0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト



【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全て平等に愛は注がれている。

週末の夕暮れ時に、ちょっと疲れた状態で電車に乗りました。
窓越しに夕日を眺めていたら、とてもよく響く声で、以下のようなメッセージをもらいました。

夕焼け
(写真は、イメージです。)

「全てに対して、等しく愛は注がれています。受け取る人の期待する形とは異なるために、そのように感じないことがあるかもしれません。でも、心を開き、信頼して、この無限に注がれる愛を是非受け取ってください。」


最近は天候が荒れ気味ですが、雲間から顔を出す太陽には、とても神秘的なエネルギーを感じます。

日々の生活では、忙しさや負った荷物の重さにより、気持ちがトゲトゲしてきて、愛について考えられなくなりがちだと思います。
疲れてきたり、余裕がなくなると、気持ちも荒みがちです。

でも、ふと空を見上げると、お日様やお月様が、変わらぬ愛を注いでくれています。

メッセージをもらうことで、とても満たされた気持ちになり、疲れが吹き飛びました。

日々の生活でも、深呼吸をしながらこれらの愛を胸いっぱいに受け取り、心身を良いエネルギーで満たしたいですね。

この世が更なる愛で包まれますように。
【 2013/09/07 (Sat) 】 心がけ | TB(-) | CM(6)
Re: Ariane様
Ariane様

コメントありがとうございます!

> 「受け取る人の期待する形と異なる」ということは、よくありますね。
> お祈りする時なども、どうかすると、いろいろ注文を付けてしまったりしますが(あまり辛い仕方でなく叶って欲しいとか、こうなると大変だから、それは避けて欲しいとか・・・)、結局、思ってもみなかったような形で叶ったり、解決したりすることも多いですね。そちらの方が、多いかな、と思うくらいです。

おっしゃるように、ついつい、色々と注文をつけちゃいますよね。
何か事が起きた時はしんどくても、後で振り返ってみると、良かったなぁと思うことも結構ありますよね。
自分の未来と力を信じ続けることができれば、愛を素直に受け取ることができるのでしょうね。
言うは易し、行うは難しではありますが。

これからも、Ariane様ブログの素敵な写真やアクセサリーを楽しみにしています。
【 2013/09/08 】 編集
Re: そら様
そら様

はじめまして。
コメントありがとうございます!


> キレイな夕陽ですね。
> うちからも見えるのですが
> いつも心がウットリしてあと
> 何も見えなくなってます。

写真自体は、フリー素材を提供してくださっているサイトからいただいています。
電車の中で多くの乗客がいたため、写真を撮るわけにもいかず、
自分が見た夕陽に近い雰囲気の写真を使わせていただきました。

そら様のおうちからは、きれいな夕陽がご覧になれるのですね。
朝日や夕陽、心にしみるものがありますよね。
【 2013/09/08 】 編集
Re: はちべえ様
はちべえ様

コメントありがとうございます!


> 確かに「疲れてきたり、余裕がなくなると、気持ちも荒みがち」になりますよね。そういう時に何かをしても上手くいかないし、自分以外のものにも悪意を感じてしまいます。
> 金子みすずの詩ではありませんが、自分が好意的に(愛?)受け取ることで、反応が違ってくるのかもしれませんね。
> 何というか、すべては自分次第なのかな?と思います。

おっしゃる通りですよね。
全ては自分発なんだと思います。


> いつも興味深い記事ありがとうございます。しかもランキング順位すごいですね!

ありがとうございます。
当ブログを読んでくださる方々のおかげです。
ますます精進していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
【 2013/09/08 】 編集
「受け取る人の期待する形と異なる」ということは、よくありますね。
お祈りする時なども、どうかすると、いろいろ注文を付けてしまったりしますが(あまり辛い仕方でなく叶って欲しいとか、こうなると大変だから、それは避けて欲しいとか・・・)、結局、思ってもみなかったような形で叶ったり、解決したりすることも多いですね。そちらの方が、多いかな、と思うくらいです。
【 2013/09/08 】 編集
はじめまして
キレイな夕陽ですね。
うちからも見えるのですが
いつも心がウットリしてあと
何も見えなくなってます。
【 2013/09/08 】 編集
ドナ夫さん、おはようございます。

確かに「疲れてきたり、余裕がなくなると、気持ちも荒みがち」になりますよね。そういう時に何かをしても上手くいかないし、自分以外のものにも悪意を感じてしまいます。
金子みすずの詩ではありませんが、自分が好意的に(愛?)受け取ることで、反応が違ってくるのかもしれませんね。
何というか、すべては自分次第なのかな?と思います。

いつも興味深い記事ありがとうございます。しかもランキング順位すごいですね!

それではまたおじゃましますね。
【 2013/09/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


