0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト



【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆとりを持つよう心がけたいですね。

クリスマスも過ぎ、今年もあとわずかになりました。
年賀状や大掃除などに加え、忘年会や帰省などもあり、何かと慌ただしい季節ですね。
忙しい時節だからこそ、健康管理には気をつけたいところです。

心身の健康管理の一つとして、前に記事でも紹介したグラウンディングとセンタリングを毎日しています。

元手もかからない健康法なので、皆様もぜひいかがでしょうか?

自分のグラウンディングでは、地球の中心とエネルギーラインを作り、地球との間でエネルギーの交換をします。

ところが、先日、この地球とのエネルギー交換で違和感を感じました。


いつもなら、優しく力強いエネルギーを返してくれる地球がとても苦しそうにしているのを感じました。

今更言うまでもないことかとは思いますが、我々人類の様々な営みにより、地球にとても大きな負荷がかかっています。

環境問題だけではなく、人々が持つ様々な想念も、地球に大きな影響を及ぼしているようです。

自他に対してネガティブな考えや感情を持ったり、そういった意味の言動を多くの人がすると、人類の集合意識でネガティブなものが優勢となり、結果、我々が住む地球にも大きな負荷がかかるようでした。

先日のグラウンディングでの違和感は、そのことを痛切に感じるものでした。
そして、母なる星地球に住まうものとして、一人一人がキチンと責任を持つことが求められているのだと改めて実感しました。

ゴミのポイ捨てや、水やエネルギーなどの資源の無駄遣いはいけないことだと教わり、認識もし、やらないように心がけると思います。

同じように、ネガティブな思考を放置したり、そのような言動を放つことも、謹んで行きたいなと思った次第です。

その一つとして、心身のゆとりを常に保つように努力が必要なのかなと思います。

自分に優しさと思いやりをかけ、ゆとりを作る。
そして、相手にも同じように、優しさや思いやりを持って接する。

ゆとりは、ネガティブな思考や言動から我々を遠ざけてくれるかと思います。

逆に、不安は、ゆとりと対極にあるものかと思います。
なので、湧いてくる不安が何に根ざしたものなのかを根源まで突き止め、根治していく必要があるのかなと思います。

例えば、その不安は、生い立ちなどに起因するものなのか?
それとも、今までに経験したトラウマに根ざすのか?
あるいは、前世からの宿題なのか?

前世からのものかどうかは、スピ的な鑑定が必要になるかもしれません。
カードリーディングなどをご自身でなさるのも手かと思います。
ただし、カードリーディングなどでは、曇りのない心と結果を受け入れる勇気と真摯な態度が必要です。

年末のうちに自分自身を良く見つめることで、自分にも相手にも地球にも優しい人として、新しい年を迎える準備をしたいと思います。

なお、いつもお世話になっている地球さんに、ほんのささやかな感謝の意を込めて、レイキを送っておきました。

この世が更なる愛で包まれますように。
【 2013/12/25 (Wed) 】 心がけ | TB(-) | CM(6)
Re: 凛様
凛様

コメントありがとうございます!
凛様が以前記事に書かれていた地球の苦しみのようなものを、初めて自分の感覚として実感しました。
地球に住まう各人が自分の事として、できうる限りのことをしていかないとダメだなと感じました。
おっしゃる通り、小さなことからでもいいので、確実にやっていきたいですね。

凛様にも色々とお世話になりました。
ありがとうございます。
レイキに限らず、種々のヒーリングやスピねたに関してもシェアさせていただければ幸いです。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

【 2013/12/30 】 編集
こんにちは!

私もこの地球の苦しみ、よく感じます。
仰るように、私たち一人一人の想念、これが一番重要なようですね。

一人一人は微力かもしれませんが、それが集まればすごい力になると思います。
だから小さなことから。

ドナ夫さん、今年は沢山お世話になりました。
遠く離れていますが、またレイキ仲間として色々とシェアさえてくださいね。
良いお年を!
【 2013/12/30 】 編集
ハゼドン様→Re: お世話になりました。
ハゼドン様

コメントありがとうございます!
こちらこそ、お世話になりました。

コメントを種々いただき、大変励みになりました。
ありがとうございます。
オーディオも興味ある分野ですので、これからもブログにお邪魔させていただきたいと思います。
当ブログにも、お運びいただけると幸いです。

ハゼドン様にとり、来年が今年以上に素敵な年になるよう祈っております。
よいお年をお迎えください。
【 2013/12/30 】 編集
お世話になりました。
ドナ夫様

今年もいよいよ終わろうとしています。せめて今年の埃ぐらいは今年の内に始末しておきたいものです。

私事ですが、今年はブログデビューの年でした。折々に心温まるコメント頂き、励みになりました。ありがとうございました。
来年ももしよろしければお立ち寄りください。

まだまだこれから本格的な冬が訪れます。お体御自愛くださいませ。

【 2013/12/29 】 編集
Re: ダメパパ様
ダメパパ様

コメントありがとうございます!
本当に寒くなってきましたね。
自他に優しく、結構難しいことですよね。
自分も一生のテーマだなと思っています。

お互い、風邪に気をつけて頑張りましょう。
ありがとうございます。
【 2013/12/27 】 編集
寒くなって参りましたね。

自分にも、他人にも、
優しくあれたらいいですね!

いつもそのように、心掛けているのですが、なかなか・・・。

生きるって、難しいですね!!
【 2013/12/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


