071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャクラには色々なものが刻まれています。

週末に、スピ友とお互いのチャクラを見るワークををしました。
時間が限られていたので、一つのチャクラのみを対象としましたが、チャクラには色々なものが刻まれているなと実感しました。

魂レベルでの癖や前世から引き継いだ課題、今生で刻まれたトラウマなどが、チャクラの色や形、表面の模様などで表現されています。
それを紐解いていくと、その人のたどってきた道が見えてきます。
チャクラってとても深淵だなぁと改めて思った次第です。

また、自分の人生が今生限りのものではなく、いくつもの過去世からの積み重ねでできていると感じました。

チャクラを癒すことで、人生の質を上げることができると実感できるワークでした。
そして、自分の気付かない一面を知ることができたことも有意義でした。

チャクラのメンテナンス、スピリチュアルな世界にとどまらず、もう少し一般的になるといいなと思います。
チャクラを癒すことで、より心豊かで健康な生活が送れると思うからです。

この世が更なる愛で包まれますように。

【 2013/08/11 (Sun) 】 ヒーリング | TB(-) | CM(6)
Re: タイトルなし
Ariane様

コメントありがとうございます!
また、早速お試しいただき、ありがとうございます。
ストレス社会で、第二チャクラに癒しを必要とする方が多いように感じています。
記事やコメントがお役に立てて何よりです。

いつか皆様とお会いする機会があれば、このチャクラを癒すワークをご一緒にやりたいなと思いました。

【 2013/08/12 】 編集
上のコメント欄で書かれている、第二チャクラの簡易な癒し方を読ませて頂き、今パソコンの前でちょっと思い描いただけですが、それだけでも、随分気持ち良くなりました。
気持ちが良いと感じることは、きっと身体にも良いのでしょうね。
何だか、身体の疲れというか、コリのようなものまで解れた感じがします。
今夜はよく眠れそうです。

どうもありがとうございました。
【 2013/08/12 】 編集
Re: タイトルなし
凛様

コメントありがとうございます!
皆様に記事に食いついていただき、うれしく思っております。

> チャクラの模様を読み解く、というのは具体的にどんな感じなのですか?
> 私はチャクラの模様を見たことがないので、教えていただけたらなと思いました。

凛様は瞑想をなさったり、チャクラクレンジングをなさる方なので、
釈迦に説法になるかと思いますが、勇気を出して書いてみます。(笑)
例えば、パイナップルのようなしわがあったり、水の無い川底のように干からびているときがあります。
色が極端に薄かったり、形がひしゃげている人もいました。。。
それぞれに原因があり、その原因を探っていき、癒していくことになります。
こんな感じでイメージがつきましたでしょうか?
【 2013/08/12 】 編集
こんにちは。とても充実した週末を過ごされた様ですね。

チャクラの模様を読み解く、というのは具体的にどんな感じなのですか?
私はチャクラの模様を見たことがないので、教えていただけたらなと思いました。
【 2013/08/12 】 編集
チャクラの簡易な癒し方です。
まーさん様

コメントありがとうございます!

> 「チャクラには色々なものが刻まれている」
> ということを、初めて知りました。
> チャクラを癒す、とはどのようになされるのでしょう?
> とても興味があります。

興味をもっていただき、ありがとうございます。
一番簡単なのは、以前の記事でご紹介した、活性化方法が役に立つかと思います。
ただ、チャクラはとても深淵で、奥深いものです。
なので、きちんと癒すとなると、専門的な知識や、やり方が必要になるかと思います。
チャクラヒーリングの専門家にやっていただくのが確実ではあります。

とはいえ、いつもコメントをくださるまーさん様に手ぶらで帰っていただくのもなんですよね。(笑)
よって、第二チャクラの簡易な癒し方を書きますね。

1. 椅子や床に座り、瞑想できる状態を作ってください。
2. 以前ご紹介した呼吸法を5分程度繰り返してください。
3. 目を閉じて、軽く瞑想状態に入ってください。
4. へその下あたりにある臍下丹田に意識を集中してください。
5. 臍下丹田にオレンジ色の回転するドーナツ状の円(チャクラ)を思い描いてください。
6. このチャクラがきれいなオレンジ色に発色し、心地よい回転をしている様を思い描いてください。
7. 良い状態が定着するまで、その状態を思い描き続けます。
8. 良い状態が定着したと感じたら、目を開けてください。

簡易な方法ではありますが、効果はあるかと思います。
試してみてくださいね。
【 2013/08/12 】 編集
「チャクラには色々なものが刻まれている」
ということを、初めて知りました。

チャクラを癒す、とはどのようになされるのでしょう?

とても興味があります。
【 2013/08/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


