071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天体の運行で思うこと。

ちょっと前から気になっていたことがあります。

4月15日は満月でしたが、その際に月から感じたエネルギーは、いつもの癒すというよりも、鬼気迫る感じで煽り立てるようなものを感じました。

お月様が肝っ玉母さんに変身し、我々をまくしたてている感じですかね。

なんでなのかな~とずっと気になっておりました。

すると、多くの方がブログなどで書かれている通り、2014年は、1月1日と4月23日の二回にわたってグランドクロスと呼ばれる天体現象が起きていたんですね。
うっかりしておりました。


グランドクロスとは、太陽を回る地球以外の惑星のうちのいずれかの4つが、天の黄道上で四角形を形成した状態を指します。

言い方を変えると、占星術のホロスコープで見たとき、4つの惑星がちょうど四角形を形作るような配置になっている状態を指します。
四角形の対角線により、十字架を描いているとも言えます。

占星術の観点から言うと、このグランドクロスはかなり重要な状態となります。

ノストラダムスの大予言で有名な1999年にも、8月18日にグランドクロスがあったようです。
世界の終焉と騒がれた記憶がありますね。。。


a1180_005793.jpg
(写真は、イメージです。)


グランドクロスは、世界の終焉を意味するわけではありませんが、大きな変化を起こすしるしだと言われています。

4月のグランドクロスは、おひつじ座の天王星、かに座の木星、てんびん座の火星、やぎ座に冥王星で構成されています。
おひつじ座、かに座、てんびん座、やぎ座という活動宮にいる惑星がグランドクロスを形成しているため、活動宮を意味するカーディナルを頭に付けて、カーディナル・グランドクロスと呼ばれます。

カーディナル・グランドクロスでは、何かに駆り立てられるように絶え間なく動くことが要求されます。
そして、自分の行いに対する責任や報いが非常に大きくクローズアップされます。

自ら種をまき、それを大急ぎで刈り取らされている感じですかね。

先日の満月で感じた「あおられ感」は、気のせいではなかったのだなと納得した次第です。

カーディナル・グランドクロスの影響はしばらく続くようです。
なので、この時期は特に、自らを正し、目指す目標に向けて粛々と歩むことが大切なのだと思います。

このことを再認識し、日々を大切に生きていきたいと思います。

天体は、人間の感覚や活動に大きな影響を与えているのですね。

この世が更なる愛で包まれますように。
【 2014/05/02 (Fri) 】 自然 | TB(-) | CM(2)
Re: まーさん様
まーさん様

こちらこそご無沙汰いたしております。
コメントありがとうございます!

記事がお役に立てたのであれば、何よりです。

確かに、ミクロとマクロの相似性は、昔の知恵で上のごとく下もまたしかりとして、現代だとフラクタル理論としても説かれていますよね。

我々の一挙手一投足、行動にとどまらず、思念もこの世に大きな影響を与えているという自覚と覚悟がさらに求められているようです。

愛を持って使命を果たせと常に天は曰わっています。
言うは易し、行うは難しの最たるものですが、是非心掛けて行きたいですね。

陽気は夏の気配、お体には気をつけてくださいね。
ありがとうございます。
【 2014/05/02 】 編集
ご無沙汰しております。

グランドクロスは大きな変化を起こすしるしなのですね。

「カーディナル・グランドクロスでは、何かに駆り立てられるように絶え間なく動くことが要求されます。
そして、自分の行いに対する責任や報いが非常に大きくクローズアップされます。」

なるほどです。ワタクシも自分の行いを注視し、目標と責任についていつも以上に意識し行動したいと思います。

科学の世界でもミクロとマクロの相似性みたいなことがよく言われますが、宇宙の動きと人間の活動にも、密接な関わりがあるのですね。
そう思うと、何だか心に大きな広がりを感じます。

今日このドナ夫さんの記事に出会えて幸運でした^^
ありがとうございました!!
【 2014/05/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


