0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト



【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチ冒険をしませんか?

この道をずっと行ったらどこにいくのかな?
途中駅を降りてみたら、どんな街並みに出会うのだろう?
というようなことを考えたことはありませんか?

普段は通らないけど、少し気になる道や場所ってありますよね?
この道をたどったらどこに行くのだろう? と思う道がありました。
今回、プチ冒険のつもりで、思い切ってそちらに足を向けてみました。




今の場所には数年住んでいますが、日常での行動範囲は限られています。
自宅の近くであっても、案外通ったことのない道や行ったことがない場所も多くあります。

普段の生活では、とある道を左に曲がってしまいます。
左に曲がらずにそのままその道を進むと、何があるのだろうかとずっと気になっていました。
ということで、その道を進んでみると。。。

ふと見上げると、夏空がきれいに広がっていました。

ふと見上げた夏空


道沿いには、今まで行ったことがないお店や公園などがありました。
公園には、地元の人が手入れをする花々が植えてありました。


花壇の夏の花たち


当たり前ですが、自分の知らない場所でも人々の生活が息づいていました。

同じ空ではありますが、いつもとは違う場所から見上げた空は、何かを物語るようでした。

そして、見ず知らずの自分を優しく迎えてくれる花々がとても愛おしく感じました。
この花々を手入れする方たちの愛を感じることもできました。

道を歩きながら、男の神様からこんなメッセージをいただきました。

「気になることがあるのなら、そこに出向き、自分の感覚を使って自ら確かめてみなさい。そこには、自分が今必要としているものが散りばめられているのだから。」

メッセージの主は、知恵を授けてくれる思金神(おもいかねのかみ)だと思います。

前回の記事で、最近のエネルギー変化の大きさを書きました。
こういう時こそ、自分をしっかりと持つ意味で、グラウンディングや下のチャクラの強化が必要になるかと思います。
歩くことは第一チャクラの強化につながります。

普段通らない道を通るというちっぽけな冒険ではありましたが、上からメッセージをいただき、下のチャクラの強化にもなったので、とてもうれしい気持ちになりました。

皆様も、普段はあまりしないことなど、ちょっと冒険してみませんか?
普段通らない道を通る、普段下りない駅を降りてみる、というのはいかがでしょうか?
きっと、何か発見があったり、喜びを感じると思います。

この世が更なる愛で包まれますように。



【 2013/07/28 (Sun) 】 健康 | TB(-) | CM(2)
Re: タイトルなし
Ariane様

コメントありがとうございます!
お察しの通り、日々に遊び心を持つと、色々な事が見えてきて、生きやすくなるのかなと思います。
是非、冒険してみてくださいね。
で、景色や花の写真をアップしていただけると、ドナ夫的には嬉しいです。
擬似鎌倉体験が増えますので(笑)

> オモイカネノカミ ― 私は宗教的な事は、家に神棚をお祀りして祝詞をあげることくらいしかしておりませんが、信仰している神様の一柱です。最近、何か符合的に感じて、ちょっと不思議な気がすることが多いです。

オモイカネノカミを含めて神様たちを、祝詞をあげて拝まれているのですね。
そのご姿勢をきっと神様もお喜びになると思います。
メッセージもいただいているかもしれませんね。

オモイカネノカミ、戸隠神社でもお祭りされていますよね。
以前訪れた際に、とても威力を感じる神社でした。
また一度行きたいなと思っています。

【 2013/07/29 】 編集
普段通らない道を歩いてみるというのは、少し心にゆとりがないとできませんね。そうした心のゆとりが、精神的な豊かさをもたらすのでしょうね。急いでいるより、時間もかえってゆっくり流れるのかもしれません。私も心がけてみようと思います。

オモイカネノカミ ― 私は宗教的な事は、家に神棚をお祀りして祝詞をあげることくらいしかしておりませんが、信仰している神様の一柱です。最近、何か符合的に感じて、ちょっと不思議な気がすることが多いです。
【 2013/07/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


