071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今夜は満月ですね。

本日19日は満月ですね。
以前の記事で書いたように、満月は浄化に適した日です。

必要の無くなった物を手放すとともに、ご自身の感情や思考で不要なものも手放す良い機会になると思います。
塩風呂や酒塩風呂に入るのもおすすめです。

ブレスレットやペンダントなどについているパワーストーンも月の光に当てて、パワーチャージしてあげるとよろしいかと思います。
パワーストーンは、持ち主に力を貸したり、ネガティブなエネルギーなどを肩代わりしてくれています。
そのため、石自体が疲れてしまっていることがあります。
月光浴などで元気にしてあげてくださいね。

満月

また、満月に向かって財布を振ると、金運が上がるといわれています。
財布を空にして、以下のようなアファメーションを唱えながら月に向かって振ってみてください。

「豊かさをいただき、ありがとうございます。更なる豊かさに感謝します。」
金運が上がることを願っております。

この満月にあたり、以下のようなメッセージをもらいました。


「自分は一人ではなく、多くの人と繋がっているということを意識してください。あの雲や空の下、海の向こうにも人々が暮らしていています。自分の一つ一つの言葉や行動、感情は、そういった人々にも影響を与えます。この満月を利用して、自分の持つネガティブなエネルギーを手放しましょう。そして、常に、愛と誠意を持って、人や物に接しましょう。」

今回のメッセージは、個人への応援というよりは、人や世の中との繋がりを意識するようにというメッセージであることに特色があります。

自分の思考や感情、言動などにきちんと責任を持つこと。
そして、ネガティブなものは、自分の責任で手放したり、浄化するなどし、処理するように、とのことです。

西洋占星術的にも、12星座のてんびん座、つまり後半に入ってきています。
なので、個を超えて、社会を意識する時期なのかもしれませんね。

ドナ夫もいただいたメッセージを大事にしたいと思います。

この世が更なる愛で包まれますように。
【 2013/10/19 (Sat) 】 | TB(-) | CM(6)
Re: 凛様
凛様

いつもコメントをいただき、ありがとうございます!


> 19日、お月様がとても綺麗でした。

そちらはお月様を見られたのですね。
こちら東京は、残念ながら雨模様で見られませんでした。
でも、お月様の力そのものはいただけたと思います。


> 私は、新月にした方がいいのに、
> なぜか偶然満月に何かをやってしまうことが多いようです。
> 不思議です。

思い立ったが吉日ですし、何かを始めることが浄化の一つにつながるのかもしれません。
心の赴くままになさるのもよろしいのではないかと思います。


> 年の後半というのは、個を超えて、社会を意識する時なのですか!
> また新しいことを教えていたきました。ありがとうございます。

西洋占星術は色々なことを示唆しまして、その中の一つに、
12星座の前半と後半で人間の成長の過程をざっくり分ける考え方があります。
おとめ座までが前半で個を育て、そして、てんびん座からの後半で、育った個を社会の中で育てたり、活かしたりするという考え方です。

今回のメッセージに結びつくので、面白いですよね。

ありがとうございます。
【 2013/10/21 】 編集
Re: アヒルのとーさん様
アヒルのとーさん様

こんばんは。
コメントありがとうございます!
月の満ち欠けなどの自然現象は、人間を含む生きとし生けるものに多大な影響を与えるのでしょうね。
満月の浄化や新月の願い事など、ぜひなさってみていただけたら幸いです。


> 感情や言動に責任を持つことは大切ですよね。
> 特に感情を抑えることが難しいことがありますが、
> そういう時は必ず自分にかえってきます。(^_^;)
> ネガティブな感情は浄化するといいのですね。

おっしゃる通りだと思います。
自分が発したものは、良いものも悪いものもすべて自分に返ってきますよね。
自他の為にも、良いものを発していきたいところですね。
難しいことではありますが、ドナ夫も心がけたいと思います。

花も動物も大好きなので、
アヒルのとーさん様のブログも楽しみにしております。
ありがとうございます。
【 2013/10/21 】 編集
19日、お月様がとても綺麗でした。
私は、新月にした方がいいのに、
なぜか偶然満月に何かをやってしまうことが多いようです。
不思議です。

年の後半というのは、個を超えて、社会を意識する時なのですか!
また新しいことを教えていたきました。ありがとうございます。
【 2013/10/21 】 編集
こんばんは。
先日はコメント下さり、ありがとうございました。
昨日は満月だったんですね。

感情や言動に責任を持つことは大切ですよね。
特に感情を抑えることが難しいことがありますが、
そういう時は必ず自分にかえってきます。(^_^;)
ネガティブな感情は浄化するといいのですね。

いつもドナ夫様のブログで自分を省みる機会を頂いています。
今後ともよろしくお願いします。
【 2013/10/20 】 編集
Re: Ariane様
Ariane様

いつもコメントをいただき、ありがとうございます!
自分もなかなかできていないのですが、ネガティブなものを自分から発しないように気を付けていきたいですよね。
アセンション中と言われる世の中、各人の努力によって、世の中を少しずつ、さらに良くして行きたいですね。
Ariane様のご期待を裏切らぬよう、自分も精進したいと思います。(笑)
ありがとうございます。
【 2013/10/20 】 編集
こんにちは。
いつも、お月様の情報と大切なメッセージをお伝えくださって、どうもありがとうございます。

ネガティブなものは人に向かって発散しないで、黙って吞み込んで受け流していくのが大事ですね。
私は溜まってくると何か余計な事を言いたくなってきてしまいますが、満月の日などに、意識して浄化するようにしないといけませんね。
貴ブログを拝見しておりますと、ドナ夫様がいつもこうした事を心掛けられ、周囲に良いエネルギーを与えていらっしゃるのが、よく分かります。
【 2013/10/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


