091234567891011121314151617181920212223242526272829303111




【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第三チャクラを活性化しよう!

先日、第一チャクラ第二チャクラの活性化について書きました。
今回は、第三チャクラの活性化について書きたいと思います。
日常生活を送るうえで、とても大切なチャクラだと思ったからです。

第三チャクラは、ソーラープレクサスチャクラとかマニプーラ・チャクラとも呼ばれています。
太陽神経叢あたり、つまり、みぞおちあたりに存在するチャクラです。
状態が良いと、黄色い光を発します。

明野ひまわり





第一チャクラが基本的な生命力、第二チャクラが対人や対物関係を司るのに対して、第三チャクラは、これら他の人や物の中での自己の確立を図る役割があります。
言いかえると、自分に自信を持ったり、責任を果たす事に関わるチャクラとなります。
したがって、社会生活を営む上で、とても重要な役割を果たすチャクラです。
小学二年生から六年生辺りで大きなトラウマを抱えると、このチャクラが傷付く可能性があります。

このチャクラの手軽な活性化方法は、適度にお日様の光を浴びて、美味しい物を食べる事です!

外食で美味しい物を食べる言い訳になりそうですね。(笑)

ご紹介させていただいた方法は、あくまでも簡便なものです。
チャクラについてご興味をお持ちになられたら、専門書にあたったり、専門家の門を叩かれる事をお勧めします。

この手軽な方法で、皆様がより健康で心身共に豊かな生活を送られることを願います。

写真は、山梨県北杜市明野町で毎年夏に開催されるサンフラワーフェスに数年前に行った際のものです。
蜂さんがおいしそうにひまわりの蜜を吸っています。
サンフラワーフェスは、今年も7月27日から8月25日まで開催されるようです。
近くにあるハイジの村と合わせて、結構楽しめると思います。

この世が更なる愛で包まれますように。
【 2013/07/12 (Fri) 】 健康 | TB(-) | CM(4)
Re: No title
Ariane様

コメントありがとうございます!
サンフラワーフェス、数十万本のひまわりが植えてあるらしく、楽しめました。
明野は日本で一番日照時間が長いらしいので、ひまわりのイメージが合いますね。

第三チャクラが膵臓や胃などに関係しており、これらの臓器を喜ばせてあげる行為がチャクラの活性化に結びついているのだろうなと思います。
お察しの通り、美味しいものを楽しみながら召し上がっていただくと、第三チャクラが活性化すると思います。
【 2013/07/13 】 編集
No title
随分きれいな所で、お写真も素敵ですね!

確かに、美味しいものを食べるのが好きな方って、このあたりのチャクラが活発そうな感じの方が多いような気がしますね。逆に言えば、美味しいものを食べるようにすると良いんですね!
【 2013/07/13 】 編集
Re: No title
凛様

コメントありがとうございます!
おっしゃる通り、当たり前の事をしづらいのが、多くの方の現状かもしれませんね。
少しずつでも、それぞれの方が望ましい暮らし方の方向に向かっていけるといいですよね。
その気づきに少しでもなれたら、ありがたく思います。

凛様のレイキを含めた種々の癒しの知識をこれからも楽しみにしております。

【 2013/07/12 】 編集
No title
日光浴と美味しいものを食べる!
私とっても得意、簡単〜、って思いますが、現代の生活の中では結構難しいのかもしれませんね。
朝から晩まで会社の中にいて日光を見ず、食事も片手間に片付けたりして、おいしいもの、つまり不純物のないエネルギーに溢れている食べ物をゆっくり味わって食べる、ってなかなかできていないのかも、って思いました。
【 2013/07/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


