0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新宿御苑に行きました。

先日、新宿に用事があり、その際に新宿御苑に立ち寄りました。

寒い上に、花が少ない時期のためか、人はまばらでした。




御苑内にある温室には、様々な木や花があり、楽しむことができます。


カカオの木






まるで狐の顔のような葉っぱ達



仏教でおなじみの沙羅双樹の木



外には、蝋梅やスイセンの一つであるペーパーホワイトも咲いていました。






桜の木達も、やがてくる春に向けて、一所懸命にいのちの営みを続けている様子が感じられました。

都会の中の貴重なオアシス、心身のリフレッシュになりました。

寒い季節は、室内に閉じこもりがちになりますが、外に足を向けることも大切ですね。

この世が更なる愛で包まれますように。
【 2014/01/20 (Mon) 】 自然 | TB(-) | CM(6)
Re: まーさん様
まーさん様

コメントありがとうございます!
自分が訪問した際も、外国人の方が見学されていました。
是非足を運んでいただき、植物の美しさとともに、癒しのエネルギーも受けてみてください。

寒い上に風邪などがはやる季節、ご自愛くださいね。
【 2014/01/23 】 編集
新宿御苑、素敵ですね!!
木々や花々のお写真に、地球の営みを感じました。
お花も葉っぱもとても美しくて、癒されますね^^
ありがとうございます!

先日新聞に、「外国人に人気の観光スポット」として、
新宿御苑も挙がっていました。
ワタクシも久々に行ってみたくなりました(^^)
【 2014/01/23 】 編集
Re: 凛様
凛様

コメントありがとうございます!
面白い写真ですよね。
そういっていただけると、写真を公開した甲斐があります。

ありがとうございます。
【 2014/01/21 】 編集
とても素敵なピンクの光が輪になって地面まで降りてきていますね!
冬なのに、こんなに鮮明な生命の色が!とても美しくて癒されました。
ありがとうございました。
【 2014/01/20 】 編集
Re: Ariane様
Ariane様

コメントありがとうございます!
新宿に行く機会は割とあるのですが、御苑にはあまり行く機会がないので、とても良い散策ができました。

花には詳しくないのですが、花の横に、スイセン ペーパーホワイトと書いてあったので、間違いないかと。(笑)

都会の中に、これだけの規模の公園が残されていることに感謝したいと思っています。

寒い日だったので、温室で温まることができ、助かりました。(笑)
植物の放ついい香りが漂っていたので、とても癒されました。

公園の桜の木を触れてみた時、花を咲かせて多くの人を喜ばせてあげようとの愛を木から感じました。
気は早いですが、花見の季節が楽しみになりました。
【 2014/01/20 】 編集
こんにちは^^
新宿御苑の温室、大好きで、特に若い頃はしょっちゅう行っていました。
今の季節、中が暖かいのも良いですね!
久しぶりに、また行きたくなりました。

蝋梅や水仙も綺麗ですね。
この水仙はうちの辺りにも咲いていますが、ペーパーホワイトというのですね。知りませんでした。

素敵なお写真をアップしてくださって、ありがとうございました。
【 2014/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。