121234567891011121314151617181920212223242526272829303102




【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日は新月ですね。

元旦から、はやひと月経ちました。
ほんと、月日の流れは速いですね。

さて、明日31日の朝6時39分より、新月となります。

新月は、物事を始めるのに適した日と言われています。
また、手書きで紙に願い事を書いて、それを月に向かって読み上げると良いともされています。

願い事をする際は、新月開始から48時間以内にする必要があります。
そして、開始から8時間以内がベストと言われています。

ただし、ボイドタイムと呼ばれる時間帯を外した方が良いとされています。
この時間帯は、願い事がかなう可能性が下がるとされているためです。

今回のボイドタイムは、翌2月1日の午前1時44分から同日の12時45分までです。

ちなみに、フライングして、新月になる前に書いてはダメです。
ちゃんと新月になってから、書いて読んでくださいね。

【 2014/01/30 (Thu) 】 | TB(-) | CM(0)

王子稲荷神社にお参りしました。

先日、東京都北区にある王子稲荷神社にお参りに行ってきました。

読んでいた本の中に、ダキニ天の話が出てきて、ふとお稲荷様を思い出しました。
これは呼ばれているなと思い、東京都内の稲荷神社を調べてみました。

ダキニ天は、インドの神様を由来とする仏教の仏ですが、かつてはお稲荷様と一緒に祀られてたようです。

明治時代の神仏分離に伴ってダキニ天を祀らなくなったところも多いようです。
残念ながら、王子稲荷神社でもダキニ天は祀られていないようでした。

しかしながら、関八州を代表する稲荷様として、王子稲荷神社が鎮座されているようなので、週末に早起きをして、王子稲荷神社に参拝した次第です。



【 2014/01/27 (Mon) 】 雑記 | TB(-) | CM(6)

ありがとうより、ありがとうございます。

以前の記事で、ありがとうをたくさん言うように心掛けたいと書きました。

その後、つばき紀子さん著の「ゆるし」という本を読みました。

本によると、「ありがとう」より、「ありがとうございます」という方がより効果が高いそうです。

著者のつばきさんは、はづき虹映さんをメンターと仰いでいるようです。

この本では、誕生数秘術を基にした、父と娘の関係についてのアドバイスなどが書かれています。

小さい娘を持つ身として、読んでみた次第です。

【 2014/01/23 (Thu) 】 心がけ | TB(-) | CM(2)

新宿御苑に行きました。

先日、新宿に用事があり、その際に新宿御苑に立ち寄りました。

寒い上に、花が少ない時期のためか、人はまばらでした。



【 2014/01/20 (Mon) 】 自然 | TB(-) | CM(6)

今夜は満月ですね。

16日木曜日は満月ですね。
今年最初の満月となります。
元日での新月のアファメーションを振り返る良い機会ですね。

以前の記事で書いたように、満月は浄化に適した日です。

必要の無くなった物を手放すとともに、ご自身の感情や思考で不要なものも手放す良い機会になると思います。
塩風呂や酒塩風呂に入るのもおすすめです。

ブレスレットやペンダントなどについているパワーストーンも月の光に当てて、パワーチャージしてあげるとよろしいかと思います。
パワーストーンは、持ち主に力を貸したり、ネガティブなエネルギーなどを肩代わりしてくれています。
そのため、石自体が疲れてしまっていることがあります。
月光浴などで元気にしてあげてくださいね。

満月

また、満月に向かって財布を振ると、金運が上がるといわれています。

財布を空にした上で、財布を開いて月の光を当てつつ、以下のようなアファメーションを唱えながら月に向かって振ってみてください。

「豊かさをいただき、ありがとうございます。更なる豊かさに感謝します。」

金運が上がることを願っております。

この満月にあたり、以下のようなメッセージをもらいました。

【 2014/01/16 (Thu) 】 | TB(-) | CM(4)

七福神巡りをしました。

先日、レイキの師匠に誘われて、夫婦で浅草の七福神巡りをしてきました。
各神社仏閣は、多くの人で賑わっていました。

その中の一つの今戸神社では、良縁を求める多くの女性が長い列をなしていました。
素敵なパートナーが見つかり、世の中が更に明るくなって行くといいですね。

写真は、今戸神社にある招き猫を撮ったものです。
これを携帯の待受にすると、宝くじが当たるとか、良縁に恵まれると巷で噂だそうです。

よろしければ、この画像を待受画面にお使いください。
宝くじが当たったり、良縁に恵まれた際は、ご一報くださると嬉しいです(笑)

fc2blog_201401141236313f9.jpg

【 2014/01/14 (Tue) 】 豊かさ | TB(-) | CM(4)

金運アップのおまじない?

年が明けて、はや一週間以上が経過しましたね。

年を重ねるごとに月日の経過は早くなると聞いたことがありますが、本当に流れるのが早くなっていたりしないですかね?(笑)

先日、神社参りの帰りに、金運アップのおまじないというか、アファメーションをメッセージでいただきました。

メッセージの送り主は、大黒様かなと思います。

【 2014/01/09 (Thu) 】 豊かさ | TB(-) | CM(6)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

本日から仕事はじめという方も多いかと思います。
ドナ夫も本日が仕事はじめとなります。

お陰様で、このお正月は、家族でゆっくりと過ごすことができました。
普段は子供と接する時間がなかなか取れないので、とても貴重な数日間でした。

氷川神社で行われた梯子乗り


【 2014/01/06 (Mon) 】 心がけ | TB(-) | CM(0)

本日夜は新月となります。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、本日元日の20時14分より、新月となります。
元日が新月とは、とてもパワフルな予感がします。
さらに、2014年最初の新月が20時14分スタートとは、面白いですね。

新月は、物事を始めるのに適した日と言われています。
また、手書きで紙に願い事を書いて、それを月に向かって読み上げると良いともされています。

願い事をする際は、新月開始から48時間以内にする必要があります。
そして、開始から8時間以内がベストと言われています。

ただし、ボイドタイムと呼ばれる時間帯を外した方が良いとされています。
この時間帯は、願い事がかなう可能性が下がるとされているためです。

今回のボイドタイムは、2日の20時11分から翌3日の午前2時3分までです。

ちなみに、フライングして、新月になる前に書いてはダメです。
ちゃんと新月になってから、書いて読んでくださいね。

【 2014/01/01 (Wed) 】 | TB(-) | CM(11)


