0312345678910111213141516171819202122232425262728293005




【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神社で蛇さんに遭遇しました。

暑い日々が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
今朝、近所の神社にお参りに行ってまいりました。

神社に行き、神様の前で手を合わせると、頭から足の先まで、良い気が通る感覚がします。
一種の浄化ですね。
なので、休日の朝に都合がつく場合には、氏神様など近所の神社に足を運ぶようにしています。

鳥居を抜けて、本殿へと上がる階段の途中で、写真の蛇さんに遭遇しました。



神社階段の蛇さん


金運を呼ぶといわれる白蛇さんではありませんが、とても縁起が良い気がしました。
蛇は、豊穣や天候を司る神として、それをまつる神社もあります。
大物主神(おおものぬしのかみ)様は、蛇神様ですし。
それに、今年は巳年ですしね。

試しにおみくじを引くと、大吉と出ました!

とても幸先よく感じる朝でした。
皆様にも、素敵な出会いがあるといいですね。

この世が更なる愛で包まれますように。



【 2013/07/15 (Mon) 】 自然 | TB(-) | CM(2)
Re: タイトルなし
ジャム様

コメントありがとうございます!
わりと立派な蛇さんで、写真を撮ったあと、目の前を悠々と横に去って行きました。
ご神域なので、何かのメッセージかなとも思いました。

ジャム様にも素敵なことがありますように。
【 2013/07/20 】 編集
こんばんは、(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
結構長く太い蛇ですね!!
確かに今年の干支を考えるとおめでたいです。
大吉も出てよかったですね!おめでとうございます!
【 2013/07/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


