091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト



【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近お酒を断っております。

皆様はお酒はお好きですか?
ドナ夫はとても好きです。
仕事帰りの一杯は、たまらないものがあります。

夏の暑さは、ビールが癒してくれます。
川越のさつま芋ビール


冬は、熱燗にした日本酒が身も心も温めてくれます。
日本酒など


そんな酒好きのドナ夫ではありますが、レイキのワークやオーラヒーリング、カードリーディング、チャネリングなどのスピリチュアルな活動を誰かに対してする際には、お酒を断ちます。
人によるのかもしれませんが、お酒によって、自身の波動に影響があると思うからです。


そして時として、ハイヤーセルフの導きとしか思えない形で断酒を迫られることがあります。
何かに際し、断酒をしていないと、飲めないくらいの体調不良が発生するのです!

今年5月に京都鞍馬寺で行われたウエサク祭に行った際にも、強制断酒が起きました。

ウエサク祭は、毎年5月の満月の夜に、「きよめ」、「はげみ」、「めざめ」の三部構成で行われます。
鞍馬寺と満月のパワーが相まって、素晴らしいエネルギーがお寺に満ち、スピリチュアル的にはとても美味しいワークの機会を与えてくれる祭事です。

世界各国からも人が来ており、宗教の枠を超えたお祭りとなっています。
鞍馬寺は、レイキ発祥の地でもあるので、レイキ実践者もかなり参加しているようでした。

2013年ウエサク祭


もともと、ウエサク祭の前日くらいからは断酒しようと思っていました。
しかし、参加する一週前から、胃腸炎にかかり、食事もままならないほどになってしまいました。
そんな状態ですから、お酒など喉を通りません。
一時はウエサク祭に行けるのかと不安でしたが、なんとか気合で乗り込みました。

ウエサク祭に参加するのが初めてなので、きちんとした比較はできないのですが、お酒を断った甲斐があると思われる効果がありました。

第二部の「はげみ」は瞑想タイムなのですが、とてもメッセージが入りやすいのです。
高位の存在から、聞きたいことを色々と聞くことができました。

また、遠くて肉眼では姿の殆ど見えない阿闍梨が発するオーラやエネルギーがとてもよく見えるのです!
姿が見えなくとも、オーラで居場所が分かりました。
断酒の効果は大きいなと改めて認識した次第です。

加えて、7月中旬辺りから、地球を取り巻くエネルギーの変化を強く感じています。
同時期に喉に違和感を感じたため、お酒を断ちました。
そして、お盆と重なる時期でもあるので、このままお盆明けくらいまではお酒を断とうと思っています。

また、ここのところ、断酒に絡む情報を目にする機会が増えています。
いつも拝見する光奈さんのブログの7月29日の記事にも断酒が取り上げられています。
たまたま読んだ本のページにもお酒の害についての記載がありました。
更に、カードリーディングをしたら、断酒と出てしまいました。。。
完全に、ハイヤーセルフがドナ夫に断酒を勧めているようです。(涙)

というわけで、処暑くらいまでは断酒しようかなと思う次第です。
でも、仕事をしていると誘惑って多いんですよね、これまた。
皆様も断酒の経験などお持ちでしょうか?

この世が更なる愛で包まれますように。
【 2013/08/02 (Fri) 】 健康 | TB(-) | CM(8)
Re: お邪魔致します。
ハゼドン様

コメントありがとうございます!
断酒と禁煙、3年間お続けになっているのですね。
すごいの一言につきます!

真空管で聞く音楽がハゼドン様にとってのお酒に代わる癒しなんですね。
ドナ夫の断酒もいつまで続くか分かりませんが、それなりの効果があるようにも感じています。
もう少し続けてみようと思います。

ハゼドン様の素敵なブログの更新も楽しみにしております。
【 2013/08/04 】 編集
お邪魔致します。
ドナ夫様

私もお酒、大好きでした。ほぼ毎日嗜んでいました。煙草と共に長く付き合っていました。
少し考えるところがあり、今は酒、タバコ、断っています。約3年になります。恋しい気もします。
したがって私の現在のアドレナリンの源は、例の「真空管からの音楽」のみになります。
自信の「想い」を貫くことはなかなかしんどい作業のようです。
また覗かせていただきます。失礼致します。
【 2013/08/04 】 編集
Re: こんばんは
はちべえ様

コメントありがとうございます!


> ただ自分の場合、味が好きというより休日にリラックスとか、飲み会で楽しく酔っ払うのが目的になっているかもしれません。
> でもそういうのって、何かで自分の感覚を遮断している状態だから本当は良くないんですよね…

お酒も色々な楽しみ方があると思います。
飲み会で楽しいひと時を過ごすのも素敵な飲み方だと思います。
ドナ夫も飲み会大好きですし。


> スピリチュアル的なことは詳しくないですが、断酒したことで感覚が研ぎ澄まされるってなんとなくわかる気がします。
> 体が軽くなりますよね。食べる量も減るし。
> と、言いつつ断酒に挫折した人間です^^;

そうなんですよね。
お酒を飲まないことで得られることも多いので、飲むべきか飲まざるべきか、悩んでます。(笑)
ドナ夫の場合、ハイヤーセルフから促されている感が満載なので、
仰せのままに、しばし断ってみようと思った次第です。





【 2013/08/03 】 編集
こんばんは
私もお酒大好きです。

ただ自分の場合、味が好きというより休日にリラックスとか、飲み会で楽しく酔っ払うのが目的になっているかもしれません。
でもそういうのって、何かで自分の感覚を遮断している状態だから本当は良くないんですよね…

スピリチュアル的なことは詳しくないですが、断酒したことで感覚が研ぎ澄まされるってなんとなくわかる気がします。
体が軽くなりますよね。食べる量も減るし。

と、言いつつ断酒に挫折した人間です^^;


【 2013/08/03 】 編集
Re: タイトルなし
まーさん様

コメントありがとうございます!
味やのど越し、香りを楽しむ。
まさに、大人の飲み方ですね。素敵です。
飲んだらとことん飲んでしまうドナ夫とは違いますね。


> 酔わずに、あの味・のど越し・香りを楽しむ方法があればいいのですが・・・(笑)

ドナ夫もその魔法の飲み物がほしいです!(笑)
ノンアルコール飲料が格段にレベルアップし、本物と見分けがつかなくなる日がくるといいですね。
【 2013/08/02 】 編集
Re: 喉、一緒ですね
凛様

コメントありがとうございます!
飲ミニケーション、大事ですものね(笑)
完全にやめるとなると敷居が高いですから、やれるところまでやってみるというのがいいのでしょうね、きっと。
ドナ夫もどこまで持ちこたえられるかわかりません。。。


> ところで、おやっと思ったのが、今回のエネルギーシフト、喉にこられたんですね。実は私もなのです。一緒だったので、なんでかなと思ってコメントさせていただきました。

凛様も喉にきましたか?
ドナ夫としては、第五チャクラの強化を示唆されているような気がしています。
最近、何故かアカシャについて興味ががぜん湧いてきており、キーとなる第五チャクラが自分の中でかなりクローズアップされているような気がしています。
凛様はいかがでしょうか?
いずれにせよ、ご自愛くださいね。
【 2013/08/02 】 編集
ワタクシお酒大好きです(笑)
しかし、決してお酒に強くはないのです(^^ゞ
酔うために飲む、というより、味・のど越し・香りを楽しむために飲む、という感じでしょうか。
現在は病気の関係で「飲みたい時・特別な時にたまに飲む」という形です。
でもお酒に強くないので、翌日は体調が芳しくなく、動きが鈍くなります。
だから、体と思考をクリアに保つためには、飲酒はしない方がよいのかなあと思ったりします。
酔わずに、あの味・のど越し・香りを楽しむ方法があればいいのですが・・・(笑)

【 2013/08/02 】 編集
喉、一緒ですね
一緒ですー!
私も中毒では全然ないですが、お酒の味がすきというか、こればっかりはやめたくないなぁと思っていたのですが、最近色々と耳に入ってきて、ちょっとやめてみるかなぁと思ったり。でも、基本的にコミュニケーションの中心にお酒のある南の出身なので、血が…(笑)
でもちょっとでも飲むとその夜はエネルギーワークができなくなるから、これからちょっと集中してクレンジングをしようと思っていたので、期限付きでやめてみるというのはいい案かもしれません。

ところで、おやっと思ったのが、今回のエネルギーシフト、喉にこられたんですね。実は私もなのです。一緒だったので、なんでかなと思ってコメントさせていただきました。
【 2013/08/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


