091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今晩は満月ですね。

本日8日の19時50分に満月となりますね。
そして、皆既月食と重なりますね。
また、双眼鏡が必要なものの、月の近くに天王星を見つけることができるようです。

以前の記事で書いたように、満月は浄化に適した日です。

必要の無くなった物を手放すとともに、ご自身の感情や思考で不要なものも手放す良い機会になると思います。
塩風呂や酒塩風呂に入るのもおすすめです。

ブレスレットやペンダントなどについているパワーストーンも月の光に当てて、パワーチャージしてあげるとよろしいかと思います。
パワーストーンは、持ち主に力を貸したり、ネガティブなエネルギーなどを肩代わりしてくれています。
そのため、石自体が疲れてしまっていることがあります。
月光浴などで元気にしてあげてくださいね。

満月

また、満月に向かって財布を振ると、金運が上がるといわれています。

財布を空にした上で、財布を開いて月の光を当てつつ、以下のようなアファメーションを唱えながら月に向かって振ってみてください。

「豊かさをいただき、ありがとうございます。更なる豊かさに感謝します。」

金運が上がることを願っております。

実は、今回の満月から始まり、年が明けた春分の日くらいまで、大きな変化の時を迎える人が多いと感じています。

その激動の時期に際して、各地で水神様として祭られている弥都波能売神(みずはのめのかみ)様から、以下のメッセージをいただいています。





「人体の構成要素の中で、多くの部分を水が占めています。自分が持つ水のエネルギーを清め、高めて、その水からより高い知見に基づくインスピレーションが得られるよう努めてください。そして、得られたインスピレーションと共に、水から連想されるイメージも大切にしてください。それと、自分が接する水のすべてを愛おしみ、感謝の念を持ってください。」


今年の夏あたりに、偶然にも水神を祭る神社を詣でる機会があり、そこで弥都波能売神様とご縁をいただくことができました。

すべての人を温かく見守り、加護を賜る、とても素敵な女神様だと感じています。

スピリチュアルな観点では、うお座の時代からみずがめ座の時代に変わるアセンションの時節にいると言われています。

つまり、火から連想される競争や独占の世の中から、水の要素から連想される共存共栄の世の中に変わると言われています。

なので、水から得られる種々の知見を今までよりも気にかけた方がよいと思います。

例えば、以下のようなことはいかがでしょうか?

飲む水や食べる食物の質にいつもより気を配る。

綺麗な水辺で過ごす時間を増やしてみる。

風呂や洗い物、トイレで使う水など、すべての水に感謝の念を持つ。

自分が出すすべての排水に気を配る。

多くの生命を育む根源、深淵、穏やかであり力強くもあるという水の性質を思い浮かべて、考え方や生き方に活かしてみる。

などなど、水を気にかけ、そこからヒントを得るような日常を過ごしてみてはいかがかと思います。

とても拙い記事ですが、少しでも皆様に伝わり、お役に立つことを願っています。

弥栄(いやさか)を願って。

この世が更なる愛で包まれますように。
【 2014/10/08 (Wed) 】 | TB(-) | CM(6)
Re: ジャム様
ジャム様

コメントありがとうございます!
次回は、2015年4月4日のようです。
天体ショーとしては、今月の新月頃には、オリオン座流星群が見られるかもしれませんね。
【 2014/10/14 】 編集
まん丸のお月様。
この前皆既月食だったのに見事に
見逃しました。
今度はいつかな~。
【 2014/10/13 】 編集
たけぞう様→Re: こんばんは(*^^*)
たけぞう様

こんばんは。
コメントありがとうございます!
水は、空気同様に身近なものではありますが、とてもありがたいものですよね。
たけぞう様にも、素敵な変化が穏やかにやってくるように願っています。
ありがとうございます。
【 2014/10/09 】 編集
こんばんは(*^^*)
思えば水に感謝したことなかったです…

これだけ毎日お世話になっているのに…

気付かせていただきありがとうございました

これからは感謝します

私にも変化が訪れて欲しいです(*´∇`*)
【 2014/10/09 】 編集
Ariane様
Ariane様

コメントありがとうございます!
Ariane様にも大きな変化の時が来ているのですね。
ご自分の行く先とお持ちの力を信じて、その道をぜひ進んでくださいね。

かく言う自分も、ここに来て、いよいよ考え方や生き方を変えていかないといけないところに来ています。
なので、少しずつですが、家族も巻き込み、布石を打っているところです。

時間が全く取れず、ブログも、新月と満月の時のみの更新という状態になってしまっています。。。
でも、上からのメッセージを自分や周りの人間に限るよりは、少しでも多くの人にシェアした方がいいかなと思い、つたない文章ながら、書かせていただいている状態です。
それが少しでもお役に立ったのであれば、とても幸せに思います。

小さくは陽気の変わり目、大きくは時代の変わり目、お互い体に気を付けて、使命を全うしたいですね。
ありがとうございます。

【 2014/10/08 】 編集
ドナ夫さま、こんにちは^^
これから来年の春分にかけて変化期にある人が多いとのこと、どうも私もそのようです。
ブログも、今まではずっと同じペースで続けてきましたが、これからそうはいかなくなりそうで、いろんな事をどのようにやっていこうかと考えているところです。

人体の多くの要素は水だから、私たちは水との親和性があるように感じるものなのですね。
水辺にいると、浄化されるような気持ちになりますね。
普段使う水の大切さにも、改めて心を向けてみようと思います。

いつも大事なメッセージをご公開くださいまして、どうもありがとうございます。
【 2014/10/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。