0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト



【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第五チャクラを活性化しよう!

以前、第四チャクラの活性化について書きました。
今回は、第五チャクラの活性化方法について書きたいと思います。

第五チャクラは、喉のあたりにあるチャクラです。
スロートチャクラとか、ヴィシュッダ・チャクラとも呼ばれています。
状態が良いと、水色の光を発します。

空と海
(上の写真は、イメージです。)


第五チャクラは、自己表現やコミュニケーション、意思や希望を実現する力を司ります。
また、アカシックレコードにつながったり、高位の存在からメッセージをもらう透聴力などにも関係するチャクラです。

つまり、スピリチュアルな活動にとどまらず、日々の営みに関しても大切なチャクラとなります。
チャクラの不調は、耳鼻咽喉科系の病気や首の不調となって現れてきます。

このチャクラの手軽な活性化方法は、好きな歌を熱唱して喉を開くことです!

喉のチャクラが活性化することで、物事を実現する強い意思と現実化を助けるコミュニケーション力が生まれてきそうですね。
また、良き助言や知恵なども得られるかもしれません。

ご紹介させていただいた方法は、あくまでも簡易なものです。
チャクラについてご興味をお持ちになられたら、専門書にあたったり、専門家の門を叩かれる事をお勧めします。

この手軽な方法が皆様の心身の健康のさらなる増進につながり、心豊かな生活の一助となることを願っております。

この世が更なる愛で包まれますように。
【 2013/08/27 (Tue) 】 健康 | TB(-) | CM(4)
Re: そんな効果があったとは…
ダメパパ様

コメントありがとうございます!
記事がお役に立てたのなら、何よりです。


> そういえば最近、歌っていないことに気づきました…。
> 私は歌っていませんが、娘がよく、アニメの主題歌を熱唱しています。
> 塗り絵をしてるか熱唱してるか、というぐらい。
> まるで、ドナ夫さまから教わったみたいですね(笑)

ダメパパ様を差し置いて、お嬢さんはかなりチャクラのバランスが取れていそうですね。(笑)
子供の方が、本能として心身に良いことを知っているのかもしれませんね。

> それにしても、車の中で両親がミスチルを熱唱し、息子さんが子守唄に歌って欲しいとせがむ。なんて、素敵なお話ですね。
> 凛様のコメントにも癒されました。

ほんと、素敵な親子の日常風景ですよね。
凛様のブログで色々と勉強したいと思っています。
そして、ダメパパ様のおつまみとお酒、これからも楽しみにしてます。
【 2013/08/29 】 編集
そんな効果があったとは…
知りませんでした。教えていただき、ありがとうございます。

『第五チャクラは、自己表現やコミュニケーショ ン、意思や希望を実現する力を司ります。 また、アカシックレコードにつながったり、高位 の存在からメッセージをもらう透聴力などにも関 係するチャクラです。』

そうなんですね~!驚きました。
そういえば最近、歌っていないことに気づきました…。
私は歌っていませんが、娘がよく、アニメの主題歌を熱唱しています。
塗り絵をしてるか熱唱してるか、というぐらい。
まるで、ドナ夫さまから教わったみたいですね(笑)

それにしても、車の中で両親がミスチルを熱唱し、息子さんが子守唄に歌って欲しいとせがむ。なんて、素敵なお話ですね。

凛様のコメントにも癒されました。

いつも為になる記事、ありがとうございます。
【 2013/08/29 】 編集
Re: タイトルなし
凛様

コメントありがとうございます!


> 最近、時折歌っておりますが、まだまだ詰まっております〜(笑)

チャクラのつまりも色々な要因があり、他のチャクラも絡むときもありますから、すぐに良くはならないこともあるようですね。
お大事になさってくださいね。


> そういえば、まだ二人だった頃、車で遠出すると車中でよくカラオケ大会になっっていたのを先日の旅行中に思い出し、車の中でミスチルを夫と一緒に一曲熱唱したら、
> 帰宅後、息子が子守唄にあの旅行中に歌ってた歌、歌って〜とせがむ様に(汗)

自分も、懐メロなどで流れる曲などをつい熱唱してしまったりします。
ミスチル、子守唄に聞かせてあげてください。(笑)
【 2013/08/29 】 編集
最近、時折歌っておりますが、まだまだ詰まっております〜(笑)

そういえば、まだ二人だった頃、車で遠出すると車中でよくカラオケ大会になっっていたのを先日の旅行中に思い出し、車の中でミスチルを夫と一緒に一曲熱唱したら、
帰宅後、息子が子守唄にあの旅行中に歌ってた歌、歌って〜とせがむ様に(汗)
【 2013/08/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


