0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうより、ありがとうございます。

以前の記事で、ありがとうをたくさん言うように心掛けたいと書きました。

その後、つばき紀子さん著の「ゆるし」という本を読みました。

本によると、「ありがとう」より、「ありがとうございます」という方がより効果が高いそうです。

著者のつばきさんは、はづき虹映さんをメンターと仰いでいるようです。

この本では、誕生数秘術を基にした、父と娘の関係についてのアドバイスなどが書かれています。

小さい娘を持つ身として、読んでみた次第です。


本によれば、「ありがとう」は「在り難し」、つまり、奇跡のような事柄が起こる際に、神仏への感謝と祈り、畏敬の念を込めた言葉がもととなっているそうです。

これに、「ございます」という「存在する」という言葉を付け加えることで、「在り難い事柄が存在する」という強力なアファメーションになると説明されています。

なるほどと思い、本を読んだ日を境に、「ありがとう」にかえて、「ありがとうございます」を連発するようにしています。

気分が落ち込んだり、ムカッと来た時ほど、唱えるように心がけています。

繰り返し言うことで、気持ちがスッとしますし、オーラもかなり良い状態になります。

「ございます」をつけることで、より丁寧になる上に、唱える効果が高いとなれば、やらない手はないですよね?

もしされていないようでしたら、「ありがとうございます」の連発、いかがでしょうか?

自分にも他人にも、周りの環境にも優しい行動かと思います。

「ありがとうございます」を沢山言うことは、元手がかからず、世の中を良くする具体的な行動ですしね。

折角この世に生を受けた身、できうる限りの善を成したいと思います。

この世が更なる愛で包まれますように。
【 2014/01/23 (Thu) 】 心がけ | TB(-) | CM(2)
たけぞう様→Re: こんばんは(*^^*)
たけぞう様

コメントありがとうございます!
ありがとうございますという言葉、素敵ですよね。

お互い、これからもたくさんのありがとうございますを生産して行きましょう。(笑)
【 2014/01/25 】 編集
こんばんは(*^^*)
私はいつもありがとうございますと言ってます(*^^*)

いいですね(*´∀`)♪
【 2014/01/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。