0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト



【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

箱根旅行

最近、何かと忙しく、ブログの更新が出来ずにおりました。
心身のリフレッシュも兼ねて、家族で箱根旅行をしました。

新宿からロマンスカーに乗り、箱根湯本まで来て、そこから歩いて箱根を散策です。

途中、箱根カレー心というカレー屋さんにて昼ごはんをいただきました。
カレーがとても美味しい上に、店員さんの感じがとても良く、素敵な昼食を堪能できました。
自分たちが訪れた時は比較的空いていましたが、出る頃には、行列が出来ていました。





昼ごはんをいただいた後に、白山神社前を通りかかったので、お参りをしました。
この神社は、伊奘諾尊、伊奘冉尊、菊理姫をお祭りしています。

縁結びのご利益があるそうで、自分が詣でる際も、若い美男美女のカップルがお参りをされていました。

二礼二拍手の後、祈りを捧げていたところ、とても大きな白蛇のエネルギーを感じました。

知らなかったのですが、菊理姫は白蛇や白龍の形で姿をお見せになるそうです。

ありがたいことに、菊理姫にお会いできたようです。

夫婦円満とともに、世の中が素敵なカップルで満ちるように祈りを捧げました。

温泉につかり、神社で良い気もいただき、ご馳走も食べ、英気を養うことができました。

箱根、いいところですね。
また来たいなと思いました。

この世が更なる愛で包まれますように。
【 2014/03/09 (Sun) 】 雑記 | TB(-) | CM(8)
Re: まーさん様
まーさん様

コメントありがとうございます!
箱根は、温泉もありますし、観光スポットも多々あります。
とても良いところですから、ぜひ出掛けてみてくださいね。

本当に、とても良い骨休めになりました。
ありがとうございます。
【 2014/03/16 】 編集
ステキなご旅行でしたね^^
箱根に行ってみたくなりました。

ワタクシはあまり縁がないのですが、
母は箱根大好きで、
良く行っていたようです。

温泉に神社、美味しいもの、
お忙しい中での素晴らしい贈り物で
いらしゃいましたね(*^^)v
【 2014/03/16 】 編集
Re: ジャム様
ジャム様

コメントありがとうございます!
カレー屋さん、行かれたことがあるんですね。
味だけでなく、店員さんの心尽くしが素敵なお店ですよね。

ぜひまた、行ってみて下さい。
その際の旅紀行のブログ記事を楽しみにしております。
【 2014/03/12 】 編集
Re: 凛様
凛様

コメントありがとうございます!
お陰様で、家族で楽しむことが出来ました。

娘は、美味しいカレーをそっちのけで、カレー屋さんでいただいたゴム製のスーパーボールでずっと遊んでいました。(笑)

都心に近く、癒しスポットも多いので、箱根はとても魅力的な場所だと思いました。
【 2014/03/12 】 編集
ここのカレー私も食べたことありますよ!
箱根また行きたくなりましなあ(*^_^*)
【 2014/03/11 】 編集
温泉、家族旅行、いいですね〜。
心身共にリフレッシュされたようでよかったですね。

素敵なカップルで溢れるように、とお祈りするところが、とてもドナ夫さんらしいですよね。
素敵です。

カレー、美味しそうですね。娘さんもゆっくりと家族旅行、楽しまれたことと思います。
【 2014/03/11 】 編集
Re: Ariane様
Ariane様

コメントありがとうございます!
箱根、いいところですね。

白山神社は、箱根湯本駅を降りて、目の前の早川を渡り、早雲禅寺を少し超えた辺りです。
旧東海道沿いで、地図だと、湯本小学校を探すと、分かりやすい目印になるかなと思います。
旧東海道をはさんで、その小学校と面している感じです。

湯本にお寄りになることがあれば、是非お参りしてみてください。
とても神威を感じられる素敵な場所だと思います。
出来れば、午前中がよろしいかなとは思います。

九頭龍神社もとてもいい気がながれていますよね。
自分も二度ほど行ったことがあります。

近々、箱根に行かれるのですね。
その折は、楽しい旅になるよう願っております。
【 2014/03/09 】 編集
こんばんは^_^
箱根にいらっしゃったんですね!
箱根、大好きで、毎年一回か二回は行くのですが、また近々行く予定です。
いい所ですよね!

白山神社という神社があるのですね。
どのあたりなのでしょう?
私がよくお参りする、芦ノ湖畔の九頭龍神社も縁結びのご利益があるらしいのですが、そちらは、独身の女性の参拝者がほとんどです。
【 2014/03/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


