041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト



【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーラは様々な形で感じるようです。

先日の記事でも書きましたが、都内の劇場で演劇を鑑賞しました。
その際に、もう一つ感じたことがあります。

それは、人の放つオーラは、視覚だけでなく、様々な形で感じると改めて実感した事です。


(写真は、イメージです。)


ある場において、とても存在感があると感じる人はいないでしょうか?
逆に、存在感が希薄に感じる人もいます。

まるで、アニメのドラゴンボールのスカウターで表される戦闘力よろしく、存在感の強弱があるように感じます。

今回見た演劇は、薄暗い中での公演であったため、演者のオーラを目でもとても良く確認することが出来る環境でした。

主役は、大勢の中に混じっていても、とても大きなオーラを放っていました。
また、各演者も、ここぞという時には、より広範囲に及ぶオーラを放つ様を見ることができました。

視覚で見たオーラの変化は、雰囲気で感じることと完全に一致していました。

つまり、人は複数の手段を通じて、相手の放つエネルギーを感じているのだと改めて感じました。

オーラは、思考や感情でも変わります。
言い換えると、自分の思考や感情は、他の人にも影響を与えていると考えられます。

なので、日頃からなるべく良いエネルギーを発するようにした方がいいと思います。

演者の置かれている様子や考えている事をオーラで見たり感じることが出来るため、もしスピ的な能力を向上させたい場合には、舞台を見ることはとても為になるなぁと思った次第です。

演劇鑑賞の際に、試してみていただけたら面白いかと思います。

ただ、そちらに集中しすぎて、演劇自体を楽しむ暇がなくなってしまったら、本末転倒かとは思いますが。。。

この世が更なる愛で包まれますように。
【 2013/10/31 (Thu) 】 心がけ | TB(-) | CM(6)
凛様→Re: オーラって
凛様

コメントありがとうございます!


>人のオーラって、状況、場所でも多彩に変化するなと自分を見ていても感じます。
>ある場所では大きく強くなるのに、自分と波動が合わない場所にいると途端に縮むというか…。

お書きの通り、その人の状態によって、オーラの色や大きさなども色々と変わりますよね。


>その部分まで演技している役者さんというには、名優なのでしょうね。
>反対にどの場面でも役割でも同じオーラを発しているのは大根役者さん、という気がします。

名優は、人に何かを伝えたり、感じさせることに長けているので、オーラもそれに応じてとても良く変わるのでしょうね。
おっしゃる通りだと思います。


>Arianeさんのコメントにもありますが、場所のオーラというか気は大きいので誰にも分かちやすいですよね。

そうですね。なので、イヤシロチのような所に身をおいて、心身の健康を図りたいですよね。
大事なお体、自然などの良いエネルギーをたくさん取り込んで、お腹で元気なお子さんを育んでくださいね。
【 2013/11/03 】 編集
Re: Ariane様
Ariane様

コメントありがとうございます!

>オーラの明るさや暗さくらいは、もしかして、誰にでも見えますか?
>何だか、はっきりしているような気がするのですが・・・。

Ariane様にはオーラが見えているのだと思います。
役者の方は、感情を外に向けて表現することに長けているので、よりオーラが見えやすいと思います。

>場所なども、オーラのようなものが妙に明るい所と妙に暗い所がありますね。
>鎌倉など歩いていると、極端です。

お察しの通り、場の発するエネルギーも色々ありますよね。
なので、イヤシロチのような良いエネルギーを感じる場になるべく長く居たいところですよね。

【 2013/11/03 】 編集
オーラって
人のオーラって、状況、場所でも多彩に変化するなと自分を見ていても感じます。ある場所では大きく強くなるのに、自分と波動が合わない場所にいると途端に縮むというか…。

その部分まで演技している役者さんというには、名優なのでしょうね。
反対にどの場面でも役割でも同じオーラを発しているのは大根役者さん、という気がします。

Arienaさんのコメントにもありますが、場所のオーラというか気は大きいので誰にも分かちやすいですよね。
【 2013/11/03 】 編集
こんばんは^^
演劇人には昔から少し縁がありますが、何か、発するものが強い方が多いですよね。

オーラの明るさや暗さくらいは、もしかして、誰にでも見えますか?
何だか、はっきりしているような気がするのですが・・・。

場所なども、オーラのようなものが妙に明るい所と妙に暗い所がありますね。
鎌倉など歩いていると、極端です。
【 2013/11/02 】 編集
Re: まーさん様
まーさん様

コメントありがとうございます!
古き良き文学を読まれるまーさん様のオーラは、とても素敵なエネルギーだと思っています。
自分も日々心がけて行きたいと思います。

朝晩が寒いくらいの季節になりましたね。
お体、ご自愛くださいね。
【 2013/11/01 】 編集
ワタクシ、芝居を観るのが大好きで、息子が生まれる前は頻繁に劇場に足を運んでいました。
なるほど、演者の放つオーラを見る、ですか。
舞台上の人が、素晴らしく魅力的に見えるのは、オーラの強さなども関係しているのかもしれませんね。

ワタクシ自身も、周りの人が楽しく温かくなるような、キラキラしたオーラを放つ人間になれたらいいなあ、と思います。
いつも自分の心をすっきりと美しく保てるように心がけてみたいです。
中々難しいことではありますが・・・(笑)
【 2013/11/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


