091234567891011121314151617181920212223242526272829303111




【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嫌な思考はすぐに取り消そう

日常の中で、カチンとくる事はないですか?
例えば、駅のコンコースで誰かにぶつかられたり、電車内で足を踏まれたまま謝らずに去られたりした時に、カチンときたり、思わず舌打ちしたりといった経験は誰しもあるかと思います。

ラッシュアワーに通勤するドナ夫もそういう事があります。
そんな時、皆さんはどうされますか?

文句を言いますか?
それとも、仕返しをしますか?
あるいは、ひたすら黙ってガマンをしますか?




スピ的な観点では、ぶつかられたり、足を踏まれた事も含めて、目の前で起こっている事全てに関して、自分に責任があるとされています。

シャドーセルフと呼ばれる自分自身の影の分身が癒しを求めて、好ましくない事象を引き寄せていると、スピ界では言われております。

自分由来で起こった好ましくないハプニングに対して、他人に腹を立てるのはお門違いということになります。
とはいえ、どうしたらいいのでしょう?

仕返しや八つ当たりは問題外なのは言うまでもないかと思います。

心身に重大な影響を与えるような事であれば、キチンと相手に冷静に抗議することが大切だと思います。
見逃したり誤魔化したりしないで問題に取り組むことも愛の一つだからです。

しかし、そういうレベルではなく、相手への抗議を諦めて、黙っていることを選択した際にどうするかが問題となります。

相手を恨み続けたり、裏で毒を吐いたりするのは、直接相手を傷つけてはいないものの、宇宙的というかスピ的にはやはりダメなんです。

引き寄せの法則と言われますが、思考は実現します。
ネガティブな思考や感情は、自分を傷付ける刃となっていずれは自分に向かってきます。

そんな時は、ホ・オポノポノの知恵を借りて、ネガティブな思考や感情を浄化することをお勧めします。
ホ・オポノポノは、ハワイ由来の癒しの知恵と方法です。
やり方は簡単です。

何かネガティブな思考や感情が浮かんだら、
「ごめんなさい。許して下さい。ありがとう。愛しています。」と唱えるだけです。

口で唱えた方がいいのですが、電車内などでいきなり唱えたら怪しまれますよね。
なので、この言葉を頭の中で繰り返すだけでもいいかと思います。

たったこれだけです。
拍子抜けするほど簡単ですよね。
でも、威力は絶大です。

あとは、潜在意識がうまい事やってくれて、種々の浄化が自動で行われるそうです。

ネガティブな感情や思考に囚われて辛い思いをするよりは、騙されたと思って、この綺麗な言葉で気持ちと頭を切り替えた方が、自分にも世の中にも良いかと思います。

この技は、怒りだけではなく、その他のネガティブな思考や感情が湧いた時全般にも使えます。
是非試してみて下さい。

この世が更なる愛で包まれますように。
【 2013/06/19 (Wed) 】 心がけ | TB(-) | CM(1)
こちらこそありがとうございます。
Ayako様

お返事いただき、ありがとうございます。
レイキの使い手とつながれて、大変嬉しく思っております。
ドナ夫は、自分や親族、友人にしかレイキをかけていないですが、
Ayako様は、他の人々へもその力を使って差し上げている点が
素晴らしいと思います。

また気軽にご訪問いただけたら幸いです。
ありがとうございます。

> ご訪問&コメント、ありがとうございました。
> 日常でレイキを活用されているのは素晴らしいですね!
> また、読ませていただきます。
【 2013/06/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


