0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト



【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自他の良い面に目を向けましょう。

陽気の変化か、季節の変わり目か、はたまた天体の影響なのか、自分を含めて、体調を崩されている方を多数お見受けします。

仕事に追われて寝不足だったせいもあり、子供の風邪がうつり、珍しく2日ほど高熱で寝込みました。

お陰様で、体調は良くなりました。

陽気の変化もありますから、しっかりと栄養と休息を取り、体調を整えたいですね。

先日、仕事の昼休みに椅子でうつらうつらしていたら、面白いメッセージをもらいました。


雲間からの光
(写真は、イメージです。)


「光あれ。暗きを照らす光なれ。狭きを広げる光たれ。」

割とはっきりとした声だったので、一瞬誰かが耳元で囁いているのかと思いましたが、違いました。

メッセージが短く意味がよく分からなかったので、チャネリングして、もう少し意味を噛み砕いてもらいました。
すると、以下のような意味であることが分かりました。

自ら、光を照らす存在となりなさい。

暗い心やネガティブな思いなどを優しく癒す光となりなさい。

周りの世界が暗いと感じ、狭いところで動けなっているのなら、その周りを明るく照らし、自分の世界はもっと外に先に広く開けていることを気付かせる光となりなさい。

スピリチュアルの世界では、ライトワーカーと呼ばれる人たちがいると言われています。

簡単に言ってしまえば、この世に光をもたらし、人々を光へと導く働きを使命として持つ人達かと思います。

でも、いただいたメッセージは、ライトワーカー任せにするのではなく、我々個々人が、自分も相手も光の存在である事を意識し、その光を発揮して、自他を豊かにして行きなさいということのようです。

我々全員がこの世を形成する一部であり、それぞれが責任を持っているのだとの自覚を持つように、ということだと思います。

とかく自他や物事の悪い面に目が行きがちで、気持ちが荒んだり、暗くなることも多いかと思います。

でも、ごくわずかな例外を除けば、みな光を秘めてこの世に存在しています。
光が無いように見えても、その存在に気づいていないだけだと思います。

自他の良い面に目をやり、それをより発揮していくことで、この世をより豊かで生きやすいところにしていきたいですね。

ドナ夫も心がけたいと思います。

この世が更なる愛で包まれますように。
【 2013/12/08 (Sun) 】 心がけ | TB(-) | CM(10)
Re: まーさん様
まーさん様

コメントありがとうございます!
また、お気遣い、ありがとうございます。
39度越えの熱は久しぶりでしたが、お陰様で、今はすっかり元気になりました。
ありがとうございます。

メッセージに共感していただき、嬉しく思います。
そして、メッセージがお役にたったのであれば幸いです。
この世は一人一人が構成しているもの、良くなるも悪くなるも、我々皆の心がけ次第かと思います。
みんなで、光の増大を心がけたいですね。
ありがとうございます。

【 2013/12/13 】 編集
こんばんは。
高熱で寝込まれていたとのこと。大変でしたね(泣)
でもご回復されたようで、安心いたしました。

「ライトワーカー任せにするのではなく、我々個々人が、自分も相手も光の存在である事を意識し、その光を発揮して、自他を豊かにして行きなさい」との言葉、常に心に留めておきたいです。

「自他の良い面に目をやり、それをより発揮していく。」
ワタクシの様な利害関係の少ない専業主婦であれば、心がけ次第でこのような行動を実践していけそうですが、外での仕事に置いては、中々に難しいことと思います。
しかし、出来るだけ自分も光となって周りを照らすことができるよう、心がけたいと思います。

「みな光を秘めてこの世に存在している」
そうなんですよね。素敵な言葉です。心が温かくなりました。
ありがとうございました。
【 2013/12/12 】 編集
Re: Ariane様
Ariane様

コメントありがとうございます!
また、お気遣い、ありがとうございます。
お陰様で、風邪はすっかり良くなりました。
種々の風邪が流行っているようですから、お身体には気をつけてくださいね。

メッセージ、お役に立てたようで何よりです。
自他の光をさらに広げ、この世がより豊かになるといいですね。
ありがとうございます。
【 2013/12/10 】 編集
Re: ダメパパ様
ダメパパ様

コメントありがとうございます!
また、お気遣いありがとうございます。
お陰様で、風邪はすっかり良くなりました。
ダメパパ様もお忙しそうですから、お身体気をつけてくださいね。

自他の光を活かすべく、お互い頑張りましょう!
ありがとうございます。
【 2013/12/10 】 編集
「狭きを広げる光たれ。」
素晴らしいメッセージですね。
光がなく、暗いというのは、狭いということなのでしょうね。
自分が狭くしか見ていないというだけで、本当は光に満ちた明瞭な世界が広がっていて、安心していて良いのだと思いました。
どうもありがとうございます。

お風邪、良くなられたようで何よりです。
どうぞご無理されませんように。
【 2013/12/09 】 編集
こんばんは!

風邪を召されて、寝込んでいらっしゃったとのこと。
ご回復されてなによりです!

ドナ夫様は、あらゆる場面に於いてもメッセージをお受けできるのですね。
忙しい日常の中でも、感性がしっかりと研ぎ澄まされているのでしょうね!
心より尊敬致します。

とは言っても、ご本人は様々な事柄でご心労もされていることかとも思います。

どうか引き続き、ご自愛くださいませ。

私もこの世に生を受けてきたからには、

『 自他の良い面に目をやり、それをより発揮して』行くべし!

そう改めて思った次第であります。
ありがとうございました!

【 2013/12/09 】 編集
Re: ひかり様
ひかり様

コメントありがとうございます!
記事の最後にいつも用いているフレーズに共感いただき、とても嬉しく思います。
ひかり様のコメントにドナ夫は元気付けていただいていますし、ひかり様の記事を拝見し、遠く北海道の様子を知ることができており、とてもありがたく思っています。

人類皆、愛を持って、お互い励ましあい、切磋琢磨していきたいですね。
ありがとうございます。
【 2013/12/09 】 編集
ひかりです

この世が愛で包まれると本当に良いですよね!

自分がいる事で誰かが幸せになってるんなら、とても嬉しい事です

又、自分も誰かのおかげで幸せでいるんですかね?!^_^

本当に愛に包まれたいですし、包みたいですね!
【 2013/12/09 】 編集
凛様→Re: 素敵なメッセージ
凛様

コメントありがとうございます!


> 素敵なメッセージですね。
> 会社で居眠り中に、とは驚きですが^ - ^

ほんと素敵なメッセージですよね。
メッセージをいただいて、とても幸せだなと感じています。
たしかに、仕事の昼休みのうたた寝でもらうというのは、今までになかった体験なので、自分でも驚いています。


> ほぼすべての人が光と闇を持つなかで、皆がお互いの中の光に注目して行くことができれば、世界は大きく変わりますね。シンプルなことですが、シンプルなことほど実行するのは難しい。
> 私もまだまだできていないなぁと反省します。

おっしゃる通り、シンプルなものほど難しいのかもしれませんね。
自分もまだまだですが、少しずつ果たしていきたいなと思います。
お互い頑張りましょう!


> 素敵なメッセージのシェア、ありがとうございました。

そう言っていただけるととても励みになります。
ありがとうございます。
【 2013/12/08 】 編集
素敵なメッセージ
素敵なメッセージですね。
会社で居眠り中に、とは驚きですが^ - ^

ほぼすべての人が光と闇を持つなかで、皆がお互いの中の光に注目して行くことができれば、世界は大きく変わりますね。シンプルなことですが、シンプルなことほど実行するのは難しい。
私もまだまだできていないなぁと反省します。

素敵なメッセージのシェア、ありがとうございました。
【 2013/12/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


