0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト



【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手の持つ癒しの力

常々、人の手の持つヒーリング能力はすごいなと思っています。

例えば、テーブルの角に体をぶつけてしまい、「あいたたた」となった時、思わずぶつけたところに手を当てるかと思います。

子供の頃、何処かを怪我すると、駆けつけた大人や年長者がその怪我の箇所を手でさすりながら、「痛いの痛いのとんでいけ~」と言って、痛みを和らげてくれたことがあったかと思います。

あるいは、誰かが病気などでしんどい時に、病人の背中を手でさすると、病人の苦しさが緩和されたりします。

このように、誰に教わったというわけではないのでしょうが、手を使ったヒーリングは普通に行われています。

手を使うから、まさに、手当てなんでしょうね。

おにぎり
(写真は、イメージです。)



科学の見地から言えば、これらの効果の有無はきちんと立証されているとは言えないかもしれません。
しかし、自分としては、効果があると思っています。

手を当てることに限らず、手作りの愛のこもった料理にもヒーリング効果があるように感じます。

例えば、心を込めて握ったおにぎりには、癒しのエネルギーがとても込められているそうです。

なので、例えば、受験の時に夜食で用意してもらった手作りのおにぎりは、パワーがみなぎる良い合格アイテムだと思います。

誰かに握ってもらったり、握ってあげるもよし、ご自身で自分に握ってあげるもよし、おにぎりパワーをいただきたいですね。

その際に、愛を込めて握って下さい。
そして、ネガティブな念を入れないのがよろしいかと思います。
与えたものは、必ず自分に返りますので。

手を用いたヒーリングは手軽ではありますが、奥が深い分野でもありますので、その点は注意が必要です。

気功術のような気を与える行為は、きちんと指導を受けた上でやった方が無難かと思います。

手でただ優しくさすってあげたり、愛情を込めて握ったおにぎりなど、是非手を活用して、自他を癒して行きたいですね。

この世が更なる愛で包まれますように。
【 2014/02/23 (Sun) 】 健康 | TB(-) | CM(6)
Re: ダメパパ様
ダメパパ様

コメントありがとうございます!
そして、ご家族との心温まるお話、ありがとうございます。

特に子供にとっては、身近な大人がくれる癒しのエネルギーはとても大切なものなんでしょうね。
愛情表現としても、手を沢山活用したいですね。
ありがとうございます。
【 2014/02/25 】 編集
Re: 凛様
凛様

コメントありがとうございます!
ご主人は、右手で腹痛を治してしまうんですね。
すごいですね!

靈気は、宇宙からエネルギーをもらうので、術者のエネルギーが枯れなくていいですよね。
お互い、レイキを活用して行きましょう。
ありがとうございます。
【 2014/02/25 】 編集
こんばんは!

ハンドパワー、間違いなくあると思います。

先日のこと。いつもは嫁さんとラブラブで寝る娘なのですが、なぜか泣きわめいて寝る気配がなく、嫁も困り果てていた時のこと。私が娘の手を取り、握りしめて、さすっていたらば・・・、間も無く寝息を立て始めましたよ・・・。

あ、この場を借りて、ついノロケ話を(笑)

私、幼い頃、毎夜寝る前に、おばあちゃんに背中をさすってもらいながら眠りについたことを思いだしました。

癒しの力、ありますよね。
【 2014/02/24 】 編集
うちの夫は、小さい頃、しょっちゅうお腹がいたくなっていて、その度に自分で手を当てて直す方法を試していて、結果、右手の方が効くことに気がついたらしいです。面白いですね。
霊気も、本来みんなが持っている力を強化したものでしょうから…。

子供は寝る時に手を欲しがりますよね。本能でしょうか?
【 2014/02/24 】 編集
Re: まーさん様
まーさん様

コメントありがとうございます!
手って、とても不思議な力を秘めてますよね。
お互い、これからも是非活用しましょう!
ありがとうございます。
【 2014/02/24 】 編集
手の持つ癒しの力は、ワタクシもすごく感じます。
子供の頃、居たい所を母にさすってもらうと、
不思議とその痛みが軽くなっていくようでした。
また今は、息子が痛みを訴えた時、
そこに手を当てると「痛くなくなってきた」
ということがよくあります。
自分でも、知らず知らずのうちに、
痛い所に手を当てたりさすったりしています。

おにぎりも、すごくパワーを感じる食べ物ですね。
心を込めて握ったおにぎりを食べる時、
何となく心が温かく元気をもらう気がします。

手の力、改めて再認識致しました^^
ありがとうございました!!
【 2014/02/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


