071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今夜は満月ですね。

本日15日土曜日は満月ですね。
立春過ぎの最初の満月となりますから、新たなるスタートに向けた身の回りの整理整頓や心身の浄化に良い機会かと思います。

以前の記事で書いたように、満月は浄化に適した日です。

必要の無くなった物を手放すとともに、ご自身の感情や思考で不要なものも手放す良い機会になると思います。
塩風呂や酒塩風呂に入るのもおすすめです。

ブレスレットやペンダントなどについているパワーストーンも月の光に当てて、パワーチャージしてあげるとよろしいかと思います。
パワーストーンは、持ち主に力を貸したり、ネガティブなエネルギーなどを肩代わりしてくれています。
そのため、石自体が疲れてしまっていることがあります。
月光浴などで元気にしてあげてくださいね。

満月

また、満月に向かって財布を振ると、金運が上がるといわれています。

財布を空にした上で、財布を開いて月の光を当てつつ、以下のようなアファメーションを唱えながら月に向かって振ってみてください。

「豊かさをいただき、ありがとうございます。更なる豊かさに感謝します。」

金運が上がることを願っております。

この満月にあたり、以下のようなメッセージをもらいました。



「自分の内なる声を信じなさい。この内なる知恵は、自分が何をすべきかを常に知っています。そして、恐れを感じた時は、この先どうなってしまうのかを考えるのではなく、ここで自分にできることは何かということだけに意識をおいて行動しなさい。そうすれば、結果は自ずとついてくるものです。」

エジプトの女神イシスからのメッセージのようです。
ギリシャの女神アテナのお姿もちらついた感じがしますので、女神二柱からのメッセージと思います。

結果を恐れるのではなく、自分にできる最善の事をただやりきる。
必ず良い結果に結びつくと自分の運命を信じて、その時に自分ができる奉仕は何かということだけに意識を集中する。
ドナ夫も心がけて行きたいと思います。

この世が更なる愛で包まれますように。
【 2014/02/15 (Sat) 】 | TB(-) | CM(4)
Re: まーさん様
まーさん様

コメントありがとうございます!
記事がお役に立てたようで何よりです。

人は、本来必要な知恵を持っているのに、生まれ育った過程で刷り込まれた様々な想念により、得てしてそれを忘れてしまうのかなと思います。

自分を信じて突き進む姿勢は、とても大切なことなんでしょうね。
思考の影響はとても広範に及びますが、まずは、刹那刹那での想いと行動に意識を集中して、生きて行きたいですね。

お互い頑張りましょう!
ありがとうございます。
【 2014/02/16 】 編集
Re: ダメパパ様
ダメパパ様

コメントありがとうございます!
良い方向に物事が運んで良かったですね。
日頃のお心掛けの賜物だと思います。

最善を尽くし、どのような結果に対しても感謝できれば、それは最強の生き方だと思います。
まさに、神仏に愛される人とはそういう人なのかもしれませんね。
お互い頑張りましょう!
ありがとうございます。
【 2014/02/16 】 編集
こんにちは。

「自分の内なる声を信じなさい。この内なる知恵は、自分が何をすべきかを常に知っています。そして、恐れを感じた時は、この先どうなってしまうのかを考えるのではなく、ここで自分にできることは何かということだけに意識をおいて行動しなさい。そうすれば、結果は自ずとついてくるものです。」

とても勇気づけられるメッセージですね。
内なる声を信じ、恐れを感じたら、今自分にできることに集中する…

何かをなすとき、どうしても経験値から不安や恐れを感じるものですが、仏教でいうところの「刹那に集中する」というようなことを常に心がけていれば、結果は自ずとついてくるのですね。
分かってはいるけれど、なかなかそう思えない、そんな自分の心に、今回の記事は安心感を与えてくれました。

ドナ夫様、ありがとうございました!!
【 2014/02/16 】 編集
こんにちは!
昨夜は、雨の予報だったのにもかかわらず、綺麗な満月を拝めました。

またまた素敵なメッセージをいただいたのですね。
「結果を恐れるのではなく、自分に出来る最善のことをただやりきる。→結果は自ずとついてくる」
全く同感です。日々の生活の中で、つい忘れてしまいがちですが、常に思い出すようにしております。
今回の大雪でも、全く同じような心理に陥りました。しかしながら、結果を恐れず・・・を思い出し、今できることに集中した結果、良い方向に転換できました。

数日してまた雪の予報になってますね。
その時に出来ることに集中して、乗り切ろうと思っています。
【 2014/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


