071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハートで感じることを大切にしたいですね。

ここ数か月くらいですが、我々を取り巻く地球のエネルギーが劇的に変わったような気がしています。

頭で考え抜いた計画が思いもかけぬアクシデントでとん挫する上に、頭で考える対処法がことごとくつぶされるような事態が多くの人に起こっているのではないかと。

つまり、ハートで感じて行動することの重要性がさらに増しているのではないかと思っています。

言い換えると、その人元来のあるべき姿に否応なしに向き合わされる出来事が起きていると感じています。

そして、好むと好まざるとにかかわらず、思考がより直截に表現されたり、実現されるようになっているように思います。

ハート
(写真は、イメージです。)


頭で考えたことを覆されるのですから、行動や判断の基準として、頭や知識だけに頼るのは難しく、かつ、危険なことではないかと思います。

人間の感性は、実は頭よりも多くのことを知っていて、正確に未来を見通しているのではないかと。
つまり、判断や行動の基準として、ハートや直感で感じることにもっと重きをおいた方が良いと諭されているように感じる次第です。

現代は世の動きが早く、先を見通すことが難しい時代かと思います。
多くの優秀な頭脳を突き合わせても、未来を確実に予測することはほぼ不可能とも言われています。

聞きかじった知識よりも、自分の奥深くにあるハートの声を聴くことが大切ではないかと思います。

ハートや直感の感度と確度を上げるために、心身の健康維持とともに、心に葛藤のない状態をなるべく維持することが必要ではないかなと思います。
そして、自分の感性を尊重し、信用した方が良いと思う次第です。

ハートは、思っている以上に色々なことを知っていて、必要な知恵を授けてくれるのではないでしょうか。
ドナ夫もハートや直感の声を今以上に大切にしたいと思います。

この世が更なる愛で包まれますように。
【 2013/09/03 (Tue) 】 心がけ | TB(-) | CM(6)
Re: 回答ありがとうございます
まーさん様

ご丁寧にありがとうございます。

> ハートの時代。とても緩やかで愛に満ちた本来の世界がやって来るのでしょうね。またそうなるよう、ワタクシたちも一人ひとり意識していければと思います。

本当にそうですね。
一人一人が当事者意識をもち、この世を心豊かでより暮らしやすいものにしていきたいですね。
【 2013/09/05 】 編集
回答ありがとうございます
早速のご回答、ありがとうございます。

空気感の変化、人々の想念の変化、人生を根本的に考えさせられるような出来事・・・
なるほどです。
ワタクシは、ドナ夫様に比べ、スピリチュアルな感度が格段に低い人間ですが、それでも、今お聴きしたことが何となく分かる気がいたします。

ハートの時代。とても緩やかで愛に満ちた本来の世界がやって来るのでしょうね。またそうなるよう、ワタクシたちも一人ひとり意識していければと思います。
【 2013/09/05 】 編集
Re: タイトルなし
凛様

コメントありがとうございます!


> 昨年末からエネルギーが大きく変わったのを感じますが、7月ごろから少し質が変わった気がします。ハートの時代が到来したのですね。
> 理系女子なりにハートに従うように気をつけています(笑)

はい、変化がより加速した感じがしますよね。
先延ばししていたことも、否応なしに目の前に突き付けられる感じです。
定量的な表現ではないですが(笑)、ハートに従いましょう!
【 2013/09/04 】 編集
Re: 変化!!
まーさん様

コメントありがとうございます!


> ワタクシ最近、とみに自分が、ハートや直感に従って行動するようになってきたのを感じます。
> この変化は、去年の病気による転機がきっかけなのか、はたまた地球全体の流れなのか・・・
> いずれにしても、心の声に従って行動することは、とても楽しく穏やかな時間を保障してくれるように思います。

素晴らしい御心がけですね。
ドナ夫も見習いたいと思います。


> 「我々を取り巻く地球のエネルギーが
> 劇的に変わったような気がしています。」
> とありますが、ドナ夫様は、具体的にどのような変化を感じていらっしゃるのでしょう?とても興味があります。

定量的に説明するのが難しいのですが、例えば、自身を取り巻く空気感のようなものが変わりました。
また、人の集まる場所での人々の想念も変わったように感じます。
そして、自分の周りで、人生を根本的に考えさせられるような出来事に遭遇している人が結構な割合で出てきています。
といった具合です。
いかがでしょうか?
【 2013/09/04 】 編集
昨年末からエネルギーが大きく変わったのを感じますが、7月ごろから少し質が変わった気がします。ハートの時代が到来したのですね。
理系女子なりにハートに従うように気をつけています(笑)
【 2013/09/04 】 編集
変化!!
ワタクシ最近、とみに自分が、ハートや直感に従って行動するようになってきたのを感じます。

この変化は、去年の病気による転機がきっかけなのか、はたまた地球全体の流れなのか・・・

いずれにしても、心の声に従って行動することは、とても楽しく穏やかな時間を保障してくれるように思います。

「我々を取り巻く地球のエネルギーが
劇的に変わったような気がしています。」
とありますが、ドナ夫様は、具体的にどのような変化を感じていらっしゃるのでしょう?とても興味があります。
【 2013/09/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。