0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト



【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早起きすると気持ちがスッキリしますね。

暑い日が続きますね。
暑さで目が覚めたので、そのまま起きだして、氏神を祭る神社にお参りに行ってきました。

日の出からあまり時間が経っていないお日様は、さほどまぶしくなく、見つめることができました。

何かの講演で気功の先生が言っていたのですが、日の出の太陽を見つめると、体内に良い気をいただけるそうです。

日の出


しばし日の出を見つめた後、神社に向かいました。
お賽銭を入れ、手を合わせようとしたところ、社殿に猫さんがいました。

社殿に座る猫

神様と猫様に手を合わせて、すがすがしく一日を始めることができました。(笑)

連日の暑さには参ってしまいそうですが、早く目を覚ますことができ、得をした気持ちになりました。
早起きはいいものですね。

この世が更なる愛で包まれますように。

【 2013/08/17 (Sat) 】 健康 | TB(-) | CM(8)
Re: あたっています
凛様

コメントありがとうございます!

> 私、夕方生まれでした。当たっていますね。
> そういえば、妹は朝か昼生まれで、朝は得意でした。
> これで、言い訳ができる!(笑)

お役にたてて何よりです。(笑)
【 2013/08/19 】 編集
あたっています
私、夕方生まれでした。当たっていますね。
そういえば、妹は朝か昼生まれで、朝は得意でした。
これで、言い訳ができる!(笑)
【 2013/08/19 】 編集
Re: タイトルなし
まーさん様

コメントありがとうございます!


> ワタクシは早起きさんなので(老化現象・・汗)早朝の太陽を拝むこと、多いです。
> 澄んだ空気と朝の太陽は、不思議とエネルギーを体に満たしてくれる気がします。

早朝って、喧噪も少なく、とてもすがすがしい気持ちになりますよね。


> 以前働いていた職場には「毎朝太陽を拝み、その太陽を飲み込む(真似をする?)」という人がいました(笑)
> 古代から人間は、太陽を崇めてきました。命の源である太陽には、やはり計り知れないエネルギーが存在するのだろうと思います。

太陽を飲み込むですか。どんな感じなんだろう。
ちょっと興味があります。
太陽は、我々の日常にも命にも欠かせないものですよね。
【 2013/08/18 】 編集
ワタクシは早起きさんなので(老化現象・・汗)早朝の太陽を拝むこと、多いです。
澄んだ空気と朝の太陽は、不思議とエネルギーを体に満たしてくれる気がします。
以前働いていた職場には「毎朝太陽を拝み、その太陽を飲み込む(真似をする?)」という人がいました(笑)
古代から人間は、太陽を崇めてきました。命の源である太陽には、やはり計り知れないエネルギーが存在するのだろうと思います。
【 2013/08/18 】 編集
Re: 早寝早起き
凛様

コメントありがとうございます!

> 早寝早起きをされている方は、皆さん健康そうです。私は昔から朝起きが苦手なので、
> 朝の得意な夫と息子のテンションに押され気味…。

真偽は分からないですが、生まれた時刻が早朝の人は朝に強く、
遅い時間に生まれた人は夜に強いと聞いたことがあります。
早朝に生まれた自分は比較的朝に強いので、自分には当てはまりますが、
凛様はいかがでしょうか?


> 偶然ですが、私も今日、朝の太陽のエネルギーを沢山いただきました。
> 朝日でたてではなかったので、ちょっと強くてジンジンするぐらいでしたが。
> 太陽もレイキもエネルギーは似ているなと思いました。
> 宇宙のエネルギーだから当たり前ですかね?

太陽系に住む我々は、太陽からの恵みをたくさん受けていますから、
レイキにせよ、種々の気功にせよ、太陽からの成分をたくさんいただいているでしょうね、きっと。
ありがたいことですよね。
【 2013/08/18 】 編集
早寝早起き
早寝早起きをされている方は、皆さん健康そうです。私は昔から朝起きが苦手なので、朝の得意な夫と息子のテンションに押され気味…。
偶然ですが、私も今日、朝の太陽のエネルギーを沢山いただきました。朝日でたてではなかったので、ちょっと強くてジンジンするぐらいでしたが。太陽もレイキもエネルギーは似ているなと思いました。宇宙のエネルギーだから当たり前ですかね?
【 2013/08/18 】 編集
Re: おはようございます。
ハゼドン様

コメントありがとうございます!

> 早起きはいいものですね。私も殆ど5時頃起きています。「ブログ」の整理とワンコ達の散歩です。
> 朝の余裕のウォーミングアップは様々なメリットがあるようです。

5時起きですか、お早いんですね。(汗)
早起きをすると、一日が長く、色々できますよね。
この陽気、ワンちゃん達のことを考えると、
暑さがきつくない早朝の散歩が理想的なんでしょうね。


> まずは「心身ともに健康でありたい」素朴な願いです。

健康であることは、とてもありがたいことですし、
ぜひ心がけたいですよね。
暑いさかりですが、身体に気をつけてくださいね。
【 2013/08/18 】 編集
おはようございます。
ドナ夫様

早起きはいいものですね。私も殆ど5時頃起きています。「ブログ」の整理とワンコ達の散歩です。

朝の余裕のウォーミングアップは様々なメリットがあるようです。

まずは「心身ともに健康でありたい」素朴な願いです。
【 2013/08/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


