091234567891011121314151617181920212223242526272829303111




【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鬼怒川温泉に行ってきました。

先日、ドナ夫のレイキの師匠が開催したスピリチュアルと健康に関するツアーに参加しました。

行先は、下の写真の鬼怒川温泉です。
鬼怒川温泉駅

一面の紅葉を期待していたのですが、この時はまだ早かったようです。
辺りにある樹木の一部は紅葉しているものの、山の上の方が紅葉のメインであると感じました。


昼頃到着の東武特急で現地に向かったので、写真の駅弁を車内でいただきながらの旅となりました。
駅弁

電車の周囲の乗客たちは、ビールや日本酒、おつまみで酒盛りをしていました。
ドナ夫も加わりたかったのですが、このツアーはスピリチュアルなワークもあるため、ぐっと我慢の子でした。(笑)


【 2014/10/31 (Fri) 】 雑記 | TB(-) | CM(0)

明朝は新月ですね。

明日10月24日の朝6時56分より、新月となります。

22日にオリオン座流星群が極大だったようなので、新月のこのタイミングと重なり、流れ星が見られるかもしれませんね。
さらに、日本では見られないようですが、24日には部分日食もあるようですね。

新月は、物事を始めるのに適した日と言われています。
また、手書きで紙に願い事を書いて、それを月に向かって読み上げると良いともされています。

願い事をする際は、新月開始から48時間以内にする必要があります。
そして、開始から8時間以内がベストと言われています。

ただし、ボイドタイムと呼ばれる時間帯を外した方が良いとされています。
この時間帯は、願い事がかなう可能性が下がるとされているためです。

今回のボイドタイムは、26日の1時11分から同日の13時40分までです。

ちなみに、フライングして、新月になる前に書いてはダメです。
ちゃんと新月になってから、書いて読んでくださいね。

【 2014/10/23 (Thu) 】 | TB(-) | CM(4)

チャリンコを買いました。

最近、引越しを致しました。

新しい住処は、ホームセンター等のちょっとした大きな買い物には、何かしらの乗り物が必要な場所にあります。
そのため、妻とドナ夫でそれぞれ自転車を購入いたしました。

妻は、子供を乗せて走ることを重視して、重心が低いタイプの電動自転車を購入しました。

電動自転車は一台で充分なため、ドナ夫は、クロスバイクタイプの自転車を購入いたしました。


クロスバイク

買ったのは、スペシャライズドのクロスバイクです。

用途やドナ夫の脚力を考えると、シティ乗りが中心で、たまに数十キロ程度の遠出のため、ロードタイプは不要です。

かつて、マウンテンバイクでオフロードを走ってこけて、骨折等全治数ヶ月の大けがをしたことがあるので、今さらオフロードを走る気もありません。
ということで、いいとこ取りのクロスバイクに落ち着きました。

アルミボディのため、クロモリさんに比べて軽くていい感じです。
購入して、早速、サイクリングロードを走ってみました。

【 2014/10/15 (Wed) 】 雑記 | TB(-) | CM(6)

今晩は満月ですね。

本日8日の19時50分に満月となりますね。
そして、皆既月食と重なりますね。
また、双眼鏡が必要なものの、月の近くに天王星を見つけることができるようです。

以前の記事で書いたように、満月は浄化に適した日です。

必要の無くなった物を手放すとともに、ご自身の感情や思考で不要なものも手放す良い機会になると思います。
塩風呂や酒塩風呂に入るのもおすすめです。

ブレスレットやペンダントなどについているパワーストーンも月の光に当てて、パワーチャージしてあげるとよろしいかと思います。
パワーストーンは、持ち主に力を貸したり、ネガティブなエネルギーなどを肩代わりしてくれています。
そのため、石自体が疲れてしまっていることがあります。
月光浴などで元気にしてあげてくださいね。

満月

また、満月に向かって財布を振ると、金運が上がるといわれています。

財布を空にした上で、財布を開いて月の光を当てつつ、以下のようなアファメーションを唱えながら月に向かって振ってみてください。

「豊かさをいただき、ありがとうございます。更なる豊かさに感謝します。」

金運が上がることを願っております。

実は、今回の満月から始まり、年が明けた春分の日くらいまで、大きな変化の時を迎える人が多いと感じています。

その激動の時期に際して、各地で水神様として祭られている弥都波能売神(みずはのめのかみ)様から、以下のメッセージをいただいています。

【 2014/10/08 (Wed) 】 | TB(-) | CM(6)


