1012345678910111213141516171819202122232425262728293012




【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日は満月ですね。

明日6日の午前3時4分に満月となりますね。

以前の記事で書いたように、満月は浄化に適した日です。

必要の無くなった物を手放すとともに、ご自身の感情や思考で不要なものも手放す良い機会になると思います。
塩風呂や酒塩風呂に入るのもおすすめです。

ブレスレットやペンダントなどについているパワーストーンも月の光に当てて、パワーチャージしてあげるとよろしいかと思います。

パワーストーンは、持ち主に力を貸したり、ネガティブなエネルギーなどを肩代わりしてくれています。
そのため、石自体が疲れてしまっていることがあります。

月光浴などで元気にしてあげてくださいね。

満月

また、満月に向かって財布を振ると、金運が上がるといわれています。

財布を空にした上で、財布を開いて月の光を当てつつ、以下のようなアファメーションを唱えながら月に向かって振ってみてください。

「豊かさをいただき、ありがとうございます。更なる豊かさに感謝します。」

金運が上がることを願っております。

今回の満月にあたり、以下のようなメッセージをもらいました。





「自分の慣れ親しんだ場所から離れたり、関わる環境が大き変わる過程にあるかもしれません。そのような中で、変わることに対する恐怖から、なんとか状況をコントロールしようともがいていませんか?この変化は、あなたが生まれる前から意図したことです。ですから、それを無理にとどめようと考えることは無駄なことです。必要なこととして受け入れてみませんか?そうすれば、案外たやすく、そして、自分が思うよりもずっと良い形で変化を遂げることができるはずです。あなたの中には、あなたが気づいていないまだほんの小さな若葉があります。この大きな可能性を秘めた若葉を大樹へと育てていってください。」


メッセージの主は、エジプトの女神ハトホルのようです。
太陽に関わる女神が満月のメッセージを下さるのはなんとも不思議な感じもしました。
でも、地球のアセンションでは、陰陽の統合も大事なキーワードのようです。
なので、ハトホルさんがそのことを教えてくれているのかなとも感じました。


それにしても、ニュースなどで、心を揺さぶられるような事件や出来事を良く目にします。
変わりゆく世の中や時代の中で、人の心も不安定になりがちです。
そのような中で、いかに自他に愛を発揮できるかがより問われているような気がしています。
テクノロジーが進化し、人間が与える影響力が大きくなるほど、この心構えが大切です。

スピリチュアル的には、自分に起こる変化はもちろんですが、一見無関係に感じる遠くの出来事も、自分に何がしかの関わりがあります。

変化は自分が意図し、必要だから起きていると覚悟を決め、そこでいかに愛を持って行動するかが大事だと改めて感じました。
メッセージは、そのことを教えてくれるものだと思います。

満月を契機に、変化に身をゆだねつつ、自他に愛をもって接することを心掛けてみませんか?
きっと取り巻く環境が良くなると思います。

弥栄(いやさか)を願い、目指して。

この世が更なる愛で包まれますように。
【 2015/03/05 (Thu) 】 | TB(-) | CM(2)
Re: Ariane様
Ariane様

コメントありがとうございます!
本当に色々な事がありましたね。

我々人類のテクノロジーは、格段に進歩し、やれる事も増えた分、間違えた時のやらかし方も洒落にならなくらい派手なものになってきました。

過去許されたことでも、今は甘えは許されないレベルにまで人類は来ていると思います。

自分を大切にし、相手を自分と同じように思いやり、周りを愛し、地球を慈しむ。
こんな心掛けが今まで以上に必要になると思います。
これを怠れば、人類は滅んでしまうかもしれません。

神道の和を尊ぶ心、キリストの説く愛の精神、イスラムの分かち合う心、仏教の慈悲の心、などなど、美しい考え方は世に溢れていると思います。
いかに自分のこととして皆が日常で発揮するかが大切なんでしょうね。
Ariane様はもうご存知で、実践されておられると思いますので、改めて書く必要もなかったかもしれませんね。。。

同じ時代に同じ地球、同じ日本に生まれた仲間として、お互い頑張りましょう(笑)

寒暖の差がある季節、ご自愛くださいね。
ありがとうございます!
【 2015/03/06 】 編集
ドナ夫さま、こんにちは^^
いつも満月情報、ありがとうございます。
今回の満月は、一年の中で一番小さく見えるそうですね。

変化は、受け入れるまでが嫌ですが、覚悟が決まると大分気持ちが違いますね。
自分が生まれる前から意図している人生上の変化があるということには、思い当るような気がします。

今年はシャルリーエブドの襲撃事件から始まって、嫌な事件が立て続いていますね。
自分と直接の関係がなくても、世間を騒がす事件が起きると、人々のいろんな想いが渦巻いて、いろんな精神的影響を受けてしまうような気がします。

季節も変わり目ですので、どうぞお身体ご自愛くださいね。
【 2015/03/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


