041234567891011121314151617181920212223242526272829303106




【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七福神巡りをしました。

先日、レイキの師匠に誘われて、夫婦で浅草の七福神巡りをしてきました。
各神社仏閣は、多くの人で賑わっていました。

その中の一つの今戸神社では、良縁を求める多くの女性が長い列をなしていました。
素敵なパートナーが見つかり、世の中が更に明るくなって行くといいですね。

写真は、今戸神社にある招き猫を撮ったものです。
これを携帯の待受にすると、宝くじが当たるとか、良縁に恵まれると巷で噂だそうです。

よろしければ、この画像を待受画面にお使いください。
宝くじが当たったり、良縁に恵まれた際は、ご一報くださると嬉しいです(笑)

fc2blog_201401141236313f9.jpg


神社やお寺でお祈りを捧げる際に、気をつけたいことがあります。

それは、神様や仏様に対しても愛を持って接することです。

鳥居の出入りでのお辞儀や挨拶、手水を使ったお清め、願い事を言う前の氏名や住所、生年月日を伝えることは、神仏への礼儀としてされておられるかと思います。

それに加えて、願い事の最初、もしくは最後に、訪れた神社仏閣の隆盛を願いたいところです。

例えば、今戸神社であれば、以下のような言葉を添えてはいかがでしょうか?

「應神天皇、伊弉諾尊、伊弉冉尊、そし福禄寿(今戸神社に祀られる神様達)のご神徳が更に増し、人類があまねく愛を持って生きる世になるようにお祈り申し上げます。」

人の持つ思いが集まった集合意識や集合想念は、とても大きな力を持っています。

神社仏閣という神聖で力のある場所で、この世を良くする願いを加えれば、我々の住む世の中はとても良くなって行くと思います。

日々我々の煩悩を聞いてくださる神様や仏様、高位の存在達にも愛を送り、お互いに励むことで、この世を更に素敵な場所にしていきたいですね。

心願と共にこの一文を付け加えて、願いを叶えつつ、この世をより良くして行きましょう!

この世が更なる愛で包まれますように。
【 2014/01/14 (Tue) 】 豊かさ | TB(-) | CM(4)
Re: 凛様
凛様

コメントありがとうございます!
浅草寺のおみくじ、いい卦がでるんですね?
自分は、よく凶をここでひきますが…

神様のお名前、難しいケースもありますが、なるべく願文に入れたいですね。
といいつつ、自分も、ご祭神が分からない時に、この神社にお祭りされておられる神様とさせていただくこともあります。

オーストラリアは熱波に見舞われていると今朝のニュースで聞きました。
身重のお身体、いたわって差し上げてくださいね。
【 2014/01/16 】 編集
浅草には七福神がいらっしゃるのですね。
私は浅草寺ではおみくじ運がよかったので、好きでした(笑)

神社参拝の礼儀、大切だなぁと実感する今日この頃です。
なかなか実践する機会には恵まれていませんが。

神様方も、先輩の魂ですから、愛と敬意を忘れてはいけないですね。
でも、とてもじゃないけどお名前を間違えずに言える自信が…(^◇^;)
【 2014/01/15 】 編集
Re: ひかり様
ひかり様

コメントありがとうございます!
宝くじ当選や良縁に恵まれることを願っています。

日本列島も本格的な冬、お体には気をつけてくださいね。
【 2014/01/15 】 編集
こんばんわ〜

ひかりです^_^

早速待ち受けにさせて頂きました!

良縁、宝クジが当たりましたら必ず御一報入れさせて頂きます!!w

いつもありがとうございます
【 2014/01/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


