091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト



【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妻への感謝を形にしてみました。

早く帰宅したので、久しぶりに何か一品だけでも料理を作ろうと思い立ちました。
数少ないレパートリーの中で、ロールキャベツを作りました。



自作ロールキャベツ




ロールキャベツはとても簡単に出来るし、色々とツブシがきくおかずなので、たまに作ります。

仕事と育児の両立で大変な妻への一助になればと思って作った次第です。
愛情と一緒に、レイキのエネルギーも入れておきました。

自分で作ってみると、日々料理を用意してくれる妻の苦労がよく分かるし、感謝の念もわきますね。

家族など、身近に接している関係だと、ついおざなりにしてしまうこともあるかと思います。
時には、感謝や愛情を形にして表してみることも大切なのかなと思いました。

この世が更なる愛で包まれますように。



【 2013/07/30 (Tue) 】 雑記 | TB(-) | CM(6)
Re: 素晴らしいデスワ
まーさん様

コメントありがとうございます!
お褒めにあずかり恐縮です。


> 日本では共働きの場合、家事・育児の負担が、どうしても妻のほうにかかりがちです。
> しかし、ドナ夫様のように、掃除・洗濯、時には料理までやって下さるご主人ならば、主婦としては>> 本当に助かるし、ありがたいことです。

授乳など女性にしかできないことを除けば、大半は役割分担ができるはずだと思いますが、
種々の事情もあって、なかなかできていないのが実情なんでしょうね。
でも、家事好きであったり、育児に積極的な男性も増えていますから、
状況はどんどん変わってきているのかなと思います。
それぞれの夫婦や家族間で、納得のいく形で日々を過ごせるといいですね。
【 2013/07/31 】 編集
Re: タイトルなし
ダメパパ様

コメントありがとうございます!
お褒めにあずかり恐縮です。

それぞれのご家庭の事情や考え方もあると思うので、夫婦や家族間で納得のいくものであれば、
どのような形でも良いのではないかと思います。

美しく盛り付ける才能が自分にはないので、今一つ料理へのモチベーションがないのが困っています。
一方で、掃除や洗濯は、割と好きなんです。

ダメパパ様は舌が肥えられているのではないでしょうか?
だとすると、料理の腕も期待できると思うのですが、いかがでしょうか。
でも、お忙しそうなので、なかなか腕を振るう機会や時間がないですよね、おそらく。。。
【 2013/07/31 】 編集
素晴らしいデスワ
ドナ夫様

ロールキャベツがお出来になるのなら、相当の腕前と言えるのではないでせうか!(^^)!

日本では共働きの場合、家事・育児の負担が、どうしても妻のほうにかかりがちです。
しかし、ドナ夫様のように、掃除・洗濯、時には料理までやって下さるご主人ならば、主婦としては本当に助かるし、ありがたいことです。

家族への愛情を形で表すことのできるドナ夫様、素晴らしいですね~!!
奥様が羨ましいですワ(笑)

【 2013/07/31 】 編集
ドナ夫様。

愛情のこもったロールキャベツ。
じつ~に、美味しそうです(°▽°)

奥様はお仕事もされているのですね。
育児と主婦の兼業は、一言では言えない様々な苦労がありますよね。
そこをドナ夫様が掃除、洗濯でカバーする。

素晴らしいと思います。

私も、ドナ夫様の爪のアカでも煎じて飲まねば…(汗)



【 2013/07/31 】 編集
Re: おいしそう
凛様

コメントありがとうございます!


> うちは、ずっと昔から早く帰ってきたほうが作るシステムなので、お互いあまり感謝しきれていない
> かもしれません…。当たり前化しないようにしたいと思います。

素晴らしいシステムですね。
お恥ずかしい限りですが、ドナ夫は料理の腕が怪しいので、つい妻任せな感じです。
かわりと言ってはなんですが、掃除や洗濯などは、主にドナ夫がやっています。
もう少しレパートリーを増やさないとダメだなぁと思う次第です。
【 2013/07/30 】 編集
おいしそう
ロールキャベツは結構手間がかかるから、すごいですね。
ご家族喜ばれたでしょう。

うちは、ずっと昔から早く帰ってきたほうが作るシステムなので、お互いあまり感謝しきれていないかもしれません…。当たり前化しないようにしたいと思います。
【 2013/07/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


