0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト



【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明晩は新月ですね。

明日11月3日の夜21時45分より、新月となります。

日本では見られないものの、金環皆既日食もこの日に起こるようですね。
お月様のパワーが更に増しそうな感じです。

新月は、物事を始めるのに適した日と言われています。
また、手書きで紙に願い事を書いて、それを月に向かって読み上げると良いともされています。

願い事をする際は、新月開始から48時間以内にする必要があります。
そして、開始から8時間以内がベストと言われています。

ただし、ボイドタイムと呼ばれる時間帯を外した方が良いとされています。
この時間帯は、願い事がかなう可能性が下がるとされているためです。

今回のボイドタイムは、4日の午後13時22分から翌5日の朝5時13分までです。

ちなみに、フライングして、新月になる前に書いてはダメです。
ちゃんと新月になってから、書いて読んでくださいね。


今回は、蠍座の新月です。
不動の愛、セックス、ソウルメイトとの出会いなどの願い事に適しています。

支配星が冥王星であることから、変容、終わりと再生などに関連する事も適しているかと思います。
自分をこう変えたいという願い事もいいですね。

さらに、副支配星である火星の性質である積極性や行動力に関係する願い事に加えて、財務やビジネスに関係する願い事も適しているようです。

また、直腸や結腸、膀胱、性器に関連する病気の願い事も適しています。

願い事を書く際には、自分を主語にして、「~しています。」のように、あたかもそれが叶っているかのように書くことが重要です。
このような表現をアファーメーション(affirmation)と呼びます。

例えば、このような書き方がよろしいかと思います。

「私は、夢を叶えるソウルメイトとの素敵な出会いを経験します。」
「私は、パートナーと、より素敵な関係を築いています。」
「私は、仕事において、良い変化に恵まれます。」
「私は、今まで抱いてきたネガティブな思いから完全に解放されています。」


あくまでも、主語はご自身にしてください。
相手は変えられません。
変われるのはご自分だけということをご留意ください。

紙に書くことで、自分の願いを明確にできます。
そして、それを月の前でアファメーションとして誓い、月の力を得て実現するのです。

ドナ夫も何かお願いするつもりです。
みなさまも月の力を借りて、何かお願いしたり、決意してみませんか?
きっと、お月様が力を貸してくれますよ。

この世が更なる愛で包まれますように。
【 2013/11/02 (Sat) 】 | TB(-) | CM(4)
凛様→Re: 今回の新月は
凛様

コメントありがとうございます!


>でも、最近、私の周りに頭痛で苦しんでいるということが私を含め数人いて、そんな時に今回の新月は破壊のエネルギーがすごかったとききました。
>古いものを壊すという意味だと思いますがドナ夫様は何か感じられたことはありましたか?

頭痛など、お加減は良くなられましたか?
お大事になさってくださいね。

お書きの通り、古いものから脱却したり壊したりし、その上で、本来の自分により近づくべく、新しく生まれ変わることを後押しするようなエネルギーをこの新月の前後で感じました。
人によっては、お体の加減が悪くなる方もいるかもしれません。
先日の記事で書いた産土神社で受けたメッセージもこれに関連したものだと思っています。

とある方の話によると、天体の動きなども関連し、今月11日を過ぎたあたりから、体が楽になったり、物事も進むようになるそうです。
月を含めて、天体の動きに連動して、我々人間の心身も多大な影響を受けますねぇ。

充分睡眠をとっていただき、この変化を上手く乗り越えていきたいですね。
凛様はお一人ではないお体、特にご自愛くださいね。
【 2013/11/07 】 編集
今回の新月は
少し古い話題ですみません。
でも、最近、私の周りに頭痛で苦しんでいるということが私を含め数人いて、そんな時に今回の新月は破壊のエネルギーがすごかったとききました。古いものを壊すという意味だと思いますがドナ夫様は何か感じられたことはありましたか?
【 2013/11/07 】 編集
Re: まなぶ様
まなぶ様

コメントありがとうございます!


>アファメーションは、
>最近、ビジネス書とか(あまり読みませんが^^;)でも
>よく言われていますね♪

お察しの通り、良いイメージを描いて、そこに向かって進んでいくという姿勢は、スピリチュアルに限らず、人間の心理にかなったやり方なんでしょうね。
良いパフォーマンスを出すには、メンタルの強さが必要ですし、それを支えるのは、自己肯定感や自分の未来への希望と自信なんだと思います。
アファメーション、上手に活用したいですよね。


>確か、コーチングの世界的権威(?)でもある
>ルー・タイス氏も、
>アファメーションを取り入れていたとか…

知りませんでした。
勉強になりました。
ありがとうございます。
まなぶ様もぜひ、新月のアファメーションをされて、望む未来を引き寄せてくださいね。
【 2013/11/03 】 編集
ドナ夫さん、こんにちは^^

アファメーションは、
最近、ビジネス書とか(あまり読みませんが^^;)でも
よく言われていますね♪

確か、コーチングの世界的権威(?)でもある
ルー・タイス氏も、
アファメーションを取り入れていたとか…

勘違いだったら、ごめんなさい^^;
【 2013/11/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


