071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第一チャクラを活性化しよう!

チャクラという言葉をお聞きになったことはありますか?
チャクラとは、インド由来の考え方であり、人間の体にあるエネルギーセンターを指します。
その中でも、背骨に沿った形で存在する七つのチャクラが有名かと思います。
今回は、その七つチャクラの一つである第一チャクラの活性化について書きたいと思います。

第一チャクラは、ルートチャクラとかムーラーダーラチャクラとも呼ばれていていて、会陰部の辺りにあると言われています。
生命力の根源を司り、生きていく上でとても大切な役割を果たしています。

第一チャクラを含めて、すべてのチャクラは、円盤状の形をしていており、適度な速度で回転しています。
そして、それぞれの場所に応じた色で輝いています。
良い状態の第一チャクラは、赤い光を放っていると言われています。
健康状態によっては、チャクラの形がゆがんでいたり、色がまだらになっているようです。





第一チャクラの働きが鈍ると、物事や人付き合いが面倒に感じたり、この世が生きづらく感じたりするようです。やる気も湧かなくなります。
月曜日の憂鬱さが倍増しそうですよね?

また、おへその下の臍下丹田(せいかたんでん)辺りにあると言われる第二チャクラと共に、金運を担っているとも言われています。
チャクラを活性化しつつ、宝くじなどを買うと、良いことが起こるかもしれませんね。(笑)

スピに目覚めると、体の上部のチャクラに目がいきがちです。
しかし、人として生きている以上、体の下部のチャクラもケアして、全てのチャクラのバランスを保つことが大切だと思います。

生命力を司る第一チャクラを手軽に活性化する方法は、足を使って運動することと、日の光を浴びることです。つまり、外に散歩に行ったりするのがよろしいかと思います。

第一チャクラを活性化して、憂鬱な気分を吹き飛ばしましょう!
そして、見事金運をつかみたいですね。
ただ、暑いこの季節、熱中症などには気を付けて下さい。

この世が更なる愛で包まれますように。
【 2013/06/25 (Tue) 】 健康 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。