0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト



【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

産土神社に行ってきました。

先日、氏神様を祀る神社と産土神社にお参りに行ってきました。
いまの時期は七五三とも重なるので、かなりの賑わいを見せていました。

美しく着飾った無邪気な子供達の笑顔と、それを寿ぐ親や祖父母達の微笑みもあり、とても癒されました。

ドナ夫の産土神社は、須佐之男命(スサノオノミコト)を祀る神社です。
お賽銭を入れ、本殿前でお祈りをしていたところ、メッセージをいただきました。


(写真は、参道。)


「月も改まり、いま祈っているこの瞬間から、あなたは生まれ直したのです。新たな自分になった気持ちで、自分のなすべきことをなしなさい。どんなときでも光であなたを照らしています。その光を感じ、行動してください。」

とても暖かい白い光に包まれながらお祈りをささげている感覚でした。

須佐之男命は荒ぶる神というイメージだったのですが、今回は優しく諭してくれる感じで良かったです。

この後に、境内で祀られている稲荷神社にもお参りに行ったのですが、そこでは、とても厳しい対応をされました。
はっきり言って、お稲荷様は怖かったです。。。
それについては、後日の記事で書けたらと思います。

神社仏閣などにお参りし、イヤシロチである境内から良いエネルギーをもらったり、神仏からの種々のご加護を受てみませんか?
お参りは、日本の素敵な習慣の一つかと思います。

この世が更なる愛で包まれますように。
【 2013/11/06 (Wed) 】 チャネリング | TB(-) | CM(2)
Re: まーさん様
まーさん様

コメントありがとうございます!

>神社にお参りすると、そこはかとなく深い安堵感と清々しいエネルギーが、自分の中を通り抜けるような感覚を覚えます。

やはり、そうですよね!
自分もそう感じます。
さすが、イヤシロチですよね。


>何となく温かい感じや、何となく厳しい感じやその他もろもろの「感じ」を受けることは多々あります。

神仏から受ける感覚は、それぞれの場所で違いますよね?
まーさん様も同様な感覚をお持ちとお聞きし、自分だけではないと安心しました。
微かに感じることや、とても強く感じることもあり、ケースバイケースかなと思ってます。
参拝後にとてつもない浄化を受けることもありますし。。。


>お稲荷様は厳しい、というのはとてもよく分かる気がします。この前の旅行ではなく、若い時友人と豊川稲荷に泊まった時、すごく怖い思いをしたことがあります…(汗)

まーさん様の怖い思いがとても気になります~。
差し支えがなければ、後日記事でご披露いただけませんか?
もしアップしていただけたら、とても嬉しく思います。


>ドナ夫様がお稲荷様から頂いたメッセージはどのようなものだったのでしょう??後日のアップを待っております。

自分の馬鹿者ぶりをさらすのは恥ずかしいのですが、少しでも誰かのお役に立てれば嬉しいので、後日アップしたいと思います。
内容は、メッセージというよりは、ドナ夫に対する叱責ですが。。。
【 2013/11/07 】 編集
神社にお参りすると、そこはかとなく深い安堵感と
清々しいエネルギーが、自分の中を通り抜けるような
感覚を覚えます。

ドナ夫様のように、はっきりとしたメッセージを
いただくことはないのですが、
何となく温かい感じや、何となく厳しい感じや
その他もろもろの「感じ」を受けることは多々あります。

お稲荷様は厳しい、というのはとてもよく分かる気がします。
この前の旅行ではなく、若い時友人と豊川稲荷に泊まった時、
すごく怖い思いをしたことがあります…(汗)

ドナ夫様がお稲荷様から頂いたメッセージは
どのようなものだったのでしょう??
後日のアップを待っております。
【 2013/11/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


