0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト



【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しなやかに、かつ、辛抱強く。

先日の満月はご覧になられましたか?
あいにくの雨で、ドナ夫は直接お月様を拝むことができませんでした。

しかし、お月様のエネルギーそのものは感じることができました。
塩風呂に入って、とてもサッパリした気分を味わうことができました。

心身に良い気を通してもらうため、週末は、なるべく氏神様を詣でるようにしています。
その際に、メッセージをいただくことができました。

雨の雫
(写真は、イメージです。)


「風にそよぐ枝のように、しなやかに、かつ、辛抱強くありなさい。時に逆風と思える時もあるでしょう。でも、がっちりと大地に根を張り、風にある程度身を任せながらも、しっかり自分を保ちなさい。嵐が去れば、晴れの日が来ます。その時に、美しい花を咲かせるのです。」

目の前のことに忙殺され、本来の自分の在り様を見失うことがあるかと思います。
種々の事情に合わせて、自分を押し殺してしまうこともあるのではないでしょうか。

一時的にはそのような時があっても仕方がないのかもしれません。
しかし、そのような中でも、しっかりと自分を保ち、自分の在り様を見つめる。
そして、本来の自分を現わす時を思い描きながら、その時に備えるように、との言葉かと思います。

今の自分にはぴったりの言葉だなと思いました。
いただいたメッセージを忘れないように、心に刻みたいと思います。

この世が更なる愛で包まれますように。
【 2013/10/21 (Mon) 】 心がけ | TB(-) | CM(4)
たびぱぱ様→Re: こんにちは〜!
たびぱぱ様

コメントありがとうございます!
メッセージがお役に立っているのであれば、とても嬉しく思います。


>経験から言うと、逆風って実は必要なものなのかな?って最近はよく考えます。

麦を強く育てるためにあえて麦を踏むように、逆風も人間を大きく育ててくれるものなのかもしれませんね。
良い経験、良い学びとなる程度の加減を探りながら、逆風も一つの必要なステップとして、進んで行くのがいいのかもしれませんね。
この辺りは、ハイヤーセルフさんと相談しながらかもしれませんが。
ありがとうございます。
【 2013/10/22 】 編集
Re: Ariane様
Ariane様

コメントありがとうございます!
また、暖かい励ましのお言葉、ありがとうございます!

自身のハイヤーセルフからは、色々とせっつかれておりますが、しがらみもあり、思うように動けないことも多いものですね。
同じ悩みを持たれる方もかなりおられるのではないかと推察しております。

至らぬ点がたくさんあって、悩むことが多い日々ではありますが、精進したいと思います。
ありがとうございます。




【 2013/10/22 】 編集
こんにちは〜!
いつも有難いご教示をありがとうございます!
普段の仕事に照らし合わせてみても、すっごい身に染みる言葉でした。

経験から言うと、逆風って実は必要なものなのかな?って最近はよく考えます。
その方が長〜く続くんじゃないかなぁ〜って思います。
すんなり上手くいくと、実は長続ききなかったり、結果あまり良くないように感じています。
【 2013/10/22 】 編集
本当に、折れないようにするには、しなやかにするしかありませんね。
いつも好きなようにしていれば実を結ぶというものでもありませんし、いろんな時期や経験を経ることが、人間には必要なのでしょうね。。。
早くドナ夫様が本来のご自身の在り方を生かせる日が来ると良いですね。
ブログなどを通じて、もうそうされているようにもお見受けしますが。
私はドナ夫様は、書いていらっしゃる通りの事を実践されている方だなぁ、と思います。
【 2013/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


