021234567891011121314151617181920212223242526272829303104




【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと怖い話

陽気の変わり目、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
実は、ドナ夫は、お彼岸時期に合致するように体調を崩しておりました。
体温計で40℃を示す数字を見たのは、二十年ぶりくらいです。
インフルエンザではなく、ただの風邪とのことでしたが、風邪もあなどれませんね。

そんなお彼岸の週末に、両親が泊りがけで遊びに来てくれました。
子供も、じいちゃんとばあちゃんに遊んでもらい、とても喜んでいました。

夕食後に、孫とたくさん遊んだ疲れもあってか、父と母がけだるそうにしていました。
なので、レイキヒーリングを兼ねた肩もみをしました。
まずは父の肩や腰をもみ、とても気持ちよさそうにしていました。

ついで母を揉もうとしたときです。
なんとなく母の左半身に違和感を感じました。

「左側がしんどくない?」と母に聞いてみました。
「うん、左側がちょっとしんどい」と母。

レイキをかけながら、母の肩をもみ、そして腰に手を当ててみました。
左半身が異様に冷たく、右半身が暖かかい、非常にアンバランスな感覚を受けました。
母はあまりマッサージなどを好まないので、短時間で切り上げました。
でも、大分身体が軽くなったようでした。

そのあと、ドナ夫の体に異変が起きました。

【 2015/03/26 (Thu) 】 雑記 | TB(-) | CM(2)

明後日は新月ですね。

明後日20日の金曜日は、新月ですね。
20日の18時36分から新月となります。

欧州では皆既日食もあるようです。
翌日の21日は、春分でもあります。
天体上、大きなイベントが重なります。
また、お彼岸の時期でもありますね。

実際に、今回の新月は、世紀の変わり目位に大きな意味があります。
不要なものを捨てたり、良くない習慣や癖と決別して、この新月に臨むと吉です。

そして、新月以降は、ご自身の抱く一つ一つの想念が非常に大切であることを自覚して日々をお過ごしください。
この点に関して、一人一人の自覚がとても重要になります。

この新月においては、ご自身が描く理想の未来を具体的にイメージして、それをアファメーションするのがよろしいかと思います。
こうあるぞと強く思い描き、それを断定口調でアファメーションしてみてください。
ドリームボードのようなものを作るのも手かもしれませんね。

この新月のボイドタイムは、2回あります。
20日の18時37分から19時59分と、22日の7時52分から19時29分です。
願い事が叶う可能性が下がると言われるこのボイドタイムを外していただいて、アファメーションされるとよろしいかと思います。

願い事をする時間は、新月開始から48時間以内となりますのでお気を付けください。

【 2015/03/18 (Wed) 】 | TB(-) | CM(0)

明日は満月ですね。

明日6日の午前3時4分に満月となりますね。

以前の記事で書いたように、満月は浄化に適した日です。

必要の無くなった物を手放すとともに、ご自身の感情や思考で不要なものも手放す良い機会になると思います。
塩風呂や酒塩風呂に入るのもおすすめです。

ブレスレットやペンダントなどについているパワーストーンも月の光に当てて、パワーチャージしてあげるとよろしいかと思います。

パワーストーンは、持ち主に力を貸したり、ネガティブなエネルギーなどを肩代わりしてくれています。
そのため、石自体が疲れてしまっていることがあります。

月光浴などで元気にしてあげてくださいね。

満月

また、満月に向かって財布を振ると、金運が上がるといわれています。

財布を空にした上で、財布を開いて月の光を当てつつ、以下のようなアファメーションを唱えながら月に向かって振ってみてください。

「豊かさをいただき、ありがとうございます。更なる豊かさに感謝します。」

金運が上がることを願っております。

今回の満月にあたり、以下のようなメッセージをもらいました。

【 2015/03/05 (Thu) 】 | TB(-) | CM(2)


