041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト



【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今夜は新月ですね。

本日9月5日の20時36分より、新月となります。
新月は、物事を始めるのに適した日と言われています。
また、手書きで紙に願い事を書いて、それを月に向かって読み上げると良いともされています。

願い事をする際は、新月開始から48時間以内にする必要があります。
そして、開始から8時間以内がベストと言われています。

ただし、ボイドタイムと呼ばれる時間帯を外した方が良いとされています。
この時間帯は、願い事がかなう可能性が下がるとされているためです。

今回のボイドタイムは、6日19時9分から翌7日4時12分までです。

ちなみに、フライングして、新月になる前に書いてはダメです。
ちゃんと新月になってから、書いて読んでくださいね。


今回は、乙女座の新月です。
計画を立てること、計画の達成や成功に関すること、スキルを上げること、収入や体重などの各種数字に関すること、判断力向上などが願いに向いているとされています。

また、小腸や大腸などの腹部、毛髪に関する願いも向いています。

願い事を書く際には、自分を主語にして、「~しています。」のように、あたかもそれが叶っているかのように書くことが重要です。
このような表現をアファーメーション(affirmation)と呼びます。

例えば、このような書き方がよろしいかと思います。
「私は今月末に2kgのダイエットに成功しています。」
「私は収入が今の2割増えています。」
「私は~の資格を取得しています。」

あくまでも、主語はご自身にしてください。
相手は変えられません。
変われるのはご自分だけということをご留意ください。

紙に書くことで、自分の願いを明確にできます。
そして、それを月の前でアファメーションとして誓い、月の力を得て実現するのです。

ドナ夫も何かお願いするつもりです。
みなさまも月の力を借りて、何かお願いしたり、決意してみませんか?
きっと、月が力を貸してくれますよ。

この世が更なる愛で包まれますように。
【 2013/09/05 (Thu) 】 | TB(-) | CM(6)
まーさん様→Re: ありがとうございます
まーさん様

コメントありがとうございます!
リンクを張らせていただきました。
季節の移ろいや古き良き日本の文化を勉強できるまーさん様のブログ、これからも楽しみにしております。
【 2013/09/08 】 編集
ありがとうございます
リンクの件、ありがとうございます。
また、ワタクシのブログもリンクしていただけるとのこと、
光栄です。

これからも、記事、楽しみにしています!!
【 2013/09/08 】 編集
Re: タイトルなし
Ariane様

コメントありがとうございます!


> こんばんは。
> いつも新月や満月についての情報、ありがとうございます。
> 参考にさせて頂いております。
> うちには神棚がありますので、お祈りは毎日しておりますが、何となく力が入ります(^^)

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
少しでも記事がお役に立てたのであれば、うれしく思います。
満月や新月など、イベントがあると特に力が入りますよね。(笑)
毎日お祈りをされているお心がけ、ドナ夫も見習いたいと思います。
ありがとうございます。
【 2013/09/07 】 編集
Re: 不思議です
まーさん様

コメントありがとうございます!


> 前回の新月の折、ドナ夫様の記事を読ませていただいて、ワタクシ、願い事をいたしました。
> 今日になって気づきましたが、何となく、事態は願いの方向に向いている気がします。

願い事が叶っているのですね。
良かったですね。
記事が少しでもお役に立てたのであれば、とてもうれしく思います。


> 前回月に向かって願いを唱えている時、眉間の辺りがずーっとブワブワ変な感じがしていたのですが、これは気のせいでしょうか。それとも何か関係があるのかな・・・??

眉間にある第三の目が力を発揮しているのかもしれませんね。
この場所は、第六チャクラがあり、真実を見定めることなどに力を発揮する場所ですから、ご自身を信頼し、ぜひ感覚を研ぎ澄ましてください。
そのうち、第六チャクラの記事も書こうかなと思っていましたが、まーさん様には不要かもしれませんね。(笑)


> 月には不思議な力を感じます。

そうですよね。
太陽や月は、本当に多くの恩恵を我々にもたらしてくれていると感じますよね。


> ところで追記です。
> ドナ夫様のブログをリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

はい、ぜひぜひお願いします!
当ブログに、まーさん様もリンクしてもよろしいでしょうか?
これからも、精進させていただきます。
【 2013/09/07 】 編集
こんばんは。
いつも新月や満月についての情報、ありがとうございます。
参考にさせて頂いております。
うちには神棚がありますので、お祈りは毎日しておりますが、何となく力が入ります(^^)
【 2013/09/07 】 編集
不思議です
前回の新月の折、ドナ夫様の記事を読ませていただいて、ワタクシ、願い事をいたしました。

今日になって気づきましたが、何となく、事態は願いの方向に向いている気がします。

前回月に向かって願いを唱えている時、眉間の辺りがずーっとブワブワ変な感じがしていたのですが、これは気のせいでしょうか。それとも何か関係があるのかな・・・??

月には不思議な力を感じます。


ところで追記です。
ドナ夫様のブログをリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
【 2013/09/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


