0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト



【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

塗り絵続けています。

以前、癒しフェアでのゲリー・ボーネルさんの講演関連記事にて、塗り絵を紹介しました。
左右の手で塗り絵をすることで、脳が活性化するというものです。

まずは、利き手とは反対の手で一週間塗り絵をします。
一週間ほど続けて、利き手とは反対の手での塗り絵に慣れてきた頃に、左右両手で同時に塗り絵をする、というものです。

ボーネルさんによると、このワークを続けると、IQが20%上がるという報告があるらしいです。

塗り絵とクレヨン


記事を書いた当日から今日までの二週間強、塗り絵を続けています。
賢くなったかどうかは分かりません。(笑)
しかし、利き腕ではない左手が少し器用になった気がします。


調子に乗り、普段は右手でしている歯磨きを左手でしたら、上手く磨けませんでした。
これはこれで鍛錬が必要ですね。

もう少し続けてみて、チャネリング能力が上がるか確かめたいと思っています。

先日の満月にちなんだチャネリングで、決めたことを続けなさいとのメッセージをもらいましたし、頑張りたいと思います。

皆様も塗り絵、いかがでしょうか?
大の大人でも楽しいですよ、意外に。

この世が更なる愛で包まれますように。
【 2013/08/22 (Thu) 】 雑記 | TB(-) | CM(4)
Re: 私もやってみましたが・・・
凛様

コメントありがとうございます!

> 実は旅行中に飛行機の中で息子と一緒に塗り絵をやってみました。
> 最初はかなり難しく、綺麗にぬれないことにフラストレーションでしたが、10分もやっていると徐々に慣れてくることに気がつきました。

おお、10分で慣れましたか。すごいです。


> でも、やっている途中で、やっぱりそっちが塗りたい-と横入りしてきた息子にぐちゃぐちゃーってされて、大人気なく喧嘩(笑)
> 自分用の塗り絵をゲットしたいとおもう今日この頃です。

ですよね~。
ご子息から見たら、格好の遊びが目の前に広がっているのですから、当然の帰結なんでしょうね。。。
隙を見て、こっそり塗り絵をしていただくしかないですね、きっと。
【 2013/08/24 】 編集
私もやってみましたが・・・
実は旅行中に飛行機の中で息子と一緒に塗り絵をやってみました。

最初はかなり難しく、綺麗にぬれないことにフラストレーションでしたが、10分もやっていると徐々に慣れてくることに気がつきました。
でも、やっている途中で、やっぱりそっちが塗りたい-と横入りしてきた息子にぐちゃぐちゃーってされて、大人気なく喧嘩(笑)

自分用の塗り絵をゲットしたいとおもう今日この頃です。
【 2013/08/23 】 編集
Re: タイトルなし
Ariane様

コメントありがとうございます!

> IQが20%上がるというのは、すごい上昇率ですよね!
> そういえば昔ピアノを習っていた頃、ピアノなんかも両手を使うから頭に良いのだ、と聞いたことがありました。

両手を同時に使う行為がとてもいいらしいですね。
ワンパターンになりがちな頭の使い方にカツをいれてもらえそうなので、頑張りたいと思います。


> 私も左手で歯を磨けるようになりたいのですが、確かに難しいですね。
> 慣れる前に虫歯が出来てしまわないようにしないと、ですね(笑)

慣れるのが先か、虫歯が先か、切ない選択ですね。(笑)
今の自分だと、とりあえずは、右手で磨いたあとに、左手で少し歯をなぞる位が関の山ですね。(涙)
【 2013/08/23 】 編集
IQが20%上がるというのは、すごい上昇率ですよね!
そういえば昔ピアノを習っていた頃、ピアノなんかも両手を使うから頭に良いのだ、と聞いたことがありました。

私も左手で歯を磨けるようになりたいのですが、確かに難しいですね。
慣れる前に虫歯が出来てしまわないようにしないと、ですね(笑)
【 2013/08/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


