/11/06 (Wed) 】 チャネリング | TB(-) | CM(2)

明晩は新月ですね。

明日11月3日の夜21時45分より、新月となります。

日本では見られないものの、金環皆既日食もこの日に起こるようですね。
お月様のパワーが更に増しそうな感じです。

新月は、物事を始めるのに適した日と言われています。
また、手書きで紙に願い事を書いて、それを月に向かって読み上げると良いともされています。

願い事をする際は、新月開始から48時間以内にする必要があります。
そして、開始から8時間以内がベストと言われています。

ただし、ボイドタイムと呼ばれる時間帯を外した方が良いとされています。
この時間帯は、願い事がかなう可能性が下がるとされているためです。

今回のボイドタイムは、4日の午後13時22分から翌5日の朝5時13分までです。

ちなみに、フライングして、新月になる前に書いてはダメです。
ちゃんと新月になってから、書いて読んでくださいね。

【 2013/11/02 (Sat) 】 | TB(-) | CM(4)


