0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第二チャクラも活性化しよう!

前回は、第一チャクラの活性化について書きました。
今回は、第一チャクラと共に金運を担っているとも言われる第二チャクラの活性化について書きたいと思います。
ボーナスやサマージャンボの季節、金運アップを狙いたいですね。(笑)

第二チャクラは、セイクラルチャクラとかスワーディシュターナチャクラとも呼ばれています。
おへその下にある、臍下丹田(せいかたんでん)と呼ばれる辺りにあると言われています。
臍下丹田は、武道などでも良く聞く言葉かと思います。いわゆる下腹に力を入れろと言われる際に意識する部位です。

第二チャクラは、良い状態だと、オレンジ色の輝きを放つそうです。

第二チャクラの働きが鈍ると、異性に興味がなくなったり、人との付き合いが面倒になります。
また、創造力など、何かを生み出す力も弱まってしまいます。
つまり、この世がつまらなく感じてしまうようです。




この大事な第二チャクラの手軽な活性化方法ですが、腹筋運動が効きます。

お日様の下で散歩をして第一チャクラを活性化した後に、木陰などで腹筋運動をして、第二チャクラも活性化したいですね。
お散歩と腹筋運動は、金運アップに加えて、ダイエットにもなるかと思います。まさに一石二鳥ですね!


前回と今回のチャクラ活性化の記事は、チャクラについて難しく考えたり構えたりせず、できる事から始めてみるという観点で、散歩と腹筋運動を勧めさせていただいたものです。
チャクラの世界は、とても奥深く、深遠なものです。
活性化の手法も色々ありますし、活性・不活性には、種々の要因が関係しております。
興味をお持ちになったら、専門の方に師事したり、専門書をご覧になることをお勧めします。

できることから少しずつ始めて、種々の面で豊かな生活を実現していきたいですね。

この世が更なる愛で包まれますように。
【 2013/06/26 (Wed) 】 健康 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。