021234567891011121314151617181920212223242526272829303104




【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まもなく新月ですね。

3月31日の午前3時45分より、新月となります。

新月は、物事を始めるのに適した日と言われています。
また、手書きで紙に願い事を書いて、それを月に向かって読み上げると良いともされています。

願い事をする際は、新月開始から48時間以内にする必要があります。
そして、開始から8時間以内がベストと言われています。

ただし、ボイドタイムと呼ばれる時間帯を外した方が良いとされています。
この時間帯は、願い事がかなう可能性が下がるとされているためです。

今回のボイドタイムは、翌4月1日の朝5時6分から14時21分までです。

ちなみに、フライングして、新月になる前に書いてはダメです。
ちゃんと新月になってから、書いて読んでくださいね。

【 2014/03/29 (Sat) 】 | TB(-) | CM(0)

奪うより与える人になりたいです。

最近の報道を見ていて、とても心が痛むことがあります。

それは、何か事件や事故などが起きた際に、その事件や事故の本質を追ったり、背景をきちんと探るのではなく、当事者への人格攻撃としか思えない報道がとても目に付く点です。

特にひどいなと思うのは、とある女性研究者に関する最近の報道です。



【 2014/03/27 (Thu) 】 心がけ | TB(-) | CM(0)

オージャスを増やす食事

週末に、アーユルヴェーダに基づく健康についての講座を受講しました。
元気の源であるオージャスと呼ばれるエネルギーを体内に増やして、心身の健康を保とうというものです。

その講座の中で、スパイスを使った料理を実際に作り、食べました。




例えば、サフランは、女性らしさを上げてくれるスパイスだそうです。
ドナ夫は男なので、どんな効果がでるのですかね。。。(笑)



【 2014/03/24 (Mon) 】 健康 | TB(-) | CM(4)

パソコンの修理

最近、家でいつも使っているノートパソコンの調子が悪くなっておりました。

電源を入れ、起動してしばらくすると、冷却ファンがフルスロットルで回り出し、そのうちに画面が完全にフリーズして、何も受け付けなくなるという症状です。

近頃は、スマフォなどがパソコンの代替として使えるシーンが多いのですが、沢山の文字を打つ場合や、パソコンでないとちゃんと手続きができないホームページがあったりするので、パソコンがないと結構困ったりもします。

買ってから数年が経過し、メーカーによる延長保証も切れています。
手間や費用を考えると、製造メーカーに修理に出すのもどうかなと思いました。

なので、思い切って自分で修理をしようと決め、週末に修理をしてみました。






【 2014/03/19 (Wed) 】 雑記 | TB(-) | CM(4)

明日は満月ですね。

明日17日は満月ですね。

以前の記事で書いたように、満月は浄化に適した日です。

必要の無くなった物を手放すとともに、ご自身の感情や思考で不要なものも手放す良い機会になると思います。
塩風呂や酒塩風呂に入るのもおすすめです。

ブレスレットやペンダントなどについているパワーストーンも月の光に当てて、パワーチャージしてあげるとよろしいかと思います。
パワーストーンは、持ち主に力を貸したり、ネガティブなエネルギーなどを肩代わりしてくれています。
そのため、石自体が疲れてしまっていることがあります。
月光浴などで元気にしてあげてくださいね。

満月

また、満月に向かって財布を振ると、金運が上がるといわれています。

財布を空にした上で、財布を開いて月の光を当てつつ、以下のようなアファメーションを唱えながら月に向かって振ってみてください。

「豊かさをいただき、ありがとうございます。更なる豊かさに感謝します。」

金運が上がることを願っております。

この満月にあたり、以下のようなメッセージをもらいました。

【 2014/03/16 (Sun) 】 | TB(-) | CM(0)

箱根旅行

最近、何かと忙しく、ブログの更新が出来ずにおりました。
心身のリフレッシュも兼ねて、家族で箱根旅行をしました。

新宿からロマンスカーに乗り、箱根湯本まで来て、そこから歩いて箱根を散策です。

途中、箱根カレー心というカレー屋さんにて昼ごはんをいただきました。
カレーがとても美味しい上に、店員さんの感じがとても良く、素敵な昼食を堪能できました。
自分たちが訪れた時は比較的空いていましたが、出る頃には、行列が出来ていました。




【 2014/03/09 (Sun) 】 雑記 | TB(-) | CM(8)


