091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト



【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花園神社にお参りしました。

先日、用事があり、新宿に行きました。

午前中に用事が済み、さて帰ろうかなと思った時に、ふと花園神社の祭事に関する張り紙が目に入りました。
なので、これは呼ばれているなと思ったので、神社詣でをすることにしました。





花園神社には、日本武尊(やまとたけるのみこと)、倉稲魂命(うかのみたまのみこと)、受持神(うけもちのかみ)の三柱の神様が祭られています。

倉稲魂命は、伏見稲荷のご祭神ですね。




境内には、木花之佐久夜毘売(このはなさくやひめ)を祭る芸能浅間神社や威徳稲荷神社もあります。

その他、納め大明神が鎮座しています。
ここは、花園神社で買い求めたお札などをお納めする箇所なのですが、以下の様に書かれた札が立っています。

「腹の立つ事などを当神社にお納め下さい」

昔カチンと来たことなど、怒りや不満、不安といったネガティブな思考や感情などを取り去っていただくよう、お願いしました。


境内を歩いている時に、以下のような言葉をいただきました。

「たとえ今自分が置かれている環境に違和感を感じているのだとしても、その今いる環境に感謝しなさい。そして、そこで精一杯自分の力を発揮しなさい。その姿をもって、道は自ずと開かれていくのです。」

今の自分にとてもしっくりくるメッセージだったので、とても有難く感じました。

それと同時に、多くの方にも伝える必要があるメッセージにも感じました。

この記事が少しでもお役に立つことを願います。

メッセージに従い、日々を大切に生きて行かねばならないと改めて感じました。

この世が更なる愛で包まれますように。


【 2014/04/22 (Tue) 】 雑記 | TB(-) | CM(2)
Re: Ariane様
Ariane様

コメントありがとうございます!
メッセージの公開がお役に立てたのであれば、とても嬉しく思います。

色々な事情があり、簡単に方向を変えることが難しいこともあるかと思います。
神々からすると、それもまた良しという大らかな見方をしてくださるのかなと感じています。

どんな環境にも何がしかの学びがあり、それを学びつくせば、自ずと卒業し、新たなる道へと導かれるのでしょうね。

Ariane様がより良い方向へと一日も早く誘われることを祈念し、そうなると信じております。

ありがとうございます!
【 2014/04/24 】 編集
こんにちは^^
私も、前からやっている仕事の環境には、ものすごい違和感を感じ続けておりまして、私にもとても必要で、とてもしっくりくるメッセージだと思いました!
今いる環境に感謝して、自分の力を発揮できる方法を模索していきたいと思います。
どうもありがとうございました。
【 2014/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


