071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一歩一歩を大切に。

以前に健康診断で引っかかった反省を兼ね、健康管理として、週1~2回ほど、1時間程度ジョギングするようにしています。
足を使った運動をすると、第一チャクラの強化にもなります。

走ると、最初の15分間くらいは苦しいのですが、そこを超えると、セカンドウィンドと呼ばれる状態になり、走るのが楽になります。

ランニングマシーン
(上の写真は、イメージです。)

走り始めで苦しいときは、自分の中のローワーセルフから、「もう走るのをやめよう」とか、「歩いちゃいなよ」というささやきが聞こえてきます。

そこを超え、体に充分に酸素がいきわたり、呼吸が楽になると、ハイヤーセルフや高位の存在からメッセージをいただけることがあります。



今回は、精霊と思しき小柄で愛らしい存在から、以下のようなメッセージをもらいました。

「一歩一歩を少しずつ。一歩一歩を大切に。一歩一歩を確実に。歩を進めていけば、たとえ遅々たる歩みでも、最後には目標やゴールに到達します。」

河原などの自然の中で走っているわけではなく、暑さを避けるため、トレーニングジムのランニングマシンで走っていました。
そこで思いがけずメッセージをいただけたので、うれしくなりました。

走っていると、「ぼ~」っとして何も考えない状態になることがあるかと思います。
そういう時は、余計なジャッジが無いため、メッセージを受け取りやすくなります。
一種のアクティブな瞑想とも言えるのかもしれませんね。

メッセージのお蔭か、いつもより長い距離を走ることができ、達成感も得られました。
この小さな成功体験を胸に、月曜日からの仕事を頑張ろうと思います。

この世が更なる愛で包まれますように。
【 2013/08/25 (Sun) 】 健康 | TB(-) | CM(2)
Re: 海が見えるジム
凛様

コメントありがとうございます!


> 海が見えるジムなんて素敵ですね!

あ、紛らわしくてすいません。
この写真、単なるイメージでして。。。
自分の行ったジムは、お外は見えますが、海は見えないところなんです。(汗)


> 一歩一歩、大事ですよね。
> 身体的には、ランニングよりウォーキングの方が良いらしいともききますし、遅くっても一歩一歩前に足を出すことが重要なのでしょうね。

ランニングは、ひざなどに大きな負担がかかるみたいですね。
限られた時間でカロリーを消費したいので、走ってしまっていますが、
体への負担を考えると、ウォーキングやサイクリングの方がいいのだと思います。


> 私も、ヨガ最近いける回数が減っているので、もう少し増やしたいなと思いました。

ヨガいいですよね。
ジムのヨガのクラス、時間が合わなくてなかなかいけないのですが、
また行きたいなとは思っております。
【 2013/08/25 】 編集
海が見えるジム
海が見えるジムなんて素敵ですね!

一歩一歩、大事ですよね。
身体的には、ランニングよりウォーキングの方が良いらしいともききますし、遅くっても一歩一歩前に足を出すことが重要なのでしょうね。

私も、ヨガ最近いける回数が減っているので、もう少し増やしたいなと思いました。
【 2013/08/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


