111234567891011121314151617181920212223242526272829303101




【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よいお年をお迎えください。

今年6月の新月から始めた当ブログも何とか半年あまり続けることができました。
これもご訪問くださった皆様のお蔭です。

また、コメントなどで励ましのお言葉やご意見を賜り、とても励みとなっております。
本当にありがとうございます。

更新頻度はあまり上がらないかもしれませんが、来年も当ブログを続けていきたいと思います。
ご訪問いただければ幸いです。

今年最後に、ギリシアの女神アテナからいただいたメッセージを記載します。

「Calm down. 心を静めて、新年を迎えなさい。そして、新年の息吹を全身で感じなさい。心の奥底から静かに湧き出してくる自分の思いをかみしめ、その思いを膨らませて、新年から少しずつでも良いので、確実に歩を進めていきなさい。」

Calm downのところは、英語ではない別の外国語のような言葉だったのですが、良く聞き取れませんでした。
その意味を尋ねたら、なぜかこの部分だけ英語でCalm downと言われました。

この世のすべての人にとり、来年が今年以上に良い年になるよう祈念しております。
よいお年をお迎えください。

この世が更なる愛で包まれますように。

【 2013/12/30 (Mon) 】 心がけ | TB(-) | CM(10)

ゆとりを持つよう心がけたいですね。

クリスマスも過ぎ、今年もあとわずかになりました。
年賀状や大掃除などに加え、忘年会や帰省などもあり、何かと慌ただしい季節ですね。
忙しい時節だからこそ、健康管理には気をつけたいところです。

心身の健康管理の一つとして、前に記事でも紹介したグラウンディングとセンタリングを毎日しています。

元手もかからない健康法なので、皆様もぜひいかがでしょうか?

自分のグラウンディングでは、地球の中心とエネルギーラインを作り、地球との間でエネルギーの交換をします。

ところが、先日、この地球とのエネルギー交換で違和感を感じました。

【 2013/12/25 (Wed) 】 心がけ | TB(-) | CM(6)

今日はクリスマスイブですね。

今日はクリスマスイブですね。
イエス・キリストの生誕を祭るのが起源ではありますが、この時期は街も華やかになり、心がウキウキしますね。

キリストが生まれた頃に使われていたユダヤ暦は、日没で日付が変わったようです。
なので、25日の夜に生まれたキリストは、今の暦の24日であるクリスマスイブに生まれたことになります。
クリスマスイブが華やかになるのも頷けますね。

ドナ夫宅もクリスマスツリーを飾り、今夜はケーキをいただく予定です。

玄関には、先日からミニ門松と注連飾りを飾っており、和洋折衷と言えば聞こえは素敵ですが、日本人らしくちゃんぽんな状態になっております。(笑)

クリスマスが終われば、一気に世の中は年末モードです。
年賀状は書き終えましたが、大掃除がまだ終わっていないので、頑張らねばと思います。

年末年始の様々なイベントを楽しんで行きたいと思います。

世の中全ての人にとり、このイブがより素敵なものとなるよう祈ります。

この世が更なる愛で包まれますように。

【 2013/12/24 (Tue) 】 豊かさ | TB(-) | CM(2)

今この場を存分に味わいませんか?

今年も残すところわずかとなりましたね。
年内に不要なものは手放して、新たな年を気持ち良く迎えたいですね。

ところで、前からひっかかりつつも、なんとなくやり過ごしてきたことがあります。

それは、もう少し目の前の人や物事に意識を集中したり、自分がいるその場をもっと楽しまないと、もったいないのではということです。

例えば、友人とおしゃべりをしながら、ゲームやSNSに同時に興じている場面を喫茶店や電車などで時々見かけます。

この場合、どちらに意識があるのだろうかと素朴な疑問を持っていました。

目の前の友人とは、会話をしています。
でも、視線の先は、携帯やスマホ、ゲームの方にあり、手の動きもそちらに占有されています。

目の前の友人とやりとりしているのか?
それとも、機械の先にあるキャラクターや人とやりとりをしているのか?
どちらなのだろう?と、不思議に思うのです。

両方だとのお答えをいただきそうですが。

自分は、不器用な人間なので、このような所作ができません。
なので、その器用さに憧れつつも、なんとなく違和感も感じていました。

ベンチに座るカップル
(写真は、イメージです。)

【 2013/12/18 (Wed) 】 心がけ | TB(-) | CM(4)

もうすぐ満月ですね。

17日火曜日は満月ですね。
今年最後の満月となります。

以前の記事で書いたように、満月は浄化に適した日です。

必要の無くなった物を手放すとともに、ご自身の感情や思考で不要なものも手放す良い機会になると思います。
塩風呂や酒塩風呂に入るのもおすすめです。

ブレスレットやペンダントなどについているパワーストーンも月の光に当てて、パワーチャージしてあげるとよろしいかと思います。
パワーストーンは、持ち主に力を貸したり、ネガティブなエネルギーなどを肩代わりしてくれています。
そのため、石自体が疲れてしまっていることがあります。
月光浴などで元気にしてあげてくださいね。

満月

また、満月に向かって財布を振ると、金運が上がるといわれています。
財布を空にして、以下のようなアファメーションを唱えながら月に向かって振ってみてください。

「豊かさをいただき、ありがとうございます。更なる豊かさに感謝します。」
金運が上がることを願っております。

この満月にあたり、以下のようなメッセージをもらいました。

【 2013/12/15 (Sun) 】 浄化 | TB(-) | CM(6)

地道な努力が大切です。

先日は、久方ぶりに風邪をひき、仕事を休んで寝込んでしまいました。
お陰様で、風邪はすっかり良くなりましたが、色々なタイプの風邪が流行っている模様で、油断はできませんね。
暖かい励ましのコメントなど、ありがとうございました。

さて、射手座の新月から日が経ちますが、アファメーションしたことに関して、何か行動をされていますか?

よほどの幸運でない限り、願い事を叶えてもらうためには、ご自身で何らかの行動を起こす必要があります。

二宮金次郎
(写真は、イメージです。)

【 2013/12/11 (Wed) 】 心がけ | TB(-) | CM(8)

自他の良い面に目を向けましょう。

陽気の変化か、季節の変わり目か、はたまた天体の影響なのか、自分を含めて、体調を崩されている方を多数お見受けします。

仕事に追われて寝不足だったせいもあり、子供の風邪がうつり、珍しく2日ほど高熱で寝込みました。

お陰様で、体調は良くなりました。

陽気の変化もありますから、しっかりと栄養と休息を取り、体調を整えたいですね。

先日、仕事の昼休みに椅子でうつらうつらしていたら、面白いメッセージをもらいました。


雲間からの光
(写真は、イメージです。)

【 2013/12/08 (Sun) 】 心がけ | TB(-) | CM(10)

もうすぐ新月ですね。

明日12月3日(火曜日)の朝9時23分より、新月となります。

新月は、物事を始めるのに適した日と言われています。
また、手書きで紙に願い事を書いて、それを月に向かって読み上げると良いともされています。

願い事をする際は、新月開始から48時間以内にする必要があります。
そして、開始から8時間以内がベストと言われています。

ただし、ボイドタイムと呼ばれる時間帯を外した方が良いとされています。
この時間帯は、願い事がかなう可能性が下がるとされているためです。

今回のボイドタイムは、4日の午後12時44分から同日の午後15時49分までです。

ちなみに、フライングして、新月になる前に書いてはダメです。
ちゃんと新月になってから、書いて読んでくださいね。

【 2013/12/02 (Mon) 】 | TB(-) | CM(2)


