0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト



【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明朝は新月ですね。

明日10月5日の朝9時34分より、新月となります。
同日に、伊勢神宮外宮の式年遷宮もありますし、なんか凄そうですね。

新月は、物事を始めるのに適した日と言われています。
また、手書きで紙に願い事を書いて、それを月に向かって読み上げると良いともされています。

願い事をする際は、新月開始から48時間以内にする必要があります。
そして、開始から8時間以内がベストと言われています。

ただし、ボイドタイムと呼ばれる時間帯を外した方が良いとされています。
この時間帯は、願い事がかなう可能性が下がるとされているためです。

今回のボイドタイムは、6日の7時27分から17時32分までです。

ちなみに、フライングして、新月になる前に書いてはダメです。
ちゃんと新月になってから、書いて読んでくださいね。


今回は、天秤座の新月です。
物事や人との調和やバランス、公正さ、平和、外見の美しさ、機転などの願いが向いているとされています。

また、腎臓や副腎、骨盤、ウエストなどに関する願いも向いています。

願い事を書く際には、自分を主語にして、「~しています。」のように、あたかもそれが叶っているかのように書くことが重要です。
このような表現をアファーメーション(affirmation)と呼びます。

例えば、このような書き方がよろしいかと思います。
「私はチームメンバーとの間で上手く調和が取れています。」
「私は毎日を心安らかに過ごしています。」
「私は素敵な着こなしをしています。」


あくまでも、主語はご自身にしてください。
相手は変えられません。
変われるのはご自分だけということをご留意ください。

紙に書くことで、自分の願いを明確にできます。
そして、それを月の前でアファメーションとして誓い、月の力を得て実現するのです。

ドナ夫も何かお願いするつもりです。
みなさまも月の力を借りて、何かお願いしたり、決意してみませんか?
きっと、お月様が力を貸してくれますよ。

この世が更なる愛で包まれますように。
【 2013/10/04 (Fri) 】 | TB(-) | CM(4)
Re: Ariane様
Ariane様

コメントありがとうございます!
記事がお役に立てて何よりです。


> 星座によって、適したお願い事が違うのですね。
> これは、西洋占星術のメソッドなのでしょうか。

お察しの通り、西洋占星術での黄道十二星座に基づいてまして、星座により意味合いが変わってきます。


> ウエストに関するお願い・・・あ~、それ必要です。
> まあ、そちらは少し運動もするとしまして、外見上の美しさというのは、私もアクセサリー制作上大事ですので、綺麗なアクセサリーができている、というお願いをしてみたいと思います。

今でも充分素敵かとは思いますが、アファメーションにより、より素敵なアクセサリーをこれからも世にリリースしてくださいね。
【 2013/10/05 】 編集
いつもお月様についての情報、私もありがたく拝読しております。

星座によって、適したお願い事が違うのですね。
これは、西洋占星術のメソッドなのでしょうか。

ウエストに関するお願い・・・あ~、それ必要です。
まあ、そちらは少し運動もするとしまして、外見上の美しさというのは、私もアクセサリー制作上大事ですので、綺麗なアクセサリーができている、というお願いをしてみたいと思います。
【 2013/10/05 】 編集
Re: 凛様
凛様

コメントありがとうございます!
お役に立てて、何よりです。
確かに、真昼間だと、雰囲気でないかもしれませんね。。。
ボイドタイムを避ける形であれば、夜でもいいかとは思います。
自分は、昼夜関係なくアファメーションしてしまうことが多いです。


> 遷宮、こういった行事はやはり新月に合わせているのでしょうか?

今回は新月とたまたまかぶったのではないかと思います。
というのも、明治あたりからは、内宮が10月2日、外宮が10月5日に遷宮に行われているようですね。
【 2013/10/04 】 編集
明日は新月ですか!
いつもこうやって教えていただけるのでありがたいです。
お休みなので、私も何か願い事をしてみようかなと思いました。
これは昼間でもいいのですか?
新月なのにお月様に向かってというのがいつもイメージがわかずに疑問に思っておりました。

遷宮、こういった行事はやはり新月に合わせているのでしょうか?
【 2013/10/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


